AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

半落ち

映画を見にいけなかったのだが、昨日、テレビで放映された。

「半落ち」というのはどんな内容なんだろうかと、気になっていた。

新聞報道や警察、など関係者の心の中にまでふみこむような作品だった。

アルツハイマーの妻を嘱託殺人させてしまう・・

二度魂が死ぬような苦しみを受けた・・・

一度目は息子さんの死、

アルツハイマーによって、その死を忘れ、

また「息子は死んだんだよ」と聞かされ、悲しみ、

壊れてしまうまえに殺してほしいと訴える妻、本当に愛して

いたんだ・・という。

私の父も要介護4と認定度が高くなり、

以前はアルツハイマーと診断された。進行具合が急激でないので

いわゆる認知症になってもう9年近くになるのだろうか・・

私も兄弟も仕事があり、母が父の介護にあたっている。

私の出来る事は父の様子や母の愚痴を

時間のある時に聞かされる事ぐらいで、直接何も

してあげられていない、心ぐるしさを感じつつ、

それでも、両親には生きていてほしい・・・と願ってしまう。

子供の頃は飲み歩き、浮気もする父を父と思えないような時もあった、

母は辛抱強い人だったのだろうけど、自分の事を認めて

もらえていない、喘息でもひとりで孤独に発作と夜一晩中

苦しさを我慢していて、母に気を使って言えない、同時に

寂しさややりきれなさや・・子供心にいろんな思いをして

でも、大人になり、自分が子供をもつと、ひとりの人間が

成長していくって大変な事なんだなぁ~・・とやはり両親が

あっての自分と思わずにいられない。

とりとめもなくなってしまったけれど、年末に反省懺悔の

気持ちもこめて今日は書いた。

クリスマスイブ

クリスマスってもともとイエスキリストの生誕のお祝いPhoto

いつのまにか国民的行事のように

街はイルミネーションでちりばめられ、イエス様も

未来はこんなになるなんて思っていなかったでしょうね。

恋人同士で楽しむクリスマスもあれば、

家族で祝うクリスマス、今がシーズンで仕事に

忙しい方々もおられるでしょう。

さまざまな人に幸多かれと星に祈りたい気持ちです。

霊感商法

テレビや新聞を見て、

癒しやヒーリングサロンで高額商品を買わされた・・と。

・・・どんなものなんだろう?

とテレビで見たニュースでは半紙に文字が

書いてあるものだったり・・・なんでこんな・・と信じられないが

悩んで、わらをもつかみたい心境に陥っている人が

これがいいですよ、と買わされてしまうのだろう。

こういうやり方には怒りを感じてしまう。

癒しって心が満たされたり、体も軽くなった感じがしたり、

何か買わねばならないようなものとは違うと思う。

もちろんヒーリング効果のあるアロマとか、は別もので

香りやハーブティーなどでくつろいだり、もいいな・・ってモノもある。

あ・・・私のところには売ってはいません。物販はしてないです。

カウンセリングしたり、なかなか心にたまっていて

はき出せない苦しさとか、トラウマとか、ストレスとか

楽にしてあげたい時、ヒーリングを希望する方にレイキヒーリング

をしてます。癒しの手技です。

年賀状

JPのCMではないけれど・・・

もうそろそろ書かないとなぁ~っと071219_153101

手をつけはじめました。去年頂いたのを見つつ、

ひと言やっぱり手書き添えつつ、遠くて電話もしてない

小学校時代の友になど、どうしてるのかな?とか

聞きたい事やらこちらも言いたい事やら・・・でも結局

「元気?」「かわりない?」・・・こんなひと言ですね。

メールアドレスでもあったらねぇ・・やりとり出来るんですけど、

友はパソコンしてないのかなぁ~・・・

あとは喪中欠礼のお知らせ葉書も届いてます。

今年はこの方々には出せないんだなぁ・・・、と少しセンチな気分です。

ヒーリングをしました

ヒーリングのみ受けたい・・・

ひさしぶりにレイキヒーリングをさせて頂いて、

受けた方は10分もたたないうちにぐっすり・・・

気持ちよかったのか、ヒーリング終わり、お茶を入れて

少しお話して、家庭の事情をちょっぴり話しされて、

なるほど・・・人生の転機が訪れたのかな??・・・

いろいろと心に思う事があるようです。癒しになれたのならよかった。

動画を直接貼るのはわからないので、

アドレスをば・・・

http://www.youtube.com/watch?v=zd3Hwz6FPHY&feature=related

きれいな声に癒される感じ。今は冬だけど、寒さも厳しいけど・・

こんな動画もあるんですね。

今年の漢字は「偽」

去年は「命」、自殺問題やら命の尊さが問われた年だったのか

その前は「愛」だった・・・

今年はミートホープに米、有名店の食品の偽装問題続出で

漢字にも偽装の「偽」が選ばれたのかな・・・と

悲しく思う。 食品は口に入り、命のエネルギーの素であり、

生きていく上で不可欠なもの、大切な食べ物を大切に

扱ってほしいな、と作り手ではない購入者がわから切実に思う。

特別ディナーご招待のキャンペーンが

ところで・・恋している女性はきれいですよね。

彼のためにきれいになりたい、きれいでいたい、

女性ホルモンも盛んになるのかしら??

さらに今はすてな化粧品もあって、メイクもして・・・

私が若かった頃はこんなマスカラはなかったなぁ・・

ランコム「ヴィルトゥーズ」は「VoCE」 世界美産2007 メイクアップ部門
                グランプリ/マスカラ部門1位!
「MAQUIA」ベスト・コスメ・オブ・ザ・イヤー2007
                メイクアップ部門大賞!

まつげがこんな美しくカールもバッチリで。目元美人になれそう。

さらに今ベストコスメ大賞受賞を記念して、この度、ランコム「ヴィルトゥーズ」

を購入した人の中から10組20名様を、話題の高級レストランでの豪華ディナー

にご招待!

詳細はこちらから
>>http://lancome-paris.jp/#campaign02

好きな彼とディナーもすてきでしょうね。

ランコムおすすめ

思った事

昨日たまたま、BSのニュース番組の中で

いじめについてとりあげられていた。文科省にあげられてる

数値が減ってきている・・と。でも

実際はどうだろうか、形をかえて、直接的ではなく、

掲示板に書かれる、などの実際に受けた人たちの言葉が

続く、無視される、「死ね」・・

どれほど傷ついただろう・・・・数値の問題ではない

スクールカウンセラーの方のコメントが続く、

小さなSOSを見逃さないで・・と。それは

すねた言葉だったり、本音とは遠い形かもしれないけど。と。

弱音を吐けないのは親も本音を家庭で見せないから・・とも。

ささいな事でもささやかな事でもいろんな事を言い合える

家族でありたい。

クリスマスイルミネーション

12月・・といえば、クリスマスにちなんだイルミネーションの

紹介とかテレビでも見られるようになりました。

ここ茅ヶ崎から近場だとすると、やはり横浜あたりでしょうか。

●横浜ランドマークタワー
約1万2千個ものクリスタルのオーナメント(飾り)が光り輝く、

高さ10メートルのクリスタルツリーが見られます。

ツリーはなんとクリスタルグラスで有名なメーカー、スワロフスキー製。

オーナメントの中には、1つだけハートのクリスタルが隠れていて、

じっくり鑑賞して見つけるのも楽しそう。地元FM局が

話題のアーティストを招いて行う無料ライブや、フィンランド・ラップランド州

政府公認のサンタクロースが来場するイベントなども開催されます。

また、みなとみらい21にある12棟のオフィスビルとパシフィコ横浜会議セ
ンターが全館点灯され、エリア一帯がまるでひとつのイルミネーションのよう
になります。このステキな演出が見られるのは3日間だけ!

クリスタルツリー点灯日時:12月25日まで    7:00~23:30
みなとみらい21点灯日時:12月23日~25日 16:20~21:30

★ランドマークプラザ1Fガーデンスクエア
ライブ日時:毎週土日、12月24日、25日
                17:00~(日によって15:00~)
サンタクロース来場日時:12月19日~21日  13:00~14:00
                        15:00~16:00
http://c.p-advg.com/adpCnt/r?mid=772923&lid=2

親しい人と、恋人と、ご家族で、・・・

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »