AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 女性だけの! | トップページ | 自分をきれいに撮る »

蒸し物にもティファール

今日はひな祭り・・混ぜ寿司を作ったり、蛤の潮汁とか茶碗蒸し・・

どうも定番の料理しか思い浮かばないけれど、蒸し物がけっこうめんどう。

・・とか思っている時、なんと、ティファール スチームクッカー「ウルトラコンパクト」という

火を使わない、電気の蒸し器があるというのを知った。

テレビでは電気ケトルのCMしか観たことないんだけど、

あれも、水を必要な分だけいれて、すぐにお湯になる感じで

つかいよさそうなんだけど、

さらにこの電気蒸し器スチームクッカーは

タイマー付きで、蒸気があがるのも早く、なんと40秒。

そして完了時間までタイマーセットするだけだし、透明な容器で中の様子もわかるし・・

うちにある蒸し器では、茶碗蒸しづくりに水滴が落ちないように

木綿のてぬぐいなどでおおってふたして・・どれどれ~??

と途中で気になっても見ることも出来ないしつい、めんどうに

なって使うのを敬遠しがちになってしまっているんだけどなぁ。

ティファールスチームクッカーなら手順にしたがって

具材をタイマーでセットするだけで出来そう・・

その後の収納も2段のバスケットを重ねて本体にかぶせて・・と

高さが半分コンパクト。さらに、レシピもついてるという。

さらに詳しくしりたいね「スチームクッカー」のこと。

« 女性だけの! | トップページ | 自分をきれいに撮る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

霞さん、ステキな夢コメントありがとうございました。

スチームクッカー、電子レンジより健康的な感じでいいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/44231787

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し物にもティファール:

« 女性だけの! | トップページ | 自分をきれいに撮る »