どうぶつ119
ペットに孤独を癒されたり
家族同様にかわいがっていたり、でも、
中には捨ててしまうような事があったり・・
我が家にも14歳まで生きた犬がいました。
私が高校のころ父が拾ってきた捨て犬でした。
ダンボールの箱に入っていたと。「ころ」と名付けて
母がえさをやり、散歩が父でした。私は当時犬が苦手で、
それが家の都合で私が飼うことになり、犬も歳をとり、
はじめて動物病院のお世話になりました。子宮筋腫で
手術を受け、この時、人間と同じような病気にもなるんだ・・とびっくりしたものです。
心臓も悪くなり、注射に毎日通ったりもしました。
亡くなった時一番悲しんだのは娘でした。
ペットを飼って、亡くなった時、ペットロスになってしまう事があります。
大事だった存在が目の前からいなくなるのは寂しい事なんですね。
ドラマの内容から少しそれてしまいましたが、思い出した事です。
画像は関係なく、団地に植えられている花です。
草花で気持ちがなごむ事もありますね
« ドキュメンタリードラマ | トップページ | 夏バージョンに »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- まいったなぁ・・(2019.08.21)
- お届けが届いたので(2016.04.01)
- ずいぶん長く更新してなかったです(2016.03.13)
- いまさらですがー。おまけの案内もあり(2016.02.05)
- あけましておめでとうございます(2016.01.04)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
生活がすべて仕事でしたお父さん、ワンちゃんが一時の休息に思え・・それも及ばず・・・もうーお父さん仕事のことは考えないで下さい。 自分のことを考えてください、軽やかに, いきましょう>>>>完治します *今までご苦労様でした・・・感謝
投稿: 感謝 | 2007/07/03 19:55