AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 誕生によせて | トップページ | 子供を何発たたいたか?! »

欲深なもの

歳をとっていく・・どうしようもないんだけど、
でも、いつまでも若くいたい、きれいでいたい。

鏡を見る余裕もなく、必死に生きていた頃は
思わなかったこと。
もちろん、まだ二十歳になったばっかで
結婚したばっかで、共働きで、子供が次々と産まれ
希望で輝いてた頃は。

離婚しなかったら、銀婚式とか結婚何年目とか
数えたりとかお祝いしたりとか、そんな事もなく。
誕生日になっても、一日すぎても、
かわりのない日がすぎ、特別な料理も作らず。

今は毎日鏡を見て、しわが・・とか化粧など
ろくにする余裕のなかった過去に、
もう少し、自分に手をかければよかった、
顔くらいはちゃんとしとけばよかった、
いまさらだけど、いや、
今だから、おそいかもだがあきらめきれずに
手入れなぞする。

もっとも顔洗って、化粧水つけて、
UVケアして・・。相変わらずお化粧は苦手。
ほんとの顔をごまかしてるって気がするから。
でも、素顔じゃ外出出来ないって感じる。思う。
女性はみなそうなのかな??

きれいな人がやっぱりうらやましい。
それは努力してきれいなの?
自分にそれだけかけられる余裕があったの?

« 誕生によせて | トップページ | 子供を何発たたいたか?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/2742807

この記事へのトラックバック一覧です: 欲深なもの:

« 誕生によせて | トップページ | 子供を何発たたいたか?! »