AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 今日は宇宙から野口さんがもどってくる・・ | トップページ | いのちの山河~日本の青空Ⅱ »

今月は父の日があるけれど

父が亡くなったのは一昨年の今月3日だった。

無事に3回忌もおえて、もっと親戚から父の話が出るかと

思えば、自分達のことばかりというか・・そんなもんなんだろうなぁ。

法事を終えてから、母が認知症になってしまってなければ・・とか

もう少し生きててほしかったことをあれこれいう。

母にとってはどんなに大変な状況であっても

愚痴をこぼしながらでも、やっぱりそばにいてほしかったんだろうなぁ・・

7回忌は親戚をよばず身内だけで・・というけれど、

母にももちろん元気でいてほしい。

まわりを気にして言えなかったこと、

子供の頃、お父さんのお酒飲んで酔っぱらってる姿がすごくいやだった。

なんでなんだろう?・・

ふだんは物静かな人だった、どっかに父親像を

物静かな無口なそれでいてどっしりした父親・・みたいにとらえていたのかも

しれない。お酒が入ると、歌うは大声だすは・・

ようは普段と違う、別人みたいでやだったのかも。

でも大人になってその陽気な父と飲んだり歌ったりする機会ってあまりなかったなぁ・・・・

もっとそういう時をいられたらよかったかもしれない。

もうネクタイだの、万歩計だのとプレゼントを考えるにも父はいない・・

« 今日は宇宙から野口さんがもどってくる・・ | トップページ | いのちの山河~日本の青空Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父さんが亡くなられたあと、
お母さんが認知症。
我が家も似たような経過がありました。
今の医学ではまだ治療方法がありません。
早く使える治療方法が見つかるといいのですが!。

>もうネクタイだの、万歩計だのとプレゼントを考えるにも父はいない・・
親孝行したいときには親はなし、のことわざがありますが、私も実感しております。

今月は父の日ですか?いつでした?

お酒がはいると陽気になられたのですね!いいじゃないですか(^^
私は酒がはいるとそのまま寝てしまいます。

いつか天国へ行けるならきっとまた合える日が来るかもしれません。
それまでの毎日を天国モードで生きていきましょう!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/48550028

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は父の日があるけれど:

« 今日は宇宙から野口さんがもどってくる・・ | トップページ | いのちの山河~日本の青空Ⅱ »