AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 勤労感謝の日には | トップページ | 入院していました »

暗いところが苦手なわけ

ブログネタ: 暗い場所、高いところ…あなたは何の恐怖症?参加数

子供の頃、両親と別に暮らしていて・・

育ての祖父母が亡くなり、親や兄弟と一緒に暮らしだした

まだ小さかったころ、なにをいたずらしたのか思い出せないんだが

いきなり、母にしかられ、押し入れにおいこめられた・・

なんか棒でしっかり出られないように、これから暗いのは苦手。

わけのわからないしかられ方にずっと納得いきませんでした。

昨日、8チャンネルのドラマ、「ハッピイバースディ・・」の

ドラマを見ました??

私もACで親の愛情が感じられない・・で育ち、

最初の娘を育てるのに愛情をそそげたかというと

自信がありません、とにかく年子で下も生まれ、喘息をもった

下の息子の方に気持ちがいっていたかな・・と思います。

成長して、娘が独立して我が家からでていったとき、

母の日に贈ってくれた手紙には、たくさんの「ありがとう」の言葉が

ありました・・泣きました。こんな私でも親にしてもらえた。

子育ては親育てかもしれません。

« 勤労感謝の日には | トップページ | 入院していました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さい頃、押入れに押し込められたのですか?

そう言えば、私もそのような記憶がありますよ!

子育ては、親育て。たしかにそうですね、実感です。一人目の子を小児癌でなくした私は、その時から、人生観がガラっと変わりました。

自分は閉所恐怖症です。
よく物置に閉じこめられました(^^;
感情のみで子に当たる親にはなりたくないっていういい教訓にはなりましたけど…

子育ては『親育て』って私も思います。
子供を生んだら親になるんじゃ無くって、子供のよって親へとさせてもらっていくって感じてました。
私は、まったく理由は判らないんだけど、明るくても狭い所は苦手です。
暗くても何処に何があるか判ってて、全く困ることも怖い事も無いですけどね。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/46827760

この記事へのトラックバック一覧です: 暗いところが苦手なわけ:

« 勤労感謝の日には | トップページ | 入院していました »