AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 全く突然の訃報 | トップページ | 絶対彼氏 »

社会保険事務所

父がなくなって、いろんな手続きが必要で・・

役所にいくのだが、年金問題でいろいろある

社会保険事務所にも手続きが必要で母のつきそいでいく。

地図をみながらはじめてでかけ・・・

その前に手続きに必要な書類を市役所で集め、

到着してすぐ手続きにはいってくれるのかな~・・と

思いきや、相談書類というのを渡され、かきこみ

待つこと2時間・・・

それでも以前の混雑していた時より早くなったのだそうだ。

なんだかあれこれと一日がかりで、

電車で二駅かけてでかけ、そして手続きがすんで

遺族年金として母の老齢年金にプラスされのは

4ヶ月後でと言われる。

ええー・・・っ・・・(;_;)入るまで生活はどうするんで??

どうしてそんなにも手続きに時間がかかるんだろう・・??

« 全く突然の訃報 | トップページ | 絶対彼氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/41634166

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険事務所:

« 全く突然の訃報 | トップページ | 絶対彼氏 »