AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« バレンタインはどうでした? | トップページ | ひとり孤独感を感じる人に »

「死ぬんじゃない」実録ドラマ

昨日は千の風になってSP

実録ドラマ・宮本警部・・あの踏切事故から一年命を守る~

を見ていました。当時ニュースを見て

ひとりの人を救うために、地域でがんばってる交番の

おまわりさんが亡くなられたのだな・・・と思っていました。

最近は交番でおまわりさんが自殺するというニュースがあったり、

家族で心中?・・痛ましい事件があったり・・こういうニュースは辛い。

「命は大切だよ」と命を大事にと常々家族にも言い、

人々の安全、暮らしを守る、困っている人の助けになる・・という

思いで働き続けた宮本さん、ドラマを見てあらためて

身をもって命の尊さを教えられた思いです。

ほんとに苦しい時は苦しい、辛い時はつらい・・

どうかその思いを孤独に、誰にもあかさずに。自殺の道を

たどらないでほしい、と思います。

« バレンタインはどうでした? | トップページ | ひとり孤独感を感じる人に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/40141617

この記事へのトラックバック一覧です: 「死ぬんじゃない」実録ドラマ:

« バレンタインはどうでした? | トップページ | ひとり孤独感を感じる人に »