AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ハッピィフライト

ちょっと前の映画がわりと早くテレビで放映されるようになった。

コメディーかぁ・・どうしようかな・・っと思ったんだけど。

誰でも最初は新人、はじめて・・なんだよね。と

思ったのと、懸命な中に、ちょっと笑える言葉があったり、

中には裏方というか、飛行機の整備作業の中で

レンチひとつもどこにおいたのか確認・・ちょっとのことが

エンジントラブルにかかわる重要なことなんだね・・っと

真剣なシーンも入れて・・・

無事飛行機がついた時は、ホッ・・としてしまった。

映画は楽しんだけれど、

これからも

実際の飛行機も事故なく、ハッピィフライトでありますように

と願わずにいられない。

今日はぶろぐをご紹介・・

検査おわって、

今日はちょっとぶろぐ、ともから発展していって

すてきな詩を書いてる方のサイトにいきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

死にたいと思った時、消えてなくなってしまいたいと思った時

あなたの心が凍る事がありませんように・・・・・

愛する人、友人色んな人に支えられますように。

あなたの心が癒されて幸せになりますように。

世界中が愛や平和に満ちた世界になりますように。

願いを込めて。書いていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このこめられた気持ちがすてきだな・・と思います。

最近は楽天から別のところへ

お引っ越しとのことですが、まずはここから、

落ち込んだ時、悲しい時、辛い時・・読んでみてほしいな・・と

感じました。もちろん、うれしい時にも。

心の雫 http://plaza.rakuten.co.jp/maripoem/

まったく話はことなりますが・・・

息子がささやかに、ロールケーキをもってきました。そういえば・・100128_160401

明日は私の誕生日でありました・・・

無事検査をおえて・・

昨日は朝から指定の薬を時間どおり飲み・・

1.8Lの水にとかした腸の洗浄薬も・・最初は飲めると

思ったんですが、もう最後の方は・・うえっ・・・といきそうな(;_;)

で、状態を確認、検査室へ指定通り電話、検査は午後2時10分と。

検査着に着替えるのと・・したは全部ぬぐ・・。ですから

おしりは丸出し?_?と心配したけれど、ちゃんと

紙製のような穴のあいたパンツが用意されていました。

台に横たわると、腰のあたりに注射。

横にモニターがあります。しっかり見てください・・と

いわれつつも、ときおり、おなかが苦しい、ちょっと痛い・・

以前、盲腸を手術していますので、やや痛みがともなうみたいです。

初めてのことで、緊張してしまいましたが、おなかは緊張すると

よけいに痛みがますそうで、深呼吸してリラックスを・・と。

検査が無事すんで、6コマほどの印刷されたものを

いただいて、会計へ・・・

ポリープなどなくて大腸はオーケーのようです。

ホッとするやら・・でも

あの以前の入院の憩室は・・じゃどこにあるだろう?・・これが

ちょっと心配というかひっかかります。

・・・なにはともあれ、前のようなミスやらなにごともなく

検査終了でよかったです。

自分のおなかの中を見る。ちょっとした体験でした。

大腸スコープ

昨年・・入院したことを書きましたが・・

実は続きがあって、

先生曰く、ぜひ、おなかの中を確認させてほしい・・と。

大腸スコープ検査というのがあるんですね。

予約がいっぱいですぐに出来ないんで・・

来年の・・1月26日にとってくださいと。

当日も15人くらいの人が受けるので

朝から所定の検査の薬品を自宅で飲んで、

状態を連絡して順番まちです、とのこと。

どんだけ~♪(古い流行語ですね・・)この検査は

人気が高いのか?・・てわけじゃなくて、日本人も

欧米人の食生活に近づき、大腸ガンなど増えたため

検査をされる方が多いのでしょうね。私もはじめての検査に

トライです。無事にすむといいのですが・・・sad

HACHI

突然・・のようだけど、

実は、私は東京、渋谷の出身です。

HACHIという映画が公開された時は

うーん・・なにを今更、昔の忠犬ハチ公の話を

海外で作るのかしらねぇ~なんて思っていました。

でも、最近、映画を目にする機会があって

主演のリチャード・ギアとこのHACHIのなんとも

いえないいい表情、慕ってるんだなぁ~・・と駅で

ずっと帰りをまつこのHACHIに、子供の頃

りこうなワンちゃんだったんだねぇ、うちも犬をかっているよねぇ・・・

父の帰りを一番喜んで、やっぱり誰が主人か

わかってるんだねぇ~・・と話ていた時を思い出したのです。

あらためて大人になった(もうかなり歳ですが・・)私が

子供の頃とは違った感覚というか、感動というか・・・よかった。いい映画だなぁ。

今年も柳の枝から芽が??

昨年の暮れに買った、正月用切り花なんですが・・100121_152501

去年は根っこがはえてきていて・・

今年は金色にぬられた枝からグリーンの若い葉なのか芽なのか??

この生命力は力強いなぁぁぁ~って思います。

おかげで、まだまだ捨てるわけにもいかず、生けて水を

取り替えて・・いるわけですが・・・(^_^;)

ハイチでの地震のがれきの山から一週間ぶりに

救い出されて生きている方がニュースになりましたね。

大変な状況からも救われる命があるんですね。

駅で募金運動がやっていました・・

私は・・・ささやかですが・・ちょっとだけ。

人身事故の話

この前、震災のことを書いて命の尊さをあらためて思った

ばかりなのですが・・

違う場所ではあるのだけど、

おふたりの知人から人身事故に遭遇しました・・っと。

たまたま事故なのか、

もしかして・・飛び込みなのか、詳しくはとても聞けなかった

けれど・・とてもショックだったということで。

ニュースでも火災や、命を失うニュースの多い昨今。

でもでも、がんばって生きていきましょう。

明るい話題は今年の冬季オリンピックでしょうか??

阪神淡路震災から15年

昨日、実録とともにテレビドラマを見ました。

実際の被災の様子、

この現実を写真に納めるつらさ

当時神戸新聞の記者さんたちの語りや

実際の写真などをまじえて、まざまざと

あらためて震災のすごさを感じました。

当時、まだ離婚前で義母がガンでもう残された命はほとんどない・・

状態、病院に毎日通いながら、ロビーのニュースで

震災のことを知りつつも、なにも出来ない自分がいました。

あれから15年もたつんですね。昨年神戸ルミナリエの様子を

他の方のブログで拝見したり、震災したとは思えないように

感じていましたが、

多くの尊い命に黙祷とご冥福をおいのりしたいです。

マイバックつかってますか?

ちょっと棒・・じゃない、某ぶろぐにも書いておいたのですが・・100115_142601

やちはり地元茅ヶ崎でのことなので。

市役所の2かいロビーで

今月25日から29日まで消費生活展があります。

エコ推進協議会としてはこの機会に

エコバックをぜひ・・ということで

マイバックを活用してお買い物してください、とのこと。

うちは生協でお買い物が多いので

少し保温・保冷出来るタイプのマイバックをつかってます。

もうチャックがこわれてずいぶんたったてますが

自転車にせて買い物するにはまだまだ役だっています(^_^;)

ご紹介メールがきましたので

以前ご紹介したMASAYA Concert 。その後ですが・・・

~今回、ガンなど大きな病いで闘病中の方々、または、ご家族など大切な人が闘
病中の方々,
大切な人を亡くされた方々がたくさんコンサートにお見えになり、癒されたとい
う感動のお声を数多くいただきました。

ということで、

私たちは 今もこの瞬間も 本当は 未知なる 神秘なる はかりしれぬところ
にいる…

……………………………………………………………………………………………………………………
日時:2010年4月9日(金)
開場:17:30 開演:18:30
会場:ヤクルトホール(東京都港区東新橋1-1-19)
(JR・新橋駅 徒歩3分)
チケット詳細:全席指定 1F席 10,000円(税込)
*未就学児童入場不可

現在、You TubeのMASAYA チャンネルでコンサートの模様を映した動画を配信し
ておりますので、
ぜひ一度ご覧くださいませ。
http://www.youtube.com/user/MASAYAmelodies

また多くの人のよりどころとなるよう

ご紹介させて頂きますね。



痛くない中耳炎?

インフルの熱が下がり、

タミフルも飲み終わって、副作用?・・なのか

胃がきもちわるくなるのもおちつき・・

どうも耳がふさがった感じがして聞こえが悪いような・・と

今日は雨の中、耳鼻科を受診してきました。

なんと・・痛くない中耳炎というのがあるんだそうです。

中耳炎とは痛いもんだとばっかり思ってました。

高熱が出たあとなど、特にお子さんは要注意ですね。

熱のさがりはじめ、鼻水もたきのように止まらない・・とか

ひどかったんだけど・・今回診察して鼻も悪くなってますよぉ・・・と言われ・・

sad耳だけできたんだけどやぶへびだ・・じゃなくて、

このさい鼻も治療なんですねぇ・・

つながってるんですねぇ・・鼻と耳・・って感じがしました。

インフルエンザ

手洗いもうがいもかかさずにしていたんだけどなぁぁ

駅の方にでかけていって混雑してるとこにいったからかしら??

朝は風邪かな?・・でひきはじめの葛根湯を買い、飲んだ。

午後から、どうも悪寒がひどくなってきて・・

なんと39.5度。

これはダメかも・・と内科が休みで

病院の急患に・・。

風邪でこんな高熱がでたことありますか??

と医師に言われ、いや・・37.8ぐらいなら。それでも熱に弱くて

ふらふらになる・・高いとなんだか気が遠くなりそう・・(;_;)

インフルエンザの新型かどうかの検査は熱が出て10時間

すぎないとだめなんだそうで、

どちらかはわからないけれど、インフルにちがいないから

タミフルを出します・・と。

はぁぁぁ。インフルエンザになったのは初。

昨日は全く動けず、今日は38度台で

なんとかこれだけ書いている。sweat01

熱がひいてもさらに2日は家を出ないでおとなしく

してくださいねー・・とのこと。

うーん・・うつるのはもしかして、そこまで休めず、出かけてる

人がいるからなのか??・・はたして・・(;_;)

しばらく、皆様、うかがえなくて、すみません・・

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

獅子舞

氷川神社にいってきた・・と

知人からメールがきました。

獅子舞の獅子にかまれると健康になる・・とのことで、

画像をおくるから、あやかってほしい、とのこと。

子供の頃、一度だけ、町内を練り歩く獅子舞を

見たんだけど、当時はなんか怖いって感じだったかな

おししが・・・・

前とうしろと2人の方がなかにはいってSn391698

歩いていたようなぁぁ・・??・・違ったかしらん。

かなり古い記憶なので。

健康にあやかれるとは知らなかったな・・(^_^;)

皆さんの今年の健康とご多幸をいのって(^_^;)

あけましておめでとう~

といっても、もう二日・・早いです~・・100101_135601

昨日は初詣に駅の近くの・・

まぁ・・うちから一番近い地元の神社に行って参りました。

厳島神社という名前で、広島のあの有名な

神社さんと同じ名前なんですねぇ・・・

何かゆかりがあるのかなあ??

わりと午後ならいつもはすいてるのですが・・

え?・・というほど、混んでいました。ずらっと

並んで参拝するのは・・ここでははじめてです。sweat01

いいとしになりますように・・とか

きっとさまざまなお願いがいっぱいなんでしょうねぇ。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »