AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

Qちゃんの引退宣言

5時からのマラソンの高橋尚子選手の引退記者会見を

ながめていました。

42,195キロを走るマラソンという競技。喘息児であった

私にはとてもとても走ることもない、想像も出来ないような世界です。

Qちゃんはそれを続けてきて、オリンピックで金メダルもはたし、私は

あのさわやかな笑顔での次の大会に期待もしていましたが、

プロの選手としておおいに葛藤しつつ、練習を続けてこられたんでしょうね。

引退は突然のことに思われるけれど、

Qちゃんは、今がその時・・と決断されたんでしょうね。

人生としてはまだこれからだもの、

マラソンランナーとしては引退しても

またなんらかの形で笑顔を見せてほしいな・・と思います。

「はるこラボ?!CM」プロジェクト・・携帯でも笑おう

「はるこラボ?!CM」プロジェクトとは、ケータイマンガサイト「はるこ」

で一般から投稿されたマンガをCM投稿サイト「filmo」でCM化すると

いう2部構成の企画があって、コンテストで、入賞した動画作品が発表された。

はるこって何??・・だったんだけど、それは携帯で見られるらしい。

ケータイマンガサイト「はるこ」http://haruko.tv (ケータイ専用)

こんなのがあるなんて。動画を見るまで知らなかった。

携帯で、手軽に4コマが見れる。投稿作品もある。

便利な世の中だなぁ・・というか、笑いっていいよね。

なかなかシュールというか{・・?!}なものもあるけれど

これがCM大賞作品

これは短い時間にあの「世にも奇妙な物語」のドラマが展開されてるみたいで

よかった。

「はるこ」の動画へ

知人から乳ガンの手術連絡がきました

テレビで、ガンやむずかしい手術の最先端の

医療の番組を見たことがあります。

いいお医者様にかかわってもらえるというのも

運なんでしょうか。

知人が今日午後から乳ガンの手術を受けることになり、

乳首がなくなってしまう(;_;)・・と連絡がきました。

その後はよくなったらまた連絡するね・・とあったけれど。

でもでも、今一番祈っているのは手術の成功と

知人の命。どうか、無事に・・

いろんな日があるけれど、今日はあかりの日

1879年の10月21日、エジソンが日本・京都産の竹を使って
白熱電球を完成させたことにちなみ、その偉業をたたえて制定された
あかりのありがたみを認識する日、だそうです。

電球の完成に、日本がかかわっていたなんて

知りませんでした。

夕暮れが早くなってきて、家の灯りが恋しい季節になりますね。

夕焼けもあざやかに感じるし、秋だなぁ・・・

部屋の灯りをほっとするタイプにして読書の秋もいいですね。

秋の土曜、新ドラマ

またまたテレビのことで・・・

昨日はブラッディー・マンディを見て、

原作はアニメコミックスから・・が最近多いみたいだけど

高校生がこんなパソコン出来るのかなぁ~??

でも、ありえるかも。テロとかちょっと違うけど、ちまたでは鳥インフルエンザとか

現実みを帯びた話もなくはないし。

これからの展開がすごく興味津々です。

次は局は違うのですが、上地さん主演のスクラップティーチャー

・・・先生達がこんな状態になったら学校崩壊、でもまた謎の転校生

をからんで、生徒のかかわりを求めていく新米先生の姿が

描かれている。どんな時にもやはりちゃんと向き合って

心の中までくみとってくれるような先生が求められてるんだろうなぁと

思います。

うわさのケンミンショー

同じ日本という国の中なのに

地域でこんなさまざまな料理の違いとか、

言い方の違いとか、

ためになるというか、楽しいのでブログパーツを貼り付けて

みました・・・クリックして楽しんでくださいねー

体育の日

今日はいい天気だった(*^_^*)

もともとの体育の日は10月10日だったけど、

月曜にからんで、祭日変更になり、何故か

お天気も晴天より、雨天が増えたという・・・・

地元では地域の運動会などが催され、楽しい一日を

家族や親族や地域の方々とすごされた方も。

さまざまな人とさまざまなコミュニケーションがきっとあったと思うhappy01

ポセイドン

ポセイドンは海の神様の名前なんだけど、その名前がついた豪華客船の

転覆事故・・という映画。昔、ポセイドンアドベンチャーという映画を

見て、そのリメイク版かな・・?・・と公開された時には見に行かなかった。

テレビで昨日見ると、時代は今、だから、携帯のシーンとか

昔なかった場面が出てくる。

かわらないのは、生きようとして脱出を試みる生き方かもしれない。

最後のシーンは違うけれど、

「あきらめない」ということにはかわりはなかった。

あらためて、はらはら、ドキドキと・・見てしまった。

あなたの夢応援します

夢をかなえるゾウ・・話題になった本が

ドラマでやっていましたね。皆さんはどんな夢をもっているのでしょう?

私もささやかな夢があります。night

出来れば、こうしたいな~・・ってものもあります。

なんと、そんな夢を応援するキャンペーンがあるんです。

外為オンラインでは、夢を追い求めるあなたに向けて、「あなたの為の、
一番の夢応援します!」キャンペーンを実施中。

とあって、試しにサイトにいってみると・・

2007年度年間取引高No.1・・んん・・??なんかキャンペーンの案内が

すぐ出てこないような・・あ、出てきた・・応援総額1000万円!!

おー・・ありました、為替の泉にコインを投げるシーン

まるでトレビの泉を思い出させるような・・・

これが「外為の泉に願いを!キャンペーン」だったんですね。

私も夢を書き込んで応募。どうかなぁ・・・ドキドキします。

外為替オンライン」サイトです

天高く・・

はや、10月ですね。

うーん・・・パックも秋らしい雰囲気にあらためるかなぁ・・と

思いつつも、もう少し、海の中に潜っていたい・・・(^^;)

今日は雲一つない青空がひさしぶりに

ひろがっていました。

10月といえば、体育の日があり、運動会が行われる

学校も多いんじゃないでしょうか。

私の子供の頃の思い出は、喘息で体育は見学ばかり、

運動会は徒競走もビリで苦手な日。だけど、唯一の

楽しみが母方の祖母が、栗とまだ少しすっぱい青いみかん

をもって見に来てくれることでした。

けっこう辛かった記憶の多い小学生時代、でも

今思い返すと楽しみにしていたこともあったんですね(*^_^*)

人生、苦しい時ばかりじゃない、ささやかだけど、楽しみも

喜びも希望もありますよ。・・to辛い思いをしている人達へ・・・

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »