AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 子供たちに夢を与えるチャレンジ | トップページ | お約束の続きを・・ »

ふってわいた問題??

これは悩み相談じゃなくて、知人の話です。

帰宅すると、娘さんの友達がきており・・

なんと、家から出て行けと言われ、着るものとか荷物を

まとめて友達の家を転々・・としていたと。

兄弟姉妹3人、全部父親が違い、兄の父は

兄だけならいいが、他の子のめんどうはみれないというので

はなればなれになりたくなく、それは断り、おばさんの家で

暮らすことになったと。母はもういません。

家の手伝いやらあるのだけれど、できなかったり

本当の母親のように甘えられないのだけれど、がんばっている。

でも、ちょっとしたことでおばさんからしかられ、出て行け・・になってしまったと。

・・・・・時にはお兄ちゃんが虐待?・・を受けることもあるそうです。

でも、普段はいい方で、ふつうに暮らしているとのことで・・

毎日ように虐待を受けているなら即、福祉や警察にとも

相談してみては・・とかいろいろ話たのですが、

とにもかくにも、おばさんの気持ちがなごんで家に帰れる

ようになることが今は一番だよね。と。

続きは後日・・

ブログランキング まじめな話題

« 子供たちに夢を与えるチャレンジ | トップページ | お約束の続きを・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/45542821

この記事へのトラックバック一覧です: ふってわいた問題??:

« 子供たちに夢を与えるチャレンジ | トップページ | お約束の続きを・・ »