AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年末おしせまってサーチに登録されました

カウンセラーのサーチエンジンに登録されました(*^_^*)

年末、なんかぎりぎりにお知らせもらいました。

相互でリンク出来ればいいのですが、

HPの更新がしていないので

ブログのお気に入りにいれておきます。

年代別とか、悩み別にサーチ出来るみたいなので

いろいろなカウンセラーの方の登録もあると思います。

この人に相談してみたいな・・って方がみつかるといいですね。

人と人なので、相談にのってくれるカウンセラー・ヒーリング師の

方と相性みたいなことってあると思うんです。

私もご縁のある方が来られているんだな~・・と

お話をききつつ、感じました。

では、今年もラスト・・おせち料理など作らなくては(^^;)

よいお年をお迎え下さい。

今年はいろいろありました

まだ、今年は数日あるから、

ふりかえるのは早いかもしれない・・

それこそ、除夜の鐘の音→ゆくとしくるとし某テレビ・・

でもききつつ、思い起こせばいいかもしれない、けど・・

父が亡くなり、友達も乳ガンの手術をする・・これが大きな出来事。

自分のことを言えば、自転車で転倒してけがをする・・

細かいことをいえば、きりなく、いろいろ

そういえば、息子が厄年だった。

でも、息子はおおきなけがも病気もせず、

趣味のDVDかったり、やや、おたく・・ではあるけれど、

それなりに一年がすぎていく。数日続いた戦争のドラマを見たけれど

つくづく、平和、平和な日々をすごせる国であってほしい。

きつねと私の12ヶ月

来年の話をすると、鬼が笑う・・っていうけれど、

そろそろ新春の映画の話題とか出てきてますね。

やっぱりこころが暖まる話といえば、「きつねと私の12ヶ月」ではないかしら

監督があの、アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞に輝いた「皇帝ペンギン」
のリュック・ジャケ監督の作品。

☆あらすじを簡単にいえば・・

野生のきつねと一人の少女が、フランス・アルプスの美しい自然
の中で出会いそして別れるまでのあたたかく、そして切ない物語。

美しい自然の映像がもりだくさんじゃないかと、期待しています。

で結果・・・やはり別れがきてしまうのかな・・と思うのだけど、

こころの中にせつなさとやさしさがあふれるような物語だと思います。

はじまるのは1月10日から~・・・

テレビでも、 「子ぎつねヘレン」の地上波放映が決定。  

テレビ東京にて2009年1月6日(火)午後7時〜8時54分

この映画もみそびれてしまったので、楽しみです。

「きつねと私の12ヶ月」まずはサイトをどうぞ

冬至

毎年のことだけど・・

かぼちゃを煮たり、ゆず湯を用意したり・・

親からの慣習を続けているのだけれど、それぞれ子供も大きくなると

仕事の関係でおそくなりその日にお風呂にはいらなかったり~・・

変化していくものかもしれないなぁ・・なんて思う。

昔のようにクリスマスのプレゼントに何しようとときめいたりすることもなく、

今年はケーキと~・・ともっぱら食べることばかり(^^;)

ところで・・恋愛に悩んだり、人との関係に傷ついたり、

いろいろと話をきかせてもらったりメール相談受けたりするけれど、

辛い思いも、悲しい思いも、みんな人を育てるんじゃないかなぁ

・・ってつくづく思う。すてきな「人」になっていくために。

輝いてる「人」になっていくために。

ワクテカ!!

街もクリスマスのムードになって、

近所のお宅では、おうちをクリスマスに飾って夜は電飾が

きれい~・・・なこのごろ。恋愛の相談がまいこんできたり・・

ちょっと今日はかわって、こんなサイトを発見。

それは、ワクテカCLIMAX

ちなみに・・ワクテカって何??なんだけど、

ワクテカとは、「ワクワクテカテカ」の略語。

次に起こり得る事柄を想像すると、期待感で胸がいっぱいになり、
楽しみでワクワクする。

その結果として血行がよくなり、肌にツヤが出てテカテカする様を
表す言葉。

まぁhappy01女性なら、肌にいいって感じならちょっと試しに見てみたくなる

じゃない~・・・

最初に・・生年月日をいれるのね・・

で・・へぇぇぇ~・・恋いのシチュエーションが。このうちの誰が彼??

になるかもしれないのかなぁぁぁ・・相手のマンションで・・・

楽しく仲間ともりあがってちょっとしたパーティかなぁぁぁ

で、どうなるのかな??・・わくわく・・とくるのね。

エンディングはーーーーーーーまぁheart02heart04

他にも12種類ものコンテンツがあるって。うーん、他のパターンは

どうなんだろう??

あ、場面ですてきなマンションだったけれど・・これって

マイアトリアで紹介されているもののひとつかしら。

興味をもたれた方は「ワクテカCLIMAX」をチェックしてね

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »