AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

今日は何の日?

929といえば・・

以外と知られていないかもしれませんが

クリーニングの日なんです。

ちなみに・・横浜がドライクリーニングの発祥の地です。

お近くのクリーニング店でも今日は

いろいろとキャンペーンやサービスをしているところが

あると思います。

ちなみに・・茅ヶ崎、コーストクリーニング

では、毛布と布団の値引きセールをやっています。

今年は雨がふる日が多かったから、押し入れで

しまいっぱなしで、なんだかしけっぽい・・・なんてなってませんか?

点検しておいて、これからの秋冬・・あったかくすごしましょcatface

2週間くらいキャンペーンは続けるそうですよ!

音楽の効能??

今日は指の関節炎というか腱鞘炎治療に接骨院にいき・・

いつも癒し系の音楽が流れているだけれど、

喜多郎の曲も、東儀秀樹さんの曲も自分も好きで

なじみのあるものだけれど・・

あれあれ・・ひさしぶりに聞いて、なんだか悲しい??

何故悲しみがわいてくるのか、ちょっとわからない・・

癒し系が悲しくなるってことあるのかなぁ・・

ちなみに、その話を施術してくれてる先生に言っていたら、

先生は職場でかかっている曲なので、

街とか他の場所で聞いても、緊張すると。

仕事の緊張感を曲がながれてくると無意識に

感じてしまうんだそうです。

患者さんには癒し系の曲ということで院長がMDで

ランダムにかけているんだけれど・・・

先生がたには癒しでなく、仕事の緊張感を覚え

させる曲になっていたとは・・ちょっと驚き。sweat02

お彼岸ですね。

晴れたり曇ったりで、やや蒸し暑いかな・・でも

まあまあの日よりです。お墓参りに東京から弟がやってきて、

無事お墓参りをしてもらい、こういう時は母の思いで話になります。

やっぱり父のことが心にひっかかっていて、突然のことに

今でも元気に食事して、お風呂にもサービスの人が

いれてくれていたのに・・と、亡くなって2度目のお彼岸でも

いまだに残念そうな・・いつまでも心残りだと

父が安心して彼岸の岸にわたれないよとちと思ったり。

・・話題がしめっぽくなりがちですね。話かえて、

知人からおもしろいメールが来ました。

美人時計というのです。

一分ごとに時刻を書いたボードを持った女性がかわるそうで、

リアルタイムにボードの時刻があってるんだ、という・・

へぇ・・っとサイト見てみました。うんうん・・けっこうきれいな人が。

http://www.bijint.com/jp/

モデルさんかしら?

最近は一般の人もけっこうきれいな人いるしなぁ~なんて思いつつ、

時刻合わせと撮影はどうやってんだろ?・・器用だなぁ・・なんて

感心してしまった。

秋の花火??

昨日、夕方何度も打ち上げ花火のような音が聞こえて・・

夕飯したく中、今頃なんの花火なんだろうかと

ちょっときになり・・でも、窓からではさっぱり見えず、

朝だったら、運動会のはじまりの花火の音かと思うんだけど・・

気になりつつも海の方かなぁ??・・そこまでいくのも

野次馬的だと、音だけ聞きながら食事の支度をしていた。

なんか夏の残りのような、残暑でまだ昼間は暑かったためか・・

でも、夏の花火のようなときめき感がなく、

名残惜しむ夏、という感じ。個人的にラストの花火と

楽しんだのかもしれない・・・夏のなごり。

熱海では秋も花火大会があるときく。こちらの趣はどうだうね。

つるのおと・・から

ヘキサゴンを見ていて・・クイズが終わると

チャンネルを別のとこにしてたりしたのですが、この日に限って

なんか「つるのおと」から「さよならの向こう側」という曲を

聞いてみようと・・・

なんか懐かしいというか、聞いたことがあるような?

カバー曲だから・・とずっと記憶をたどると・・そうだ、山口百恵ちゃんの・・

ただ、詩がすごくいいんです。

昔聞いた時は引退のラストソング??・・だったようなしか残っていなかったのに、

季節ごとに無限の命、とか言葉にすごく

感動してしまって。今だから、感じることなのか、

ちなみに・・・歌詞がのってるサイトが

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37045

こんな思いで別れていく、ほんとに愛した人なんだろうなぁ・・

とちょっと感傷の秋にひたってしまった・・

冷や汗だらだら・・・

9月は消費税の半期分や予定納税とか

あれこれ書類を持参して地元信金さんへ・・

合計金額で支払いをすませ、やれやれ・・と自宅へ。

・・・信金さんからTELがっ・・

なんか忘れ物でも?・・とやな予感。

なんと書類の中身の金額が合計額とあってない・・??!という。

ええーーっ・・

うう・・税務署へ連絡・・っ

間違って納付しましたっ・・(;_;)

結局不足額の新たな書類をおくってもらうということで。

一時は返金して納付しなおすのかとか、いろいろ

ややこしそうな手続きがと心配したけど、

結局書類も数字の書き直しと訂正印を・・と自宅まで係の方がきてくれた。

地元の信金さんに感謝。

とんでもないとこで普段ありえないミスをしたもんです・・sweat01sweat02

ああ・・すんだとホットしたのに、不足分の納付書がくるんだよね・・

今月は敬老の日があるけれど

私には98になる祖母がいました。

いつも和服姿で、しっかりしてるというか、にこにこ元気で。

子供の頃、遊びにいくと、3時にポケットから

ビスケットを2枚、出してくれるので、それが楽しみでした。

100歳までがんばって~・・などと年賀状を出したりしてました。が・・

ちょうど・・今日が月が違うけど命日です。

母にもこの祖母のように長生きしてもらいたいなぁ~・・

元気に長生き。

PPKという標語??・・にはびっくりですが、

9月11日といえば・・

あれからもう8年がたつなんて・・です。

ワールド・トレード・センターのビルに

テロの旅客機が激突してビルが崩壊した、あのニュース。

世界に衝撃が走った瞬間でした。

その実話をもとに映画になった

「ワールド・トレード・センター」

今日はおりしも、9月11日、金曜ロードショーで見られます。

いまだに内紛があったり、多くの難民が苦しんでいたり

世界はほんとうに平和とはいえませんよね。

少しでも、自分のまわりからでも、心に灯をともして

思いやりと笑顔をたもち続けたいものです。

置き手紙

左側に置き手紙というバナーがあるのに

気付いていらっしゃる方はいますか?

シニアiwamiさんのところから、ノンキングさんというバナーの製作者を

教えて頂き、

これはいいかも・・と

経由でバナー登録したのですが、

クリックすると、ここにきましたよー・・っというがわかります。

コメントかいておくこともできて、便利。

これなら、ぶろぐにコメントをかくことなくても

訪れたよ、と伝えられます。(^_^;)

試してみてくださりませ(^_^;)

2回目の当たり??!

どちらかといえば・・

くじ運の悪い方で、引いてもはずればかり~な私と

思っていました。

が・・sign02

生協の土曜のくじです。

「当たりです」

ええっ・・またっ・・(^◇^)/

しかし~・・・・選ぶものが・・

うーん・・・あまりというか、ほとんど買わないものばかり。

・・・一個だけ残っていた味付けのりにしました。

当分のりでご飯になりそうな・・・sweat01

「マッサージソファ × マガジン」コレクション

以前、これはマッサージチェアに見えないおしゃれなイスが・・

と思ってご紹介したかと思うんだけど、パナソニックマッサージチェアに

ananやクロワッサン、eclant各社でデザインした

おしゃれで、上質のリネンにこだわった素材のカバーが出来ました。

eclat 9月1日(火)発売号

anan 9月16日(水)発売号

クロワッサン 9月25日(金)発売号
にて、オリジナルカバーについて詳しく紹介する予定とあるので

雑誌を読んだら詳しく出ているんじゃないかな。

ananの柄とか刺繍がおしゃれで私的にはこれが

一番いい感じに思えるけれど、実際に見たらどうだろうね?

ここからだと横浜のみなとみらいミッドスクウェア1F の

ツタヤにおかれる予定みたい。

他にも原宿の青山ブックセンターとか・・・

もともとパナソニックマッサージソファは選べる10種類の

カバーがあるけれど、コラボした刺繍入りのオリジナルカバーもやさしい

はだざわりの感じのリネンがとてもよさそう。

うれしいことに、

こちらが抽選で各100名、合計300名に当たるキャンペーンを実施!

●期間
2009年9月1日(火)~11月30日(月)
●内容
期間中応募された方の中から抽選で300名にご希望のオリジナルカバーをプレゼント

マッサージソファのサイトをチェックしてみよう

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »