AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 思わぬ出来事 | トップページ | 毎年の行事 »

ひさしぶりに

めずらしく母が職場を訪ねてきた。

ひとしきり、父の様子や自分の事を・・で、やおら

母の知人の方が喘息で入院・・と。横に寝るのが苦しくて

座った状態のまま酸素吸入とか治療を受けている。。お気の毒に・・

などと話しているのを聞いて、なんか突然、

私自身が子供の頃喘息で深夜眠れず、母に救いを求めたいけど、

仕事をもつ母に言ってはいけないと我慢してひとりで

夜中起きていた事を思い出した。

人様が気の毒に・・じゃあなくて、私が昔苦しんでいたんだよ、と

なんか思わずいいそうになり、子供の頃の事って忘れかけていても

本音を言えず我慢してた事って、心の奥にしずみこんで

いたんだなぁ~・・冗談のように、昔はこうだったよねぇ、

母さん、忙しくてさぁって・・て笑って言えるように人間が成長してないのを

思い知らされた感じ。

まだまだだね・・私自身もアダルトチルドレン

« 思わぬ出来事 | トップページ | 毎年の行事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/40878312

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに:

« 思わぬ出来事 | トップページ | 毎年の行事 »