AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

サザエオールスターズ

選挙はもう十分報道されてるし、結果も出たし・・・

あとはしっかり政治をやってほしいと願うばかり。なんで、追記はしないで・・

くだけた話題ですが・・

サザエオールスターズって?サザンじゃないの?・・・といわれそうだけど、

さんまのSUPERからくりTVの中で結成されたバンドなんですね。

で、そのサザエオールスターズが初のツアーに選んだ場所が

茅ヶ崎でした。

いつのにまにぃぃと見ていると

近くのサザン通りもちらっと写り、桑田さんの卒業した小学校。

ちなみに中学校はうち子供達も卒業しています。

(中学校はうつらなかった・・)

そういえば・・大分前、中海岸のクリーニング店の

受付を手伝っている時、来られたお客様が海の方まで

いってみたいから、ちょっと品物預かってて、~・・またきます。と

戻ってきて、「なんか撮影やってるよ、すごい人だよ」と。

もしかして、これだったんだねぇぇぇ。

うーん、生で見れなくて残念。

明日は投票日

木曜、候補者の応援に・・・と菅直人代表代行が来られた。

たまたま・・・銀行や用事で駅の北口にきていて

デッキはすごいひとだかり・・・テレビのニュースなどで見る

あの、菅直人さん・・実物を拝見するのははじめてで。

携帯写メールしている人、話終わると、候補の方に

握手を求める人人・・けっこう人気??期待や

勢いを感じるけど、今の政治がかわっていくのだろうか??

・・・今日は最後のお願いとスピーカーから名前の連呼が

聞こえまくり。うーん・・・わかるけれど、音量が響くというか、

うるさく感じるのはなぜなんでしょねぇ・・・

とにかく、明日、私も一票を投じてこよう。何もしなければ

何もはじまらないと信じて。

誕生日

今日は下の息子の誕生日で・・・

・・・すっかり忘れていたのだcatfaceやばいわ・・

というところへ、なんと浜松にいってきた方からウナギの白焼きを

いただいた。これはおもいがけないごちそうがっ。

白焼きって食べたことないけどおいしいものやら??

ウナギのたれがついていて、フライパンであっためるように焼くですと。

おおー・・・フライパンで。

はたしてうまくいくだろうか。

なにはともあれ、ほっ・・・いつもゴミ出してくれてる

息子に感謝っ。それだけじゃないけれど。o(*^▽^*)o

あたりと黄金桃

土曜にくじびきの券が4枚あったので090822_113401

またはずればっかかなぁ・・と思いつつも、

暑いけど、買い物もあるし、と接骨院のかえりによってみた。

黄金桃が本日安いとある。

それでもふつうのより高いし・・でも

なんとなく、縁起がよさそう??・・味も格別だといいな・・と

いっこだけ、かって、さてくじ引き・・

やっぱり「はずれ」ばっかよねぇ・・

え?・・当たり!!・・いやー・・あたりって言われるとうれしいねぇ

・・で、生協なだけに食べられるもので・・

ソーメンをもらってかえったのでした。昼はソーメンにしよう・・good

皆さんにも何かあたりの運がつながりますよーに(^_^;)

すてきな和室の使い方・・

エディタというサイトを通じて知り合った知人ですが・・

最近、和室を宿泊体験や、レンタルスタジオのように

使用出来るとのこと、HPもあるということで・・

世田谷に庭付きで、けっこうな広さがあるようです。

和室は癒されるんですよねぇ・・・

ちなみに・・アドレスは

http://amanoya.dousetsu.com/

こころの講演会

まださきの9月16日木曜ですが・・

こころが安らぐ魔法の言葉~

自分の居場所を心地よくするためにというテーマで

茅ヶ崎市役所分庁舎、AB会議室で午後一時30分より2時間の予定で

講演会があります。講師は臨床心理士の山本みどりさんです。

・・・・・

4月入社して初のお盆休みを迎える新入社員さん、

会社での人間関係はいかがでしょ?

あるいは家庭の中で、嫁姑関係でギクシャク・・なんてありませんか?

ここちよく過ごせる言葉かけについての講演です。

申し込み制先着40人ですが。お気軽に。

受付はもうはじまっています。

市の保健センター 52-1611まで

硫黄島からの手紙

ほたるの墓は何度もみて・・というか、あまりにも悲しいんで

実は、戦争物?・・ちとすごそうと避けていた方を、

終戦記念日でもあるし、と見ていました。

どうみても玉砕するしかないような状況で・・

こんなになる前に戦争を終わらせることは出来なかったかと

・・どれだけの人が亡くなっていったんだ、と

悲しいというより、なんか見終わって放心状態というか・・

ほんと、もう二度と戦争になってほしくない。

平和のありがたさを思います。

たとえ明日地球が滅んでも、今日リンゴの木を植える

実は、夏休みとってます~(^_^;)

といってもどこかに出かけるあてはなく・・

見そびれた「感染列島」のDVDをレンタル

うーん・・豚インフルがはやったばかりだし、秋から冬に

さらに強力になって流行しないかと、ちょっとDVD見て不安になったかな。

「たとえ明日地球が滅んでも、今日リンゴの木を植える」

この言葉、知らなかったんだけど・・

どうなんだろう、実際にこんな心境でいられるかどうか・・・

でも、その時、出来ることをせいいっぱいやってるんだろうなぁ、

他に特別なことが出来るわけじゃないし・・

あとは、息子がWiiスポーツリゾート、かってきました。

アーチェリーとかゴルフとかボーリングとかピンポンとか

・・日頃の運動不足か、バーチャルなのに筋肉痛・・・sweat01wobbly

家族でわいわいとゲームするのも何年ぶりだろう~(^_^;)

携帯はどこまで進化するんだろう・・??

私の携帯でも動画は撮れるけれど・・

な、なんと、

ビデオカメラで撮影するような1280×720画素のハイビジョンムービーが撮れる国内初(※1)のケータイが登場しました。

日立製au端末「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」がそれですと!!

(※1) 国内で既発表の携帯電話において(2009年5月25日現在 日立調べ)。

私はビデオカメラは持っているものの、古いし・・

最近はデジカメもついつい充電をし忘れて持ち歩かなくなり

手軽な携帯で撮るばかり・・・sweat01

それがハイビジョンでムービーも出来る携帯となると・・

ちょっと買い換える時はぜひ参考にしたいもの。

どれどれ・・伊東美咲登場のコンテンツ「ケータイLovers」を見てみる。

立体的に見える3Dのコーナーや

メイキングの映像がきれい。楽しそうだし、簡単に

携帯でボタンを押すだけのような・・簡単、便利になっていくんですねぇ

ハイビジョンムービーをチェックしてみませんか?

茅ヶ崎花火大会

年々人が増えるというか・・090808_201203

でも今年はちょっと見てみようと、狭いラチエン通りを海岸へ。

もう海岸の手前、歩道は自転車でいっぱい・・

すでに海岸は人・人・人・・

ひとの頭越しにみるのだけど・・

やっぱり実際見るときれいだねぇぇぇ。

人が多いためか、風がないためか

けっこう夜の海岸も暑かった。090808_201301

デジカメをもっていかなかったんで画像は携帯。

なかなか思うようにとれないねsweat01

さいふがない・・

コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】

ココログ選手権とはなにかな??・・なんだけど

身に覚えのあることなんで、冷や汗かいたドジ話をひとつ。それで参加してみよう。

昨日は原爆展を見て、ランチも食べて・・と

帰宅してのんびり。アンケートでFXしませんか?などの

勧誘電話にはううーん・・と電話でやたら知らないものに手を

出すのは危険と危険信号が頭につきつつも応対している自分。

即座にけっこうです、と電話を切れない小心者の自分がいたりする。

さて、夕飯の買い物をせねば・・今日はおかずのストックがない。

いつもの近所の生協へ。

生協は専用の買い物バックでそれに買った食材も入れる。

レジで並んでいざ・・・さいふ・・あれ?さいふが??

冷や汗だらだら~・・・ないない・・バックの中に入れたはずが・・coldsweats02

すいません、ちょっとおいといてください、さいふとってきますぅぅ。

レジの方が買い物かごを奥においといてくれて、

ダッシュで自転車で~・・はぁはぁ・・・

ひーひー・・・→こんなこいだのはひさしぶりだぁ・・心臓バクバク・・

なんと・・玄関にさいふがおちてて、こんなとこにぃぃとまた冷や汗

だらだら・・かぎしてないし・・coldsweats01危ない、危ない・・

そして無事食材は買えました。

ううーん・・前は銀行にいって家に銀行の通帳とカードを忘れ・・

ATM機の前でおろすことも出来ない、なにしにきたんでしょ・・というのもやりました・

・ああ・・後ろにずらっと並んだ皆さん、ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

あさっては原爆展

昨年・・たまたまとおりかかったところ     090804_103101

駅の北口ペデストリアンデッキで原爆展をやっていました。

知人が広島にいるので数年前、原爆資料記念館とか

いって・・惨状をまのあたりにしました。

実際に受けた人の苦しみにはなれませんが

もう二度とおきてほしくない、戦争も核が使われることも。

今年も6日、7日お昼から展示があり、

夕方5時から7時まで平和ライブがあります。

8月にはいってもこの天気??

まいりました・・という感じです。

雨がふったらふるなりに・・と思いたいのですが、

今日は、土砂降りで、やっとやんで、大ジョブかな・・と買い物に。

・・・自転車でした。生協についたまではよかった。さて帰宅しようとして

ああー・・raincrying

みごとにずぶぬれです。

雨って目にしみるものだっけ??目もちゃんとあけてられない・・

猛然とふってきた状態でなんか鼻のなかにまで入ってくるようなぁ。

おさいふもぬれて、かろうじて中身のお札は無事でした。

こんなにびしょぬれ状態はかってないですね。

日照不足や雨の多さに農作物の心配が出てきました。

うーん・・食べるものが値上がりしてこないかと心配です。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »