AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

神様っているのかな・・

のどが痛くて、やや風邪か?・・と   070219_142501

今日はめずらしく午後からテレビを見ていた。

現役で紙芝居を続けている方の話しがあった。

喉頭癌になり、手術は成功しても元の声が

出なくなり、もう紙芝居が出来ないと失意の中にいた時、

差出人のない封筒が届き、一本のカセットテープが

入っていた。

それは以前の元気で紙芝居をやっている時の

自分の声が録音されていた。

この世に神様っているんだな・・・・

今も紙芝居屋さんは続く。

このテープをかけながら・・・・

これもいい話しだなぁ・・

画像は話しに関係ないけど、梅が満開の

このごろ。

ヒーリングを受けた方からこんなお便りが

殺伐したニュースが多い中でたまたま遠隔でヒーリングを

受けた方からメールが届きました。

{何かに役立ちますように・・・・・・思いが届きます様に・・・・・・・・・・}

とあるので、ブログに書かせて頂く事にしました。

ヒーリングの感想とか別に、ちょっといい話し?・・のようです。

競争社会の世の中で、学校でももちろん、

運動会でも徒競走とか競技がありますよね。

私は走るのが苦手で、いつもビリだったんだけど、こんな先生が

いたらきっといい思い出になっていただろうなぁ・・・

メールより・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校長になって二ヶ月たったとき、春の運動会がありました、

運動会では校長の挨拶があります、挨拶は緊張しますので、原稿を書いて覚えました、

無事運動会も終わり、閉会式の挨拶のときが来ました、

台の上から子供たちを見渡すと子供たちの胸につけられたリボンが目につきます、

賞に入った子供たちがもらうもので、一等は青、二等は黄色、三等は赤のリボンです、

子供たちは一人が三回競技に参加しましたので、多い子は三つのリボンをもらって胸につけています、そのほか二つのリボンをつけている子、一つのリボンをつっけている子もいます、

しかし中にはひとつもつけていない子もいることに気ずきました。そこで。原稿に書いて覚えてきた挨拶をやめて、こういいましたリボンを三つつけている人頑張った人ですしゃがんでください、次にリボンを二つつけた人この人たちは次に頑張った人ですしゃがんでください・・・

後で聞くとここで父母の方々が心配したそうです・・・こうしていくとリボンのない子だけが残るからです、私はつずけました、次にリボンを一つけている人この人たちも良く頑張りましたしゃがんでください、これでリボンをつけている子は全部しゃがみました、

たっている子はリボンのない子でした。私はいいました。今残った人たちは、一番一生懸命頑張ってくれた人たちです、リボンをもらえなくても最後まで走ってくれたくれた人たちですね・・・がんばったことをほめて校長先生が心のリボンをさしあげます、さあ、投げますから空中で受け取って、胸につけてください、そうゆうと私はみんなの方に向かってリボンを投げるまねわしました。たっている子たちは、空中でそれ受け取るまねをして、胸につけてくれました。父母の席から拍手が起きました・・・・・ありがとうございます。   ある本からの抜き書きです。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆という事なんですが、

なんという本だったんでしょう。他にも心温まる話しがあったのかなぁ・・・

 

花粉症の時期が・・・

今年は暖冬で花粉の飛散も例年より早い・・

毎年は花粉症でしんどい思いの人・・・

あるいはいきなり大人になって突然

なったのよ・・という方も。

花粉症ナビというのを見つけました。

http://www.kyowa.co.jp/kahun/

少しでも快適にのりきりましょ(^_^;)

本が出版されました

11人のカウンセラーが語る、自分の心と上手に 070210_162401

つきあうヒント・・となっていまして、

はまの出版より、「こころ相談室へようこそ」

という本となりました。

本を読んで参考にしてみたい、

どんなんだろうか、ぜひ、読みたいってご希望が

ありましたら、メール下さいね。

まだ数冊あります(*^_^*)

http://homepage1.nifty.com/araress

トップページからメールいきます~

バレンタインだったからね・・

地元の話しでなんですが・・・

近所にカイロプラティックのサロンが出来ました・・

とご丁寧にチョコクッキーを頂きました。

たまたまバレンタインにからんで

ちょっとしたお茶菓子だったのがなんだかウレシイ

Tyok

ノロウィルスには負けた

息子が次々とかかったのでこりゃまずい・・と

思ったが、すでにおそし。

やられましたねー。・・・(;_;)

熱は確かに高熱にはならず、37.4度くらい。

だが、吐き気が、下痢が・・

(と食事しながら見てる方いるかしら?・・ごめんなさい)

気持ち悪いばかりで、ポカリスエットを薬と飲む一日・・・

少しおかゆ・・どうにかなんないかこの食欲のなさ。

3日目、まだなんだか食べ物の味がよーわからない・・

でも、おかゆから少し普通に食べてみる。なんとか?

でもまだおなかがゆるいねん・・

手洗いと、トイレ周辺の消毒とかもっと早めに

気づけばよかったというか、なってからではねぇ・・・

皆さんもまた流行出してると医者から言われましたので

インフルエンザとともに、気をつけてね。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »