AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

スマイル度が計れるブログパーツを

「ブログの“スマイル度”を計測するBLOG PARTS」

というのをみつけました。スマイルって言葉はわりと好きで

スマイルマークとか、ピースサイン・・とか。

自分のブログがどれくらいスマイルにあふれているのか

このブログパーツを貼るとわかるというしろもの。

早速に貼ってみました。

な、なんと、計測すると120%という数字。うれっしい!

ところで・・実はこれは

「フェリカネットワークスで、おサイフケータイから応募して
 総額1000万円のプレゼントが当たる
 “10 WEEKSスマイルキャンペーン”を実施中!
 7月28日から、毎週毎週“見逃せない”プレゼントを続々発表!」

というわけでのブログパーツなんです。

毎週みのがせないレアもののプレゼント・・

とあってどんなものかしら~と気になる一般小市民の私(^^;)

しかし・・(;_;)・・・私はドコモじゃなかったぁぁぁぁ。

応募できないではないですか。せめてドコモの友人に伝えようっと。

おサイフケータイのブログパーツを貼ったからブログを見て・・っと。

ルーキーズに泣けた

ずっと以前・・弟が買ってた漫画雑誌でちょっと読んだ時は

うーん・・連載の途中だし、突っ張り系の野球漫画??

くらいにしか印象が残っていなかった。

ドラマになって、漫画の一番いいところを重点的に・・

だったのか、はたまた、役者さんの真に迫る演技に

魅了されたのか、とにかく、試合の途中、もう絶望的かと思われる

シーンで先生がいたなら・・とベンチを振り返る・・

そこに来られるはずのない先生がいた、

先生と生徒の堅い絆と信頼関係が私の胸を

暑く、もとい、熱くさせ、感動の涙になった。感動して涙したのは

何ヶ月ぶりだろうなぁ・・・涙こぼれるほどだったのは

何の時以来だろうなぁ・・・熱い涙は流したあと、なんかすがすがしい。

ちなみにドラマを知らない方は

TBSのHPです。http://www.tbs.co.jp/rookies08/

1/f ゆらぎ

以前、徳永英明さんの声がすきというか、けっこう

ファンで昔のCD10枚くらいあり、コンサートにも行った

ことがありました。

土曜の朝日新聞に「逆風満帆」という特集記事があって

徳永さんのことが掲載されているではありませんか・・

このシルキーボイスについて調べると

「1/f ゆらぎ」がある珍しい声だと・・

なるほど納得、切ない曲やら失恋の歌なのあるけれど

いやされる声だったんですね~・・

懐かしいCDを手にとって今日は聞いてみようかな・・

http://jp.youtube.com/watch?v=CGXhsnjaxJU

→YouTubeの徳永英明氏

C1000

真夏日というか、毎日暑い日々が続いてます。

体もだるく感じたり、水分補給が必要だなぁ・・と。

駅からゆっくり徒歩だと25分もかかり、駅の下の自販機で

C1000の小瓶のボトルを買って、ときおり飲みつつ帰宅。

パソコン見ていてC1000のCMでがんばっている人を

応援するというものがあるのに気がつきました。

【C1000】のCMを一般の方から「頑張るポイント」というテーマで募集を
した結果、下記の作品が受賞したということで、

そんな募集があったなんて知らなかったなぁ。

今は動画で作品を作って応募できる時代なんですね。

(私はそういう器用なことはできないんでもっぱら見るだけで・・)

ちなみに動画は[ユーザー賞]
投稿者:gogazooさんの作品名「1000キロの応援団」

音楽も映像の雰囲気にあってていいし。

私もふだんなにげにこれが体にいいかな・・と買ってたC1000なんだけど、

ハウスウェルネスフーズのブランドだとはじめて知りました。よくわかってなかったな。

これが

「C1000」、ここをもう一度、 よく見てみよう。

49日と納骨式

父の遺骨をいよいよ墓所に納める日がきました。080717_130901

うちは浄土宗なのでご住職のお話だと、

南無阿弥陀仏とたくさん唱えて、その皆さんの祈りの助力もあって極楽へ向かわれる・・・ということです。

生前はいろいろあり、父の言葉にショックを受けたり、

自分はAD、いわゆるアダルトチルドレンでもあるんだ・・でした。

しかし、年月を経て、ほんとに介護のあいだ

「ありがとう、ありがたい、」感謝の言葉を日々口にする父と

毎日の介護に懸命な母の姿に人を愛することをあらためて

教わった気がします。波瀾万丈な人生だったかもな父ですが

最後の時は家族に見守られ、ご住職のいわれるように

極楽の世界に旅立っていくような気がします。

お寺の中に画像のようなポスターがあって・・

話そうと思えば、こういうところも心の悩みを聞いて

くれるんじゃないかな・・っと単に葬儀や墓参りとしての仏教じゃ

なく、心しだいかな、と思ったしだい。

「へこんだ時ほどやさしくありたい・・」いい言葉ですね。

国民健康保険に後期支援分が・・

国民健康保険の支払い納入通知書が届きました。

今年から暫定・・はやめて、正確な保険料を決定して通知とのことで

支払期間も7月から来年3月の9回で年度分を納める形。

月々が高くなるよね・・と想像していたけど、

今年あらたに全くそんなの聞いていなかった・・

というか後期高齢医療制度の支援分というのが

あらたに計算されて納めることになっている。

75歳以上の方が納める分プラスに市町村か国の補助金が出る

ものだとばかり思っていた。

自営業なので国民健康保険なんだけれど、

こういう負担が増えますよ・・というのは前もって

全く知らされてなくて、いきなり通知がくるというのは

どんなもんなんだろう?

サラリーマン世帯が多いと社会保険の方には

適応されていないのだろうか?

いきなりひかれた事のない保険料が加わったら、保険料が高くなったら・・

「え?・・そんなの関係ねぇ・・っ」(ちょい古い??)てわけにはいかない

会社づとめの人にも意見が聞きたいもんです・・・

影響があるのかどうなのか?sad

夏のドミノピザ!

食べ物の話題を書くのは私にとってめずらしい事かもなんだけど、

たまにチーズのたっぷりのピザが食べたくなる時があって、

でも、見たいドラマがあって外食に行くのはどうも・・・と考えてる。

こんな時便利だわ~happy01と思ったのが宅配で届けてもらえるピザ。

うちに入ってるチラシを見ると「ネットで注文すると5%OFF」とあるじゃない。

電話するのをやめて

ドミノピザと検索してHPへ・・登録して注文。

シンプルなマルゲリータとグリル野菜たっぷりのピッツァを食べようかな・・。

でも夏はスタミナつけなくちゃね・・・・と思ったら、なんと夏限定、

「炎の牛カルビ」なんてのがある。

焼き肉のピザかぁ~・・・おいしいかなぁ~・・これ、いってみよう~

チーズの下にはナムルがあって野菜もとれるしd(⌒ー⌒) グッ!!

また次の機会に

「宅配ピザ」、 また頼もうかな~・・と思ったな。

次はセットで頼んでおとなの焼肉~夏のハーフ&ハーフ~
焼肉屋さんのチョレギサラダ
フローズンマンゴーもついてるのもいいかも・・・

  

モンスターペアレント

昨日、見たドラマなのだけど・・・

ドラマで誇張されているのか、今や教育現場で

かなり深刻な状態にあるのか、小学生の子を

もつ親ではないので教育の現場なり、今実際を見る機会に

めぐまれていない。

数年前は登校拒否の生徒さんをひとりで担当し、

職場の上司との問題などで相談に来られた先生が

いらっしゃったけれど・・・

親のエゴか自己中心的考え方からなのか、ドラマの

ような事が日々続いていては現場の先生は精神的に

まいってしまうだろうなぁ・・・と思った。

ちょっと気になるドラマです。

あ、もう7月・・そろそろ夏のイメージにかえた方がいいかな・・

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »