AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

人にはいえない悩みごと

私自身もまだ悩みをもつひとりだけど・・

今日は困った悩みが・・と一年以上前から

ときおり電話でうちあけてくれる方が、やっと相談にくるので・・と

いうので時間をとって待っていました。

必ず、今日の午後からで、というので午前中に用事もすませ、

準備をととのえてまっていたのだけど・・ついにこられなかった。

夜になってしまった。やっぱり予約しても、ここまでくる勇気はでなかったのか、

私では力不足かな、役にたてないのかな・・自問自答したくなってしまった。

こんな日もあるんです。

動画CMコンテスト

これは東芝ノートPCのCMコンテストでみごと、「ユーザー大賞」

に輝いた作品です。動画コンテストですが、他にもすぐれた作品があって

「品川賞」をとった「結婚しよう」とか・・これも迫力ある彼女のびんた・・

なんともいえません。

でも、なんといっても、上の「はじめてのおつかい」はこんな

小さな少女が次々とITの専門用語をうかべ、

ラストにあかんべ・・もうやられたぁぁぁぁぁという感じ。

パソコンおたく??ぽいメタボな男性と対比的でふたりの組み合わせも

いいなっと思いました。

テレビでは見られない楽しいCMになってると思います。

動画コンテスト

お彼岸とはべつに

今日は晴れ間も出て、ちょっと暑いけど、いい感じな日でした。

家族の都合でお彼岸の墓参りは明日なんだけど、

お彼岸とは別に、いま動物愛護週間なんだよね。

うちはうさぎを飼っています。知人に頼まれ群馬県から

トラックにゆられやってきたのがもう14年も前かな。

うさぎにしては長生きでがんばってくれてます。

うさぎの前が、犬で、動物愛護センターに

寄付してもらいうけたわんくんでした。

捨て犬だったわけで、ものすごく臆病になってて、

毛もぬけて皮膚病にもかかってました。小さな子犬なりに

ストレスでいっぱいだったんだと思います。

少しづつ家族になじんで、とくに娘がかわいがっていました。

今年は雷をともなう激しい雨が多かったけど、雷とか怖がって

玄関のすみでふるえてたのを思い出します。

お知らせ

ブログを通じた知人で、天野さん、という方がおられます。

以前、楽しいブログをご紹介したかもしれません。

今回は、天野さんのとりくんでいることのご紹介です。

東京の世田谷で

NPOセンターでの不登校も受け入れる、パソコンの教室を開くとのこと。

アマノ塾

http://amanojyuku.blog64.fc2.com/

詳しくは上のアドレスを見てください。

お近くの方、興味のある方、気軽に参加されては

いかがでしょうか。

恋空

昨日、ドラマの最終回だった。

携帯小説は読んだことがなく・・

うーん・・・自分の年代とはもう関係ない話と思いつつ、

第一回目の放送からヒロインのピュアさ、

まっすぐな瞳や暖かい家庭にひかれて見続けてしまった。

ラストは彼の死によって終わるんだけど、

愛する人の死は悲しい、受け止めがたいものがある。

けれど、残していってくれた手紙で、空を見つめながら、

いつでも彼を感じることが出来る、彼女は生きていく・・・

ひさびさに心にしみる、残るドラマだったなと思う。

歩くってことは体にもグーだけど

少し、朝晩すずしくなってきたこのごろ、ウォーキングに

いい感じになってきました。shoe

ただ歩くだけじゃない、「スリムアル木」というサイトがあって

歩いた歩数をもとに集めて、世界に植林(アル木)をしようという

今年8月にウイングから販売された

「スリムアップパンツ」と連動したキャンペーン。

スリムアップパンツを履き、一日6,000歩以上、週に5日以上、一ヶ月間続けると体脂肪
の減少と、引き締まったからだへの変化が期待できるというすぐれも
の。

ブログパーツも貼ってみました。

メタボが気になる人にも歩くだけでスリムに~・・

「スリムアル木」のサイトへゴー!!

ダイビング

ちょっと季節はずれかもしれないけれど

メインページデザインをくまのみ・・海の中にしてみました。

娘がダイビングをはじめ、少しなれて、なかなかまとまって

休日がとれないと、近場の海にもぐると連絡が。

ついでにうちによってデジカメで撮った画像なんか

見せてくれるといいのにな~・・と思いつつ、

ダイビングの荷物が多いので、よるのはきついとのこと。残念。

そこで、しばらくの間、もう秋なんだけど、海のデザインです。

海の中はしばし現実を忘れ、いやされるようです。

娘は保育士ですが、他にも仲間に看護師さん達もいるんだそう・・

海で癒されて、また現実の仕事にむかっていってほしいものです。

9月といえば

十五夜、お月見、最近はマックの月見バーガー・・なんてのも

ありますよね。子供の頃、東京、渋谷の生まれなんですが、

のんきに月を見たこともなく、視力が下がっていくので

夜、星を数えたら・・と目医者さんに言われ、数えるほどの

星しか見えない東京の空だったんだよね~coldsweats01

プラネタリウムを見て、天の川とか実際に見てみたいと

思ったなぁ~・・・今年はどうもいきなり土砂降りの雨が

ふったり、残暑厳しかったり、お天気がめまぐるしくかわってる。

十五夜はきれいな夜空で見れるかな。。。

夏ばてしてませんか? 必要な栄養カロテイノイド

9月にはいってもまだまだ残暑が厳しくて、でもそろそろ夏バテがくるころgawk

日頃の栄養素で、大事な野菜の栄養があるんだけど、

サラダrestaurantは毎日のように食べてるのだけど、

昼は麺類noodleで簡単にすませがち。最近、アンチエイジングにも必要なのが

β-カロテンなどの栄養素の総称カロテイノイドといわれるもののようだ。

緑黄色野菜budに多く含まれるものらしいんだけど、

最近は昔より、産地や時期によっても栄養素のふくまれる量が

ちがうらしい。足りないとしたらやっぱり補わなくてはならないんだけど、

ファンケルで、マルチビタミン&アスタキサンチンというサプリが発売された。

以前、大豆イソフラボンを買ったことがあるのだが、

これもいいかもしれない。さらに、今なら無料サンプルプレゼント中みたい。

「カロテイノイド」についてサンプル他詳しくみてみよう。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »