AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« ふってわいた問題?? | トップページ | THINK キッズ PROJECT »

お約束の続きを・・

今日は雨です。

ざんざん・・と降り続いてます。

鬱々となる人もいるでしょう。頭が重くなることもあるでしょう。

でも、雨で街路樹の緑は生き返ったようにつやつやして。

自然の恵みの雨でもあります。でも、ちょっと梅雨の明けるが

おそいよね・・

さて・・知人のところへくる前は他の友人の家に

いってたそうで、でもあまり歓迎されなかったのか

お風呂3日入ってない、洗濯ものもたまってて・・て状態。

こりゃ大変と洗濯機の使い方を教えて、洗濯、さあお風呂、

一人増えたぶんの夕食を~・・と知人は買い物へ。

翌日は知人は用事でおそく、なんと・・ご主人が

その子を「おかえり」と我が家の子供達を迎えるように

ふつうに接してくれたそうで、その一言がどんなにうれしかった・・・か

・・と夜涙ながらにこれまでのことを話てくれたそうです。

自分のことを話すのも勇気がいります。今までいえなかった・・と。

心を溶かしたのはなにげないひとこと。

同時にふつうの家庭、家族でいられる幸せ、いろんなことを

娘さんがすごく感じたと。

今はなんとかその子はおばさんの元へ。

幸せを祈らずにいられません・・・

« ふってわいた問題?? | トップページ | THINK キッズ PROJECT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございます。私も、相田みつをさんの言葉に、いつも励まされています。返事は、マイブログに載せておきました。o(_ _)oペコッ

我が家の近くにも【子供の家】といって、親が面倒見れない子供たちが預けられてる施設があります。
かなりの人数がいるようで(汗)上級生からの虐めは酷いようです┐(´-`)┌
やはり、親の再婚・虐待が原因ですねdash
犬や猫の子でもあるまいし・・・

koさん、こちらにもご訪問、ありがとうございます。私も自分のブログにそのうちかかないと(^_^;)

まきまきさん・・
そうですか。辛い思いしてる子達がいるんだね。
近所にはそういった施設はなく
預かってくれる方がいる以上はそこで・・
のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/45553630

この記事へのトラックバック一覧です: お約束の続きを・・:

« ふってわいた問題?? | トップページ | THINK キッズ PROJECT »