AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

衣装あわせ

といっても、おおすぎて選びきれない・・
イメージがこんなのがいいってわけで、2着試着させてもらった。

おなかが・・補整下着というか、ウェストも絞るんで
もうなんか短時間で慣れないしろものには気分悪くなってきて・・

きれいになるって大変だなぁ・・さらに、
メイクだなんだと、当日はもちろん早くからいかねばならないし。

かなりマリッジーブルー入ってます。
なんでだろう??最初の結婚はもう、何も考えなしに
突っ走った。婚約が19歳だったんで、しゃーないかも。
もう二度と失敗したくない・・というのがプレッシャーですねぇ・・。
doresu

またまた今日は何の日?

●帽子の日(全日本帽子協会)
8・10でハット。帽子業界の振興を目的に制定。

●宿の日(全国旅館環境衛生同業組合連合会)
8・10を宿(やど)と読むことから制定された日。

●健康ハートの日(財団法人日本心臓財団)
8・10でハート。心臓病と脳卒中の予防や制圧を願って制定された日。

●道の日(建設省)

・・と、なるほど、けっこうあるんだなぁ・・・
そろそろお盆休みとかで旅行とか・・でも、今年は孝行息子が
おそい誕生祝いにと、レンタルTSUTAYAで映画を借りまくってくれるとか・・
映画三昧、楽しみにしてよう。

ハートの日。猛暑で夏ばてしそう。心臓も大事だけど、
心、ハートといえば、心でしょう???大事にしなきゃ、気持ち、や心。

そろばんの日

8月8日はそろばんの

パチパチとあのたまをはじくところからだろうか。
たまをはじく・・といってもパチンコではない。
もっともパチンコも全自動で昔のように玉をいっこづつ
レバーではじく・・なんて機械はもうないんだろうなぁ・・

小学校4年でそろばん・・というものを算数で、足し算、引き算の
やり方を習った。そろばん塾に行っている友達もいた。

高校出て、父の会社の経理事務員となり、やり方は小学校の時の記憶だけだが
パチパチと当時は電卓というものがなく、
そろばんを使用する。これで、給料計算から毎月の経理帳簿、
試算表の作成・・年間ともなると、桁も1000万をはるかに越える桁を
使っていかなくてはならない・・少しでも間違えるとやり直しで・・・。

今は経理帳簿もなく、そろばんもいらない、
パソコンで会計ソフトはあるし、表計算ソフトが・・soroban99

Mixiをやめました

退会しました。
マイミクになって頂いたみなさん、申し訳ありません。

人を信じられない私が人と繋がって
さらに人の輪が広がって・・と大変楽しかった。
世の中は広いようで、せまい。息子の同級生がいたり・・・
(びっくり・・そういう世代の方々が大勢)

出来ないHPも頼む事が出来たり、仕事の事でも
繋がりが出来たり、全く想像もしていない方々との出会いが
ありました。画像3枚もつけて日記もかけたり
気軽にコメントもらえるのでうれしかった。

ありがとうございました・・

ひさびさに

Yahoo!オークションに出してみた。

前は違うIDでしてたんですが・・

なんか初心者というか、評価がいちからになってしまうんだよねぇ・・

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n19993123 とか

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k21442022 とか

どうかしら??
少し整理してもっと何か出すかなぁ・・・でも新しいものとか未使用とか
使えるものじゃないなぁ・・・
最近は楽天さんのフリマもあるし・・そっちはどうかな??とか
選択肢が増えたけど、どっちに出した方が有利なんだろう??

時間と暇があれば、自分でフリマをリアルにやってみるというのも
おもしろそうなんだけどね。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »