AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 小児喘息をまなぶ | トップページ | 覚醒剤の恐怖・・ »

電信電話記念日

今日はなんの日かなぁ・・・っと

なんでもない時にふっと思う時があって・・

新暦で今日にあたるんだって。

電話が開通して、現在は携帯がこれほど普及するとは

昔は想像もつかなかっただろうなぁ・・

はじめて、電話でもしもし・・と言って、相手とつながった時は

どれほど驚いたことかしら??

前にテレビで、電気のない生活というのをやっていたけれど

携帯の充電も切れて、待ち合わせ場所がわからず

すれちがってしまう・・

携帯は便利で、今どこ?と聞けば、その場で

ちょっと離れた場所にいても、相手と打ち合わせて

あうことも出来る。詳しく場所を指定してなくても、なんとかなる。

昔、携帯のなかった頃、・・・

駅の北口だの南口だの・・渋谷で待ち合わせして

何口・・まで確かめてなくて、お互いに反対側でいっこうに

相手がこない・・と待ってて、けんかになりかけたことを思い出した。

でも、それはそれで、懐かしい思い出です。

« 小児喘息をまなぶ | トップページ | 覚醒剤の恐怖・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
風邪は大丈夫ですか?

携帯の話ですが、ほんとに便利なもので、携帯のない時代は私も待ち合わせしてて、すれ違ったことが何度もありましたね~wobbly

髪を切ったのですか?
霰さんも喘息?
そうですか~bearing喘息の症状はたとえ軽くても辛いんですよねsign01
寒い季節がきたので、気をつけてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/46560645

この記事へのトラックバック一覧です: 電信電話記念日:

« 小児喘息をまなぶ | トップページ | 覚醒剤の恐怖・・ »