AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 仕事を探している障害者の方と企業の面接 | トップページ | いろいろ浮かんでくる »

何も出来ないのって辛い

知り合いの方が脳に癌が・・・と(;_;)

影響で目が見えなくなってしまいました。

告知もされ、治りたい、元気になってまた・・と希望は

捨てない、とても気丈な人なんです。

ずっとお元気な人でそんな病気になるとは思わなかった、

彼女は私が何故・・とずいぶん悩まれました。

私は無力ですね。手を握ってあげる事しか

出来なかった・・・

この世に奇跡はないですか?・・ほんとにそう思います。

何年も前ですが、すごく元気で病気になった、なんて見えない人が

いました。子供の頃、腎臓を患い、お母様から生体移植を受けられ

すごく元気にすごしていたんです。私の作ったばかりのHPを見て

手作りだけど、きれいだよね、と言ってもらい、何かあったら

コメント書いてね・・と話しをしたりしていました。

それが・・突然のお母さんからの電話、朝亡くなっていた・・と

前の日は山登りでもしようかな~とか遊びにでかけようかな~とか

・・ほんとに普通だったと。突然、逝ってしまうなんて・・・・

予測の出来ない事でした。

ってほんとに生かされてるものなんだ・・と思います。

ちなみに、私もこのお母さまの話しで臓器移植のバンクに登録させてもらいました。

何か出来ないかな・・・と

« 仕事を探している障害者の方と企業の面接 | トップページ | いろいろ浮かんでくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラもバンクには入っています
生きているのではなく生かされている・・・
おっしゃるとおりですね 世の中で自分一人で生きている命などひとつもないのですから・・・!

大変、ご無沙汰しております。
足立区在住、けいすけです(分かりますか…汗)
明美先生、お元気ですか?
アドレスが変わったことや、PCが不調な
ことなどが重なり…でもまたメール送ろうと。
こちらのブログが簡単に見付かり♪
全ては読んでいないのですが、先生は
すっかりプロカウンセラーですね☆彡凄いです。
自分は、収入を得ることを今は断念し、
“某手紙を配る”仕事をしています(笑)
でもカウンセラーになる夢を諦めたわけでは
ありません!!ではではまた覗きに来ます。

けいすけさん、
ああー、もしかして・・
何度かその後元気でやってるかなと
メールしたものの、届かなくなってしまって。

落ち込んでいたんですが、
こうして何年も前からのかかわった方からの
コメント、うれしいです。励みになりそう。

呼吸している限り不幸はありません!体内で(((燃焼)))が行なわれます、この(((燃焼)))が、基本の充実だと確信があります、脳は破損したり、異物ができても、絶えず再生の努力を繰り返します、この繰り返す活動の 過程 が真の生命の本質の幸せの土台です、元々私達生命は比べるものではありません、また完璧など永遠にありません!いずれ私たちも呼吸が途絶える時が来ます、しかし、それも、不幸ではなく自然戻るだけです、この世に不幸は存在しません、すべての物質はお互い援けあっています、反発し合っている者は、場所を変える事によって助け合うことができます、 宇宙の縮図はそのように・・・弁財天の微笑、 毘沙門天の願い、        私の思い(程程天)・・・・・一粒の雫に思いを込めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/40218888

この記事へのトラックバック一覧です: 何も出来ないのって辛い:

« 仕事を探している障害者の方と企業の面接 | トップページ | いろいろ浮かんでくる »