AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Superfly

ちょっと暗い話題が多くなってるような気がして、

今回は明るいというか、こんな曲はいかが??・・

Superflyの9枚目シングル“Dancing On The Fire”が、11月18日に発売に。

どんな曲??・・といえば、

IXY デジタルCMソングとしてオンエア中・・といえば、

ああ~・・ってわかるかな。

なんと、

初回生産限定Live DVDには、9月2日に六本木ヒルズアリーナで行われたFREE LIVEの全曲が収録されています。2ndアルバム“Box Emotions”に収録曲の5曲に加え、名曲4thシングルの“愛をこめて花束を”を収録。

You Tubeで、プレミアム動画が今見れますよ。

ソウルフルで元気な彼女の歌声、たまにはこんな

曲を聴いて心はずませてはいかがでしょ(^_^;)

You Tubeのアドレスは

http://www.youtube.com/watch?v=VEg-Tx93ZVc

とびきりの笑顔と歌声がいいですね。

ご興味をお持ちの方はSuperflyの動画をチェック!

覚醒剤の恐怖・・

テレビで、朝の時間から、夕方のニュースにまでとりあげられてる

今日の酒井法子被告の初公判・・・

傍聴のため、雨の中すごい並んだ人の列、多くの人の

関心の高さをものがたっているかのようです。

個人的には、ひとつ屋根の下や星の金貨などの

ドラマを以前見ていて、好感をもっていただけに、

何故こんなことに・・と残念でならない。

覚醒剤といえば・・・昔、息子が高校に入ったばかり、元中学の

同級生から脅されてるようだ、と保護者のお母さんから

話を聞いた時、親御さんが暴力団関係で・・どうも

もしかして薬だとか買わされたらどうしよう、という物騒な話にまで。

大事に至らなかったようだけど、話のあと、担任に相談したほうが

・・とか学校では実態を把握してるんだろうか?・・とかいろいろ心配した。

何がきっかけでかかわるかはわからない、当時、身近な問題だった。

一度手にすると抜けられなくなる怖さを保護者もよく勉強して

子供達の安全に気を配ってもらいたいなどなどの書類を

もらったようにも思う。あれからどれくらいの時間がたったのだろう・・

もうすっかり自分のまわりにはない別世界のことのようだけど、

事件として取り扱われることの大きさを考えても、怖い薬だと思う。

決して、いたずらに興味をもつようなことがありませんように・・・

電信電話記念日

今日はなんの日かなぁ・・・っと

なんでもない時にふっと思う時があって・・

新暦で今日にあたるんだって。

電話が開通して、現在は携帯がこれほど普及するとは

昔は想像もつかなかっただろうなぁ・・

はじめて、電話でもしもし・・と言って、相手とつながった時は

どれほど驚いたことかしら??

前にテレビで、電気のない生活というのをやっていたけれど

携帯の充電も切れて、待ち合わせ場所がわからず

すれちがってしまう・・

携帯は便利で、今どこ?と聞けば、その場で

ちょっと離れた場所にいても、相手と打ち合わせて

あうことも出来る。詳しく場所を指定してなくても、なんとかなる。

昔、携帯のなかった頃、・・・

駅の北口だの南口だの・・渋谷で待ち合わせして

何口・・まで確かめてなくて、お互いに反対側でいっこうに

相手がこない・・と待ってて、けんかになりかけたことを思い出した。

でも、それはそれで、懐かしい思い出です。

小児喘息をまなぶ

地元のことであれなんですが・・

10月24日土曜、午後3時から

市立病院西側、茅ヶ崎市地域医療センター2階講堂にて

神奈川県立こどもセンター、アレルギー科の高増医長が講師で

「こどもの喘息~最新治療について」をテーマに参加無料です。

私の息子も生まれた時からひどいアトピーで、

その頃の薬の名前はわからないのですが、緑色の粉薬で

予防薬を飲み、でも、先生が1歳半頃、発病する・・と。

言われたとおり、喘息となり、発作との戦い??・・

アレルギーの食べ物はつかえず、アイスクリームも

作る小さな器具を買って、ジュースでシャーベットなどを手作りしたことが。

中2で、緩解と言われるまで、予防薬を続けて、発作の時は

押さえる薬や吸入・・途中で、いつ治るのかなぁ・・とめげたことも。

今はきっとよい薬も出て、最新の治療法もあるのでしょうね。

喘息のお子さんをおもちのご家族の方、かかわりのある

幼稚園や保育園の先生とか学校の養護の先生など・・・

聞いて頂きたい内容だと思います。

ううーん・・ご冥福をお祈り申し上げます

「あの素晴らしい愛をもう一度」とか

大好きだった曲があるのですが、作曲された

加藤和彦さんが、自殺・・と今朝の新聞を今頃

読んで知りました。

ネットで見ると

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091017/crm0910171657016-n1.htm

最近のご活躍のほどは知らなかったけれど、

突然の悲報は悲しいですね。

最近は手にしていなかった、昔のギターを出して

歌ってみようかな・・・(ρ_;)

雨にふられました・・

近所に「まいうー」の石ちゃん(石塚 英彦さん)が訪れた

評判のお肉屋さんがありまして・・・

土曜、メンチカツのサービスディで、昼前は行列・・

なんとか夕飯前にと・・でかけていったら

途中から雨が・・しとしとじゃなくてけっこうざんざか降ってきた。

なんか数年ぶりに走りましたね。小走りに・・日頃の運動不足を感じつつ、

せっかく買ったあげたてメンチを雨にぬらしたらいかん・・がんばった。

しかし・・

夏の雨とちがって、

すっかり秋の肌寒い雨でした。

風邪ひかないようにしなくちゃ~sweat01

今日は傘なしで雨にふられた方も多いんじゃ?

それとも天気予報をみずに、傘を持たずにでかけたのは私ばかりかなぁ・・

鉄道の日

今日は鉄道の日。

1872(明治5)年のこの日に、日本で初めて鉄道が
新橋~横浜間に開通したことを記念して、1994(平成6)年に運輸省(現・国
土交通省)の提案により定められました。

まだ、中学生の頃、新橋駅にD51がくる・・

というので、汽車を見たくて、でかけて、写真を撮ったことが。

女の子だったのに、鉄道100年記念ドラマとか当時やっていて、

力強く走る汽車にあこがれたんですねぇ・・

今でも走っている大井川鉄道とか、機会があったらいってみたい、

と思っています。

Teppy

髪を切ってきました

ショートよりややながめっというかんじで、今日、切ってきました。

長くなるとそれなりに暑ければアップにあげてしまえば楽だし・・

しばらくロングに近かったのですが、

やはり秋に少しはイメチェン(古い??)

カットしただけで特にバリエーションもないんだけど、

首のうしろがすっとする、

秋風がふーーーっとぬけていくような感じです。

happy02

秋にたのしむかまぼこって・・

以前、箱根からの帰り、小田原により、

おみやげに鈴廣のかまぼこを買ってかえったことが・・・

かまぼこといえば、鈴廣の看板がめだっていたように思う。

そんな小田原 鈴廣かまぼこが

CMを一般の方から「板わさのある風景」というテーマで募集をした結果、

受賞した作品があるというのでみてみました。

[ユーザー賞]
投稿者:tuboneさん
作品名「見つめているのは」
http://filmo.tv/pb/200908280502.html

こちらを見たんですが、シンプル、すごく、それでいて、

お盆のような和の小皿にのったかまぼこがとてもきれい・・

かまぼこといえば、おせち料理のお正月に食べるものと

思いこんでしまいがちですが、秋の風情にもなんか

こんなCM見るとあっている感じですね。

そうそう、茶碗蒸しの具に入れたりしたことがありました。

ご興味をお持ちの方は鈴廣のサイトをチェック!

『秋 板わさキャンペーン』と題して、CM投票コンテストを実施していますよ。

台風のあと

深夜かなりの雨、風だったらしく・・

今朝、うちの前の電線が一本きれてました。ひっえーーー・・。

東京電力さんがもちろん修理に・・

こんなこと初です。別の時間帯だったら電気が使えなくて

困ったかもですね。sweat01以前、原因不明の停電があって

夕食の時間帯で、ろうそくの明かりで食事したことが。

テレビもつかないし、外で調べにきた東電さんと

言い合ってる方もいるし→「男性のどなり声ってちと怖い」・・な状態を思い出し、ぞっ。

駅方面に出かけると東海道線が午前中運転見合わせで駅は人だかり。

平日なのに昼前に駅前のスタバもいっぱい・・・

普段当たり前に動いてくれてるものがそうでないと

こんな事態になるんですね・・・落ち着いてる人と

とにかく携帯しまくってる人と・・ちょっと人間観察ではないですが

さまざまな人がいるんだよね・・と改めて思います。

午後は青空も広がり、電車も動き・・なんだかほっ・・

世にも奇妙な物語

なんか連続してテレビの話題みたいで・・

この奇妙な物語のシリーズ、いつまで続くのか

毎回実は楽しみに観ているんです。

ホラーっぽい話もあるけれど、どこか現実とは

かけはなれたような、でも、考えられなくもない別の世界。

自殺リサイクル・・考えさせられました。うーん・・・

交通事故の死亡より増えてる今、どれほどの苦しみや悲しみが

うずまいているんだろう、民主党政権になってまだまだ

何かかわったという実感も何もありませんweep

ザ・マジックアワー

めずらしく連続でブログ更新です。(^_^;)

昨日、映画を見たんだけど、前予告ではそんなにみたいと

思ってなかったんですねぇ、実は・・・

日本のコメディーって泣き笑いというか、なんかいまひとつというか

・・って思っていたんだけど。有頂天ホテルより

さらにおもしろい、今回は楽しかった。

まわりの雰囲気がレトロで、ちょい昔のギャングもの?

最初から映画のシーンのような雰囲気で。

題名からマジックのような展開なのかとかってに想像していたけれど

映画のシーン撮影と大まじめにやっている売れない役者と

みょーにマッチしている本物のギャングとのアクション

の中に笑いがあって。。。で、

マジックアワーというのは夕暮れのワンシーンの時間なのだと・・

毎日訪れる、その時間。

夕闇せまるほんの少し前の・・・

楽しい映画の中に大事なことが隠されてる気がしました。

毎日、そんなわずかな自然のみせる奇跡の瞬間の中、

私達は日々生きているんですね・・

ゲド戦記の挿入歌で有名な手嶌葵

ゲド戦記、以前、新作が宮崎監督の息子さんの初作品ということで

期待してみにいったんですが、

透明感のある歌声で、いい曲を歌っているな・・と。

で、その曲を歌っている手嶌葵さんが

10/7(水)に洋楽のカバーアルバムの第2弾を発売するそうで、

視聴出来るサイトがあります。

コーリング・ユーとか、ムーン・リバーとか

私的にはなつかしの名曲が・・。

聞いてみるとゆったりとして、ちょっとかすれたような?

独特の雰囲気が感じられます。

お酒を飲みながらなんかムードにひたりたいような感じですね。

うーん・・お酒は飲めない私ですがsweat01

ちなみに、生で聞かれるアップルストアライブの機会があるそうで、

10月8日木曜、アップルストア渋谷店で。ストアの詳細は以下を

http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/

時間が・・20時から・・30分・・

お近くの方、いかれる方はぜひ生で聞いてみてくださいね。

手嶌葵さんのアルバム視聴もぜひ(^◇^)/

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »