AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« どうぶつ119 | トップページ | 祖母の命日に思い出す »

夏バージョンに

ずっと春の花模様だったので、

夏のイメージにかえてみました。

考えたら、湘南の海の近くに住む私には

砂浜のテンプレートはあっているかもですね。

7月に入り、何故かおくれてきた梅雨のような日も続きます。

自律神経系も湿気とともに乱れそうですね。

暑い夏ものりきっていきましょう(*^_^*)

メンタル総合コンサルタントの藤咲さんの「逆境を越えて

輝いて生きる」という文を最近読ませてもらいました。

様々な病気、母子家庭、結婚、離婚、DV、闘病・・・

私以上に波瀾万丈な人生を歩み、現在とっても幸せだと。

「人生に失敗はありません、たとえうまくいかないことがあっても

自分に納得のいく答えを見つけ、これからどうすべきか視点を変えて

考える、自分に負担にならないようにすることで楽になれた。」とあります。

大分県でご活躍されているようです。

この視点を変えてみる、納得いく答えを探すお手伝いが

カウンセラーの仕事かな・・と私も思います。

答えは自分で見いだすのですが、自分の中にある答えに

気がつかない、迷ったりとまどったり、いろんな思いがあると思います。

思いをはき出して、心を軽くしてみませんか?

« どうぶつ119 | トップページ | 祖母の命日に思い出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自律神経・・・病気の根源は自律神経から枝分かれしているのではないでしょうか、生命の源だと思います!・・・痛みなんかも血管の収縮によって(自律神経)で感じかたが違う、脳内物質のバランスでまったく変わる、五臓六腑もすべて関係してるのではないでしょうか・・・書いてる私も疲れてきました/皆さんも元気でおすごしください・・・・・・

コメントありがとうございます。
書いて疲れてきちゃった・・とありますが
大丈夫ですか?

今も雨はあがったものの湿気がすごいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/15670933

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バージョンに:

« どうぶつ119 | トップページ | 祖母の命日に思い出す »