AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 今日から11月 | トップページ | 交番ゴミ箱から硫化水素 »

文化の日というより・・漫画の日?

今日は、広く知られた文化の日

この日の思い出というと、母校の学園祭があったかな・・

講堂で行われる演劇部を見るのが楽しみで

自分は箏曲部で演奏する・・受付を手伝う・・

以外はタイミングよく演劇部の演目を見られたなぁ・・と思う。

もうひとつ、最近知ったのですが、

今日は手塚治虫さんが生まれた日、ということで、漫画の日でも

あるそうです。

子供の頃見た、鉄腕アトムからはじまって・・

ちょっと難解だったのは火の鳥かな・・あと仏陀、

ブラックジャックも実は文庫で持っています。

漫画大好き少女だったのが・・そのまま大人になり、

子育て中も一冊だけは・・と月刊誌のマーガレットを買い続け、

今は夢のあるホラーファンタジー系の漫画をけっこういまだに読んでいます。

宮崎アニメが世界的になって・・漫画も文化といってもいいですよね。

« 今日から11月 | トップページ | 交番ゴミ箱から硫化水素 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も子供の頃は良く漫画を読んでました。
『りぼん』とか『マーガレット』とか。
高校の頃からは、男漫画『ジャンプ』とか『マガジン』とかに変わって。

結婚してからは、漫画どころか雑誌も活字の本も、まったくって言うほどに読まなくなっちゃいました。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/46660882

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日というより・・漫画の日?:

« 今日から11月 | トップページ | 交番ゴミ箱から硫化水素 »