AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« ごみひろい・・ | トップページ | 自殺防止イエローページ »

ちょっと複雑

離婚してもう10年以上の歳月がながれて・・

今では友人のような、たまに話が出来るような

なかがいいようなそうでもないような関係が続いてる元夫。

今年は元夫の両親の法事があり、参加することに。

お墓がこちらにあり、もともといろんな手配するのは

私だった・・

で、やはりお花だのお供物だと・・いろいろと頼まれ、

あれこれみにいくことに。

亡くなって14年とか年月がたつと、以前頼んだお店がなかったり・・

お花屋さんは昔どおりにあった。ほっ・・

新しいお店が出来ていたり、以前のショップがなくなっていたり・・

街も少しづつ、変化したりしてるなぁ・・と

最近、駅から同じところばかり往復していて

気がつかなかったことばかりだな~・・と思う

« ごみひろい・・ | トップページ | 自殺防止イエローページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの両親も離婚して
12年経ちますが
全く連絡してませんsweat01
父親ゎまぁ達に会いたいみたいだし
母親も別に会うのゎ
構わないのよぉって
言ってるけど
別に会いたいと思わないdash
特に何とも思わないけど
なんとなく両親を裏切るような気がして
会うとか考えないなぁ

霰さんゎ
今も交流があるって
すごいですね(*´ω`*)notes
色々な手配まで。。。
やっぱり人それぞれだなぁと
感じましたupup

むずかしい問題ですよね。ほんとのところは。
DVとか父親として問題がおおきければ
全く疎遠になるというか、近づかなくなっていた
・・と思うですが、

殴られたり・・ということもあって
私は神経つかってしまうけれど、
子供たちにとっては
まぁまあ・・というか、ただひとりの
父親であったので、成長期に
父と子で交流はし続け、
当時は父をきらっていた娘は
なんと大人になってその父と同居している
関係です。

別れるといっても、やはり人ざまざまですよね。
まぁさんは、まぁさんの心のままに。

霰さんの言う通り
子どもにとってゎ父親なんですょね
ほんとそう思う
娘さんの心の大きさに
感動しましたshineshine
そしてそれをしっかり受け止めてる
霰さんにも感動です(*´ω`*)heart04
うんupup
ほんとに尊敬しますsign03

まぁもいつか笑って会えるように
なれたらいいなぁと思います
もう憎んだり恨んだりゎないけど
許してしまう自分が
許せないsign03って感じなのかもしれない

とってもためになるお話でした(*´ω`*)
ありがとうですheart01heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/44005686

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと複雑:

« ごみひろい・・ | トップページ | 自殺防止イエローページ »