AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

茅ヶ崎市のご長寿さんはお元気

最近、長寿な方が行方不明だったり、亡くなっていたり・・

ニュースになっているけれど、

茅ヶ崎市では敬老の日にさきだって

市長さん自ら100歳以上の方のお宅を訪問。

市内最高齢は106歳の遠藤さん。有料老人ホームに

お住まいで、市長さんと言葉をかわすのは3年振りだそう。

住んでるのが茅ヶ崎でよかった、なんだかホッとする。

書かずにいられない

夏の甲子園、決勝戦がいま、おこなわれている。

3回まではまずまず・・

4回からの興南高校の猛攻。・・

なんとか一点を返してがんばってほしい。

私だったら、あきらめの気持ちがわいてきてしまいそうな

状況を、投げてる一二三くん、がんばれ、がんばれ。!!!!!

テレビの前で応援だけじゃ

たりなくて、ブログでも応援っ。

8/19(木)21時 LUMIXの新キャラクターが姿を現す!【WEB限定発表会】

こちらは「プレスブログからの情報です」

パナソニックのデジタルカメラ「LUMIX」の新しいキャラクターがWEB限定で紹介されました。

発表は19日夜9時から・・で、ちょっとそれにはまにあわなかったけど、

今日見てみると・・

今夏の「LUMIX」の新キャラクターは、綾瀬はるかさんです~☆彡

彼女はドラマにCMにと大活躍していますね。

綾瀬はるかさん登場するスペシャル映像には、すッごく可愛いロップイヤーという

ウサギが一緒に出ています。実際にLUMIXを使って撮影する映像もあって、

このLUMIXはタッチするだけで撮影ができるので、どなたでも簡単に使いこなすことができそうです。

今回のこのLUMIXスペシャルサイトでは、ゲームも用意されています。
ゲームに参加するだけで、オリジナルグッズが何と<3,000名様>に当たりますので、ぜひ、参加してみてください。

ちなみに・・私もゲームやってみたんですが・・

おしい・・何度かやったけど、結果は残念・・タッチするだけ

簡単なゲームなのに。sweat01

インタビュー形式のスペシャル映像も必見ですよ!!

今日はなんのひ??

8月18日は「ビーフンの日」。ビーフンは米を原料として作られていて、漢字で
書くと「米粉」となります。「米」は「八(8)十八(18)」を組み合わせた字
に見えることから、ビーフン協会がこの日を記念日に定めたそうです。ちなみ
に、米の粉を使っためんは中国や台湾、東南アジアなどのお米の産地でよく食
べられていて、ビーフン以外にもベトナム料理の「フォー」などがあります。

焼きビーフンとか食べたことはあったけど・・

米粉だっんだ・・・

なんか豆系かな?とか、ビーフンという名前から

ビーフがまざってる(そんなわけないわねぇ・・)sweat01

かってになんで出来てるのかな・・と想像してました。(^_^;)

ベトナム料理かぁ・・テレビでしか見たことないんだけど

ちょっと食べてみたいかなぁ・・

高校野球に思い出が

今日は終戦記念日ですね。

しばし黙祷・・・父も亡くなって、母も疎開した思い出くらいしかなく

身近に戦争を語れる人がいなくなっていきます・・・

さて、熱闘甲子園・・というように、毎年夏、熱い高校野球のたたかいが

くりひろげられてる甲子園、今年は神奈川代表は33年振りの東海大相模原高校・・

女子学生時代、野球には無縁だったはずなんですが、

突然、いとこから東海大相模原高校の応援につきあって、と言われ、

保土ヶ谷球場だったでしょうか、県大会の決勝戦です。

バッターボックスに原選手が・・まだ一年生ながら

レギュラーで、すごいなぁ・・と感心して応援していました。

無事勝って、いよいよ甲子園、さすがにいとこから甲子園への

誘いはなかったけど、テレビで初観戦。

当時、鹿児島実業高校に延長の末、やぶれ・・涙しましたねぇ。

時が流れて、あの、原選手が巨人にはいり、やがて監督に・・

時の人の高校時代の応援をしていたなんて、昔は全く予想もしなかった。

今年も熱戦がくりひろげられ、未来の野球選手がいるんでしょうか??・・

クイズ$ウィルオネアに挑戦してゴールドバーを当てよう!

クイズ、ミリオネア・・ってテレビでやっていましたね。

以前は見ていたんだけど、なかなか答えを言ってくれないじれったさに・・

ああーーー・・っという感じでした。

さて、★「クイズ$ウィルオネア」はウィルコムが提供する超難問のクイズゲームです。

超難問に3問連続で正解して、Twitterで結果をツイートするとウィルオネアとなり、毎週1名に当たるゴールドバー獲得の権利を得ることができます!

ええー・・・ほんとに?・・

PCでやるクイズ$ウィルオネア、はたしてどんなでしょ??

とまぁ、クイズ好きなんで、挑戦してみることに・・

最初、一問目、うーん・・半額?・・ヒントにこれを選ぶと

ウィルコムの料金説明とふたつに答えが絞られました。なんとか正解に。

2問目・・これはヒントなしで。でも・・・と司会のくまさんが・・「・・・・」なんだよ。

まちがっちゃったのかしら??・・・

ドキドキするもんですねぇ。でも、正解。

いよいよラスト3問目、えーっと、ヒントはオーディエンスだったか?・・

クリック・・大勢の人が選ぶAで。また「・・・・」

この間が苦手だっちゅーに・・でも正解。おおー・・でツイーと。

ありゃ、コメントっていれるんだった・・おもわず、クリックしてしまいましたわ。

応募になったのかどうか?・・まあ、クイズやれたからいいかな。

ツイッターに登録してあったので、簡単にクリックして

クイズにすすめることが出来ました。

ちょっとドキドキと楽しかった。

みなさんもいかがでしょgood

今日は原爆記念日・・

明日は地元の花火大会だな・・と朝はのんきだったのだけど、

新聞になにげなく目をやり・・そうだ、今日は8月6日だ・・

広島に原爆の堕ちた日だったなぁ・・。

私が広島の知人を訪ねたのはもう数年以上前だけど、

世界遺産の安芸の宮島につれていってもらうためだった。

潮がひいて、写真では海にうかんでるかのように見える

鳥居の下があらわれて、鳥居のとこまで歩くという体験をした。

いってみなくては知らなかったことで、ちょっとしたことでも感動出来る。

知人と別れて、ほんとは目にするのがちょっと怖い気もする

原爆資料館を訪ねた。現実をつきつけられたというか・・・

ドラマや映画じゃないほんとにほんとのことなんだ、涙が止まらなかった。

今年はこの資料館も改修され、完成は2017年とのこと。

核の廃絶運動がひろがっていくのを期待したい。

8月そうそう、冷蔵庫が?

電化製品も出来ることなら省エネタイプに買い換えたいが・・

なかなか愛着もあってまだ使っている冷凍冷蔵庫。

ふと氷が溶けかけてる?・・

アイスがとけかけて??・・・ええーーー、ついに壊れたか、

と思ったら・・

息子がちゃんと閉めないで、ちょっとあいてたらしいcoldsweats02

「ドアはちゃんと閉めてよね」

もう子供じゃないんだから、こんな注意はさせないでもらいたいもんだ。

ちょっと溶けてまた固まったアイスを見て反省してよねぇ・・・

冷蔵庫さん、もうちょっとがんばって・・暑い夏。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »