AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

がっくり・・またもやPCが

以前買ったばかりなのにリカバリーするはめになり

ましになったかと、使用しつづけるもやはり

突然原因不明の再起動をおこす・・うーん・・やはりへん。

と、ついにデフラグの途中で、また真っ暗な画面・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ついに起動しない・・

買って3ヶ月・・こんなに早くに壊れ??・・・

ウイルスセキュリティーはちやんと入れてたし

2010年春モデルなのに・・・

ついに修理となりました。

「知人は家電は当たりはずれがあるからねぇ・・・」といいますが

いつのまにかあたりはずれがある・・なんてことになったんでしょう?

検品とかチェックとかいろいろやっても発見出来ない不具合なんだろうか?

今度はちゃんと修理されて戻ってくるか心配です・・

道ばたのチューリップ

海に近い道路際に咲いてました。100418_154702

なかなかこのへんではみかけないので・・

不安をふきとばしてくれるような

天気が続いてほしいなぁ・・(^_^;)

離島の小さな職場にもパワハラが・・(;_;)

とても残念なことだけど、娘から仕事をやめる・・と

緊急メールが届いた。

遠い、石垣島から、風景をおくってくれたり、

がんばってる様子だったのだけど、実際は

言わずに我慢していたことが多々あって、辞める

とはらをくくってやっと書いてきてくれたのが、

わずか3日目に研修期間にもかかわらず、ひとり放置された

ごとくの店番だったり、挨拶しても前からの女性社員の

方から無視され続けたり(何故か理由がわからない・・)

オーナーをふくめてたった4人の職場にいながら

孤独とたたかい?・・どのように働けば?・・と毎日不安の連続だったと。

ひとり、棚にある情報書類をかかえて覚える日々・・さらに、

研修期間は半額に近い時給で・・これまた・・わたされるまで教えてもらえず・・。

受け取って金額にも驚いたということで・・。

それでもお金うんぬんより、やはり人間関係がどうしようもなくては

勤まりきらない。やがて精神的不安は肉体の方にも影響が出てしまった。

とのことで。ほんとにきつかったんだなぁ・・。

(話をきいて労働基準監督署に告発したい気持ちでいっぱい)

親がでていくわけにはいかないけれど・・

で、せめてこんなとこもある、と、ぶろぐに書くことに。

でも、まだ帰ってきたいとは言わず、また別の仕事を

探してみるという。この島にきて生活を続けたいという・・

きてよかった、という何かをみつけてかえってきたいのかもしれない・・

親元離れて、自活してがんばってるのはきっと

娘だけではないし、壁をのりこえつつ、まだまだ成長

続けるんだろう。こんなことを書くのも親バカかもしれないけれど、

どんな形でも応援してるよ、・・親だから。

ひごろのもやもやを流して・・100万円ぶんあたるかも?!

心のもやもや・・といってもたいしたことじゃないんだけど・・

でもね・・実はひとしれず、いいたいことが・・

そんなことってありませんか?・・でもツイッターでつぶやくにはちょいとなぁ・・

「出すって大切~♪」、ときおりきになるこのCMおなじみの

「スルーラック」のサイト、すっきりスル~むというのが

出来たんですと。試しに、ため込んでたひとことを・・投稿してみました。

トイレのレバーみたなのをクリック・・すると、

ジャー・・っと水に流れてすっきりしたぁぁぁ。(ああ、おはずかしい)

それで、なんと・・・

すっきりスル~む』に「スル~したいこと」(心にたまったモヤモヤとした気持ち)を投稿すると、便座の交換や洗面台の設置を含む『トイレリフォーム』(100万円相当)をはじめとした、プレゼントが当たるキャンペーンに応募することが出来るそうです。

100万円相当なんて、もし当たったら豪華なトイレに?・・(^_^;)

投稿したコメントのランキングもやっていて

ランキングに投票すると3種類のトイレ型ゴミ箱アイコンがプレゼントされる

・・これもおもしろそう。

すっきりスル~むでちょっと流してすっきりしてみません?

今週の土日は・・

昨日、今日と天気もまあまあ、よくなるとちょっと汗ばむIntroduction__photo1

くらいになりました。これから湘南はサザンビーチで

湘南音楽祭があったり、イベントがいろいろです。

今週の土日は大岡越前祭。南町奉行と名高い大岡さんの

お墓が茅ヶ崎の浄見寺にあります。

以前、桜の頃いったのですが、人もいなくて、桜のもと、大きな墓所が。

私の実家の本家の庭には、大岡さんの直属の部下で

代官職をしていたご先祖様の墓があります。

東京出身の自分がこちらにきたのも何かのご縁かも・・

ちなみに、パレードは大岡さんに扮するのは市長さん。

奴さんも市役所の方が、この日ははりきって奮闘?!してくれます。

パレードは日曜かな・・

わが家の歴史

昨日からはじまったばかりで・・

3夜連続・・ということで、今日と明日という短編ドラマ

のようだけど、三谷幸喜作、ということで、ちょっと楽しみにしてました。

有頂天ホテルとか映画も見たし・・

昔のドラマでは古畑任三郎も見ていたし・・・

昨日の感じではドラマの中にさらっと昭和の歴史がまざり

へぇ・・?っていう方が美空ひばりさんの曲を歌ってたり

今日の中盤から明日のクライマックスがきっと盛り上がる

んだろうなぁ・・なんて楽しみです。

人に歴史あり、とはいうけれど、わが家も祖父母がいて父がいて、

明治から昭和へつなぎ、私から子供へと平成の時代へと

うつりかわり・・・それぞれのご家庭で受け継いできたような

ものがきっとあるんでしょうね。

エキナカ自販機に花が咲く?!

JR東日本の駅に設置されてるエキナカ自販機、

4月から東京の一部駅でこの自販機が花に包まれるんだそうです。

対照になってるのは東京・有楽町・品川・恵比寿・渋谷・池袋・秋葉原って事なので、

気づいたら是非立ち寄ってくださいね。

前は恵比寿に娘がいたんだけど、石垣島にいってしまったんで

以前のように出かけていく機会が減ってしまうかなぁ・・残念。

4月16日からacure to flowerキャンペーンって事で

この駅中緑化からマチナカへの緑化へと協力できる活動が開始されます。

この自販機の商品いっぽん買うごとに、一円のお金が財団法人の花と緑の農芸財団って所に寄付され、そしてそのお金によって町に季節の花を咲かせたり、緑化を推進させたりするっていう・・ちょっと有意義な活動だなって思いました。

acureのいいところは「ブランドミックス」っていうらしいですが、メーカーにとらわれず一つの自販機の中に多くのブランドが混在してるところですね。これなら買いやすいし、

これからは喉がかわく季節だから、東京へいったときは帰りに自販機で

買って少しは緑化に貢献出来たらいいかもしれませんね。

緑化に貢献しながらもデジタルフォトフレームやフィットチェアなんかが抽選で

300人もの人に当たる!キャンペーンは6月10日までだそうです。

興味のあるかたは、

acure to flowerキャンペーンのサイトを見てくださいね。

せめて・・近所の桜でも

海沿いということで、なかなか街並みは100401_130501

松の木ばかり・・うちの前の通りは椿だったり・・

桜は・・というと、以外にご近所で桜の木が

あるお宅を拝見・・・

まだ腕が治療中で・・今日はこれだけ・・

昨日はエイプリルフールでしたね

子供の頃・・・この日をしって、何か親や兄弟を驚かせてやろう・・と

あれこれ、考えたものでした。

えー・・まことに申し訳ないんですが、

エイプリルフールの日、誰かと驚かすつもりもなにもなく、

突然、電気コードに足をひっかけて転倒・・・

左腕を強打して、青紫にはれあがり・・

右手も変な具合にひねったらしく・・

画像は左手ですが、右手もテーピングで

がっちり固められてます。

クリックぐらいはなんとか・・

これを入力するのに結構痛みが走ります。

しばらく、ヒーリングはお休みですね・・この手では。

申し訳ありません。

あと・・ブログにきて頂いてありがとうございます。

返信コメントにいつもおじゃまするのですが、

今週は足跡くらいしか残せないかもです。100401_160301

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »