AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

今年も一輪

私は園芸の方はからきし、ダメである。080521_162701

観葉植物も、水をやりすぎ・・気にしすぎで根ぐされを

おこしたり・・台風の時に玄関に入れ忘れ、鉢ごと倒れて(T_T)

このあたりだと塩害でいためたり・・

どうもなかなかに子供の朝顔以来うまくいかない中で

唯一、枝が半分折れてしまっても、

なんとか生き残って毎年、ささやかに一輪、

・・また一輪とバラが咲いてくれる。

水やりも満足にしてなくて、自然の雨だけで

生かされている、ありがたいなあ・・としみじみ思う。

春の嵐のような天気がさったら、また太陽が

輝くかな(*^_^*)

お肌にもいい「はっちみつ」

最近、寝不足の日とか

雨がふったり、逆に天気で乾燥したり?

朝方肌ががさがさしてる時があって・・・・どうもイマイチ感。

肌触りがつるっとしてないとお化粧ものりません(;_;)

そこでみつけたのが長寿の里の「はっちみつ」

九州・宮崎県西澤養蜂場のはちみつから生成。添加物を
一切使用しない国産蜂蜜をおしみなく使い誕生した化粧品。

自然で保湿成分たっぷり、これなら潤いそう。

がさがさお肌とはさよなら出来そうですね。

しかも、今手持ちの化粧水などにまぜて使って美容液感覚でも

使えるのね。

「はっちみつ」使ってみようかな。

少しでもエコ

地震のニュース見ても

出来る事って募金に少しでもおくるとか・・

いち個人としては何も出来ないんですよね。

今日、あらためて地球温暖化や少しでも何か

しないとね~・・やはりエコですね。

エコに関連するのかな・・と「AMD eco bobbingブログパーツ」を

新しく貼り付けてみました。どうかな?

AMD でつながるエコの世界

地震

中国での地震報道・・・

心が痛みます。少しでも早く救助されますことを。

ヒーリング、地球に届け~・・・って叫びたい思いですね。

でも、地震も大自然のなすものですね。

まだまだ人は自然の営みの中から

学ばねばならない事があるという事でしょうか。

完璧な親なんていない

はじめから一人前の親はいません・・

不慣れな毎日の中で、子供のしつけ、子供の感情や成長、

安全を見守り、自分にあった子育てを学ぶ、

そんなプログラムがあります。

6月5日から7月10日の毎週木曜、10時から12時

0歳から3歳の初めてのお子さんをもつ親ごさん対象、

12人まで、申し込み制(多数の場合抽選)

場所は茅ヶ崎女性センター、

講師は子育て支援グループ「ゆめこびと」代表清水正江さんです。

申し込み5月22日までに電話、または窓口へ

女性センターは0467-57-1414

子育てをわかちあいましょう。ひとりで悩まずに。

オムツのトレーニング

明日は子供の日。子育ての思い出で

けっこう苦労するのはトイレトレーニングだったかな・・

いつごろからはじめればいいんだろ?・・とか

私の頃は今のよーなおむつがなく、布製で手作り、

毎日の洗濯も大変でした。ちょうど夏前って感じで

オムツをはずしてみようか・・と。でもタイミングってむずかしい。

失敗して廊下にやっちゃったぁ~・・とか板の間だったから

まだ雑巾でふいてなんとかなったけど。

今の子育てはどうでしょうね?オムツもいいのが出ていますよね。

最近発見したのが」「GOO.N」 製品のポイントは

(1)ひんやり感+しめった感じでお知らせ
(2)もれずに安心
(3)下着のようなやわらかさ&動きやすさ
(4)かわいいデザイン
(5)おしっこお知らせマーク

かなりなすぐれもののような感じ。

そろそろ初夏でいい季節、これからトイレトレーニング

をはじめようかな~・・って方、どうでしょう。

「GOO.N」でトレーニング

テンプレートをかえてみました

期間限定というので・・・

かものはし、なんとなくユーモラスでかわいらしいです。

なんか私のブログには似つかわしくない~という

読者さんの声がきこえる気もするのですが(汗)

夏までしばらくこれでいこうかな・・・と。(^^;)よろしくね

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »