AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 命の芽吹き | トップページ | バレンタインはどうでした? »

お茶の話し

お茶といえば、煎茶ですが、カテキンは免疫力を高める

というんだけど、カフェインもけっこうあって今の私にはあまり飲めなくなってます。

番茶も試したり、ほうじ茶、玄米茶などいろいろ飲んでみましたが・・

最近「十六茶」というのがあってこれはどんなお茶なんだろう?・・と。

なんと16種類もいろいろとブレンドされたお茶なんだ。

ビワ・ハトムギ・大麦・黒豆・玄米・ハブ茶(へびのハブではないよ)

桑の葉・アマチャヅル・昆布・霊芝(漢方でも有名だったような・・)・熊笹・柿の葉

シソの葉・杜仲茶・ゴマ・ミカンの皮(ええ~?!・・香りまでわからなかった)

あらためてブレンド内容をよく見るとなんか体にとてもよさそうです。

健康には気を使うものね。一度飲んだと思うけどまた買ってみようかな。

お茶なら手軽に飲めるしね。今ならフィギアがついてる・・とあったので

早速スーパーへ、「クリスタルベア」が2Lサイズについてる、どんなのかみたい。

あららら・・いつもいってるお店にはないなぁ(;_;)

コンビニの方なら490mlで「PansonWorks ロビンくんフィギュア」がついてる

ものがあるらしい。でも、「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」の

うさぎとかアニマルがかわいいわねぇ~・・別のスーパーに時間がある時

探しにいってみようかな。

もう十六茶にフィギアがついてるのを見た人はいますか?

« 命の芽吹き | トップページ | バレンタインはどうでした? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お茶はいつも「さんぴん茶」(ジャスミン)なんですよ。
沖縄の定番wave
でも・・今度コンビニで探してみますheart

まさゆままさん、(*^_^*)
へぇぇぇ~沖縄には沖縄の定番があるんですね。

中国のジャスミン茶なら、中華街で買った事が・・

沖縄のコンビニってローソンとかセブンイレブンとか
こっちで定番のところがあるんでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/40086300

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の話し:

« 命の芽吹き | トップページ | バレンタインはどうでした? »