AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 脳速検定?! | トップページ | 関西バンザイ! »

離婚問題

離婚相談がありました。

今月はバレンタインデーですね。

私もDVやいろいろあって離婚したひとりですが、

年月がたち、再婚も破談、がんばってはいるものの

ふとひとりぼっちだな・・・とふいに寂しくなる事もあるんです。

相談を受けて、冷静に心の状態、

今の現状、いろいろおうかがいするのですが、

出来れば離婚してほしくない、一時の感情に流されず、

お子さんの状況、とりまく環境、もう一度夫婦をみなおして・・と。

いうことになりました。

このページも役にたちます。

パートナーズ、http://www.tsuchikura.co.jp/partners/

夫婦関係をあきらめない人を応援するサイトです。

あらためてご紹介します。

« 脳速検定?! | トップページ | 関西バンザイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります・・。添い遂げられなかった・という罪悪感というか人生からの脱落感というか・・・。
私も離婚なんかしないでって言ってしまいます。
でも・・真っ只中の人にはキツイ言葉に聞こえますよね・・・。

まさゆままさん、どもー(*^_^*)
簡単にはどうこうといえない問題ですよね。
結局決断をするのは本人なんですが、

私もあとになって結婚に失敗した人間、という思いが残りました。
これは結婚を続けてるのが幸せだと、優劣つけてしまってたから。
でも、結婚がすべてではないというか、いろんな選択肢が
あって人生によいも悪いもない、必要な事だったのだ・・と
いいきかせ(^^;)

こんにちは。
先日はブログに来てくださりありがとうございました。
霞さんもDVなどで離婚された方だったのですね。

そう・・・離婚は本当に、家族みんなが何をどうがんばってもどうにもならないときの最終決断のような気がします。
私には離婚しかありませんでした・・そんな私が言うのも何なんですけれどね・・・(汗)

また遊びにきたいなと思っています。
更新楽しみにしていますね。

葵さん、どもっ
年月はたったけど、未だにやはり元の主人と
会う時は緊張します(^^;)
少しは変わったのか前のようにいらだったり
トゲトゲしてたり、はしていないんですが・・
離婚しないで、円満な家庭を築きたかったけど、
その時はカウンセリングというのも知りませんでしたし、
誰かに相談のもっていきようもありませんでした。
自分で決断するしかなかったです。
今はちょっと落ち込んでるけどまた書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/40017290

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚問題:

« 脳速検定?! | トップページ | 関西バンザイ! »