AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« スペシャルドラマ | トップページ | 楽しいCM・・C1000で »

おむすび日は

17日は平成7年に発生した阪神・淡路大震災時、
ボランティアの炊き出しで作られた温かいおむすびが被災者を勇気づけ、
復興に向けた活力になったことから、その善意への感謝、
そしていつまでも食料の重要性を忘れないよう、
この日が『おむすびの日』とされました。

人と人の縁を【結ぶ】おむすび・・

おむすびの思い出といえば、子供達が

少年サッカーに入っていたころ、サッカー弁当といって

試合などでもっていくお弁当がおむすびでした。

食べやすいということと、まわりとおかずを比べてどうこう・・

ということないように~ということだったんだけど、

スポーツやっておにぎりだけでいいの??という質問も出て、

具は肉を入れてもいいし~・・・工夫して下さいとのこと。

試しに焼き肉を入れてみたりしたけどたれがご飯にしみて

なんかしっかりしたおにぎりにならない。

鳥の唐揚げはどう??とか、試した結果・・

無難な鮭とかたらことか・・・・になっていましたね。

手でにぎって、愛情はつたわったかどうか??

長男が喘息児童であったけれど、なんとか練習にも

試合にもついていってがんばっていたな~・・と思い出します。

« スペシャルドラマ | トップページ | 楽しいCM・・C1000で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おにぎり好きです(*´ω`*)
我が家のゎ小さく作ってあって
ちゃんと食べきれるようにって
母の配慮です☆☆
それに愛情を感じましたheart01heart01

今日ゎ阪神淡路大震災の日。。。
亡くなった多くの命
傷ついた多くの心
きっといつになっても
癒えることゎないかもしれないですね
でもみんなで助け合って
生きていきたいですsign03

おむすびの日shineshine
とっても素敵だなぁって
思いました(*´ω`*)heart04

まあさん、コメントありがと。
やさしいお母さんですねー、食べきるうにって
つくってくれたのね。

震災の時は義母がガンで入院中。病院の
テレビで知りました。災害っていつおきるか
わからないし、いざとなったら助け合えるような
ご近所さんでもいたいな・・と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/43764314

この記事へのトラックバック一覧です: おむすび日は:

« スペシャルドラマ | トップページ | 楽しいCM・・C1000で »