AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

24時間愛は地球を救う・・

毎年、夏の恒例行事のようにこの番組を見て

何年になるのかなぁ・・・

セブンイレブンに募金箱がおかれるようになると

今年もまたこの時期がきたんだな・・と思って

ちょっとだけ気持ちをいれる。

真実をドラマ化したのを見るのが好きで今年も

感動というか、涙してしまった。世の中には治るとはいえない

厳しい難病と闘っている人々がいる。すぐ隣にいるわけでは

ないので普段気がつかないことも多いけど・・・

私のところへは鬱で何年も投薬治療だけでなかなか・・

パニックで苦しくなって・・・という方も来られる

はじめてだと緊張する・・と薬を持参で。

ふだんは体のどこがが痛むわけではない、手足が動かないわけではない、

でも、すぐ治りますよ・・というわけにはいかない病気は

やはり本人にとっても、まわりで見守る家族にもつらい。

その中で少しでも明るい兆しが出てくるとうれしい。

ひとりぼっちの孤独感が一番、つらいものです。

自分だけが、こんなことになってしまったのか・・という

お返しにQUOカードはどうかな

結婚式の引き出物とか葬儀の時にもお返しの品物とか

あれこれ何にしようかと分厚いグッズの本をめくって

探したりは大変でした・・

時と場合にもよるけれど、ちょっとしたお返しだったら

コンビニなどで使えて便利なQUOカードもいいかもしれない。

ネットで「プレミアムQUOショップ」というのがあったのだけど

オリジナルでここだけしかない~というのをあつかってるらしい。

リラックマのカードはほのぼのとかわいく

出産祝いのお返しなんかにいいかもなぁhappy01

レッスンしている楽器の演奏会にきてくれる人に

お礼で「のだめカンタービレ」のQUOカードはどうかな?

オリジナルでつくってくれないかしらね・・などと個人的に

思ってもみたり。他にも使えそうかな。

QUOカードでお礼をしたい、どんなか興味があるって人には

「プレミアムQUOショップ」いかがでしょうか

北京オリンピック閉会

閉会式の様子をNHKで昨日見ていました。

以前は競技の様子は見たけど開会式も閉会式も080824_225502

見たことなかったので、ものごとの終わりって

いちまつの寂しさがつきまとう感じがするけれど、

最後までオリンピックの聖火が消えても、人が炎の

動きをしてまさしく命の炎が燃えさかるかのように

ダイナミックで美しかった。感動しました。さらに、

来期に続くロンドン・・が映像や音楽で表され、

私が学生時代にのめりこんだ、レッドツェッペリンの

ギタリスト、ジミー・ペイジの演奏も見れてうれしいものでした。

夏休みの思い出づくり

前、デジカメを買ったばかりの頃は何とろうかと、

あれこれ・・ちょっと旅行の前に充電しておいて、撮るのが

楽しみに・・だけど、ここ一年あまり旅行もしてなくて、

いつのまにかしまいっきりになってしまった。

今年の夏は焼き肉食べにいったのと、お墓参り・・写真に残すにはいまいち・・

秋とかこれからに期待かなぁ。

ところでなんか最近、手軽で便利な新しいタイプのカメラがあるという。

使い捨てカメラというのがよくあったけど、そのデジタル版なのかな??

ちょっと詳しく見てみると

エコデジモード・・本体に液晶画面が付いており、撮影後に、

撮影した画像を確認することができる新しいタイプの使い切りカメラです。

また、撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能で、使い切りカメラながら、

デジタルカメラのような機能を持ち合わせています。

プラザクリエイトの写真ショップチェーン「パレットプラザ」
「55ステーション」の一部店舗にて防水機能付き「ウォータープルーフ」
タイプが数量限定で先行発売されました!とある。

へぇ・・防水機能までついて、なんかすごいね。

気になる値段はいくらなんだろう??

ウォータープルーフ(3m防水タイプ) 50枚撮 1,980円

けっこう枚数撮れるよね。

駅の北側に「55ステーション」ならあったはず・・

休みの日に見にいってみようかなぁ~・・まだ売ってるだろうか?

ところで、使い捨てというと何かもったいない気がするんだけど、

名前がエコデジとある、どこいらへんがエコなんだろう??・・

とまたまた調べる・・気になるとちょっとねぇ・・

エコデジは

リユース、リサイクルの省資源設計であることが特徴で、本体の主要部分
である液晶モニターは、回収された携帯電話の部品を再利用して作られて
います。

次期モデルからは、カメラユニットやフラッシュ等にもリユース部品を使用しさらにエコ比率を高め、より環境にやさしいカメラに。

撮影が終了したデコデジ本体は、「パレットプラザ」「55ステーション」
のお店でプリントしていただいた後、データ消去などを行う独自の工程に
よってリサイクルされ、エコデジカメラ本体も再生!

本体だけではなく、使用後のリサイクルまでできちゃうの??

これはすごいかもしんない。

「エコデジ」、もっと詳しくてみてみない?

お願い

一通のメールが届きました。

あやのさんという方で、強迫性傷害のこと、体験を通じて

知ってほしい、差別や偏見をなくしたい、という思いで

サイトを作りましたとのことです。

皆さんに見て頂きたいな、と私も思います。

http://www.obsessive-compulsive.biz/

アドレスは上記です。クリックして理解を深めて

いただきたいなと思います。

鬱・パニック障害、少しずつ、世間一般に病気のことが

認識されつつありますが、まだまだ、まわりにわかってもらえない、

と一人で苦しんでる方もいらっしゃいます。

わかってくれる人がいる、理解しようと、思ってくれてる人がいる

・・というのは心づよいものです。

夏休み

もっか夏休みをいただいてます・・

といっても今年は父が亡くなってバタバタしていたり

旅行にいく・・という気分もなくて、自宅でお盆を迎えてます。

今日はお墓参りに。なんと分かれた元夫も葬儀には

出られなかったけど、一緒にお参りしてくれるということで・・

話かわって、自分を変えるためにとかプチ冒険してみたいとか

今年の夏こそ・・って思ってる人もいると思うの。

フィージー島でプチ英語留学が出来るという企画があります。

「留学会社South Pacific Free Bird とパルコシティのコラボレーションで
実現した企画「フィジープチ英語留学モニター」を7名募集しています。」

モニターになれたら、渡航費用・ホームステイ代・授業料などは
一切無用でとってもお得!現地でのお小遣いと保険などの一部費用のみ

http://www.parco-city.com/mall/page/mall/pc/page/0807fiji.jsp

〆切は18日ですよ。思い切って決断、応募いかがかな?

でも、モニターになれなかったら・・

でも、参加したい人にはまた別の企画が

人気読者モデルの多良さん(写真左)と越馬さん(写真右)と一緒に
フィジー留学ができてしまう企画があるんです!
こちらは費用もちょっとかかってしまいます。時期も秋になるかな・・

この内容は

■渡航期間:9月27日(土)成田発~10月6日(月)成田着
■平日(月~金)は語学学校で英語の勉強をします
■現地ではフィジーの家庭にホームステイ

フィジー留学創業5年目・感謝キャンペーンで         
 
  ① 創業当時の料金に戻しますキャンペーン 1週間49,800円!
   ② 5週間留学で4週間無料!リピートキャンペーン      

   など。お得感もいっぱい。

南国トロピカルフルーツ、自然の海、空、輝く太陽・・出会い・・

いろいろ想像されちゃいますね。あ、勉強が想像されてないか(^^;)

自分がわかかったら、休みとっていってみたいな・・と思ってしまいました。

「フィジー留学」

花の慶次・・といってもパチンコ

まだ結婚したばかりではじめての子を妊娠中、

ふとしたことでいいあいになり、元夫はだまって家を

出て行かれ、私はじめての口げんかの結果に

ひとりのこされて不安な面持ちに・・ひたすらまつと

紙袋にお菓子やたばこを入れたものをもってごきげんで元夫が帰宅。

何してきたのかというとパチンコだったのです。これでけんかも仲直り??・・

まぁ、いいか・・・

そういえば、8月7日は「花慶の日」というパチンコ屋さんの看板を

目にして、何の日かしらん??

大人気漫画「花の慶次-雲のかなたに-」がパチンコとなって、
大人気稼動中です!原哲夫の独特な世界観を超美麗3DCGでリアルに再現
した「CR花の慶次」。

へぇ~・・漫画が好きなんたけど、偶然かこのコミックス全巻もって

いたんです。パチンコはしたことはないけど、

「CR花の慶次」ホール導入一周年記念
ファン感謝祭プレミアムLIVEが8月7日(花慶の日)に都内某所で行われた

とのこと。ニューギンというのは大手なんでしょか。

ファン感謝祭ということでイベントをおこなうなんて、すごいです。

好きな人は好きなんだなぁ・・と今頃休日でパチンコしてるだろうか?

と、ちょっと元夫のことも思い出しつつ、

「花の慶次」・・HPを見てみました。そして・・

ニューギン/慶次倶楽部へ入りますと~

クイズで豪華賞品、通への道、戦国ワールド・・あら結構

おもしろい、HPのトップページも粋でおしゃれ感だわ・・

としばしあちらの世界にひたったのでした。私にしては珍しいことです。

平和のつどい

6日、茅ヶ崎駅北口を訪れると  080808_181201

’08 原爆展がおこなわれていました。

しおりと、終戦記念日の15日にも

文化会館で平和のつどいが行われると、

ちらしを頂きました。

原爆展の方は大きな広島の原爆ドームの写真をはじめ

当時の様子を伝える絵や、写真が飾られ、

今の平和をかみしめる思いでした。

迷惑電話にも安心OCN

最近・・父の葬儀のあと、別の葬儀屋さんから

電話をもらったり、墓石の案内がきたり

どこで番号を調べてくるのかしら??・・・と

電話に出るのがめんどうなことしきり。お墓はあるし、

仏壇もあるし・・・迷惑このうえない。

そんな時テレビでOCNのCMが。

入山法子さんと山口尚美さんが出演するTVCMでした。

「050あんしんナンバー」を利用して・・・

OCN以外の方もご利用可能で、
プライベートの電話番号を教えなくてもいい!
しかも、受けたくない相手の番号は、あらかじめブロックできる!

ふうーん。便利そうです。手続きはめんどうじゃないんでしょうか?

料金はいくらかな?

ネットで調べることが出来るんだ・・よしよし。

「050あんしんナンバー」よさそうですね。

ちなみに、これはブレスブログというところで紹介していた情報です。

待ってる間に絵をながめ

とある薬屋さんで・・・

今まではコミックス漫画とか本とかおいてあり、薬が出るまで

けっこう待ってる間に漫画を読んだりしていたんだけど。

改装されて、漫画もテレビもなくなり080731_101101

てもちぶさたというか、やや時間をもてあますというか。

で、壁にけっこう大きな絵が飾られているのでながめていた。

それはちょうどうちの近所の通りを出たところ

から少し歩いたあたりの海岸の風景で

ただの砂地に思われていたところが

細かい線の描写で丁寧できれいだった。

こんな青々とさえざえとした海は最近見たこと

ないんだけど、作者の目にはそううつっていたのか、

以前はもっと美しい海だったのか・・・

今日は花火大会がある。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »