AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ちょっぴりうれしいこと

うちはネタではずかしーきもしますが・・

息子がちょっとしたものを買ってくれるというので

(誕生日の前祝いだとか)実は気になってた

イトーヨーカドーのヒートテック(Tシャツみたいだが、実は肌着・・)

を購入。薄手でつるつる感というか??・・昔ながらの

ババシャツとは違うわね・・でもけっこうあったか。おまけに

ちょうどバーゲンで20%オフだった・・ラッキー。happy01

おかえしにファミレスにでも・・・と夜でかけていくと

(CMでやってたお箸で切れるビーフシューを食べたくて・・)

ふらんすパンはあの皮の固いのじゃなくて、

なかももちもちと焼きたてのごとくでおいしかったし、

シチューはやや味がこかったかな・・ご飯にあうよーなのかもしれない。

なかなかいけたなぁ・・と満足してたとこへ・・・お金の支払いは

私なのねぇぇぇぇ。><・・まま、しゃーない。私が今は主だし。

しかし・・・遠慮無くいつものよーにひとりで2人前食べる息子よぉぉぉ・・

いつかは豪華な夕食でもおごっておくれ。

あ、食べるのに夢中で画像とりそこなってたわ・・

4℃が 1月28日(金)より“Love Charity Fair” を開催!

社会貢献といえば・・海が近い私達の地域では、身近なボランティアで

海岸清掃をおこなっています・・というのは前に書いたかな。

海岸には嵐などでうちあげられた自然ゴミばかりでなく、

ペットボトルやさまざまなゴミが(花火のあとのとか・・←困ったもんです。)

海をよごさないで・・という思いもこめてゴミを片付けます。

さて、水に関連することとして、昨年も書いたかもしれませんが、

「水」と深い関わりと共感を持つジュエリーブランド4℃では、

姉妹ブランド「オデュース4℃」、「カナル4℃」と共に、「日本水フォーラム」との

共同プロジェクト「AQUA PROGRAM」の一環として

“Love Charity Fair”(ラブ・チャリティーフェア)を2011年1月28日(金)~2月13日(日)まで開催するようです。

何と!3ブランド共通でチャリティー限定ジュエリーを、1月28日(金)より発売するらしい。
フェア期間中、全商品の売上の一部を、深刻な水問題に直面しているスリランカの水供給と、衛生による活動へ寄付するようです。

気になるチャリティー限定ジュエリーは・・・
何と、ネックレスと腕時計のセット(4,200円)!!

重なり合った2つのハートに「LOVE」の文字を刻印したキュートなネックレスと、

美しく輝くキュービックジルコニアを施した文字盤が鮮やかな時計のセット。

時計はホワイトかピンクのカラーバリエーションから選べます。

裏面には感謝の気持ちを込めた「Thank you」のメッセージが。

また、期間中の全商品の収益の一部を、深刻な水問題に直面している

スリランカの水供給・衛生を改善する活動へ寄付します。

ジュエリーとしてもおしゃれで、女性らしさが

感じられてステキな作品ばかりです。

プレスブログさんからの情報でした。

母の誕生日だった

一月は家族に3人、誕生日がいて・・

元旦が長男。18日が母、29日が私。

元旦はどうも毎年あけまして・・の挨拶がさきだって、

息子から子供の頃、誕生日おめでとうと言われた記憶がないぞーっと。

ええー?・・と20歳の記念はでっかいケーキを

ぎりぎり31日にもちかえり早祝いを夜中にやったっけ。

そして・・母の誕生日はささやかに~・・・

祖父母に育てられた私はなかなか母になじめずお母さんとよべなかった・・

うんでくれてありがとうとなかなか素直に言えなかった。

なんか祝うというより、反省といろいろあった思い出がよぎるんだなぁ。

もうすっかり歳をとった母に・・いつまでも元気で長生きしてほしい。

110117_172001

画像は近くのラチエン通り。まだあるイルミ?・・・

ちょっと前までは海沿いの白亜のマンションのまわりも

イルミネーションがきれいでした。(これは撮りそこなった・・)

ユーキャン通信講座の強さに迫るWEB番組公開中!

今、ユーキャンのシカク.TV(シカクドットティービー)と言うCMで
イモトアヤコさんが出てるの知ってますか?
資格取得に向けて猛勉強してるんです。
調剤薬局事務と言う資格らしいんですが、そんなに簡単に取れる
資格なのかな?
なんだか、難しそうなんだけど・・・
4ヶ月、猛勉強して挑戦するそうです。

お医者さんにかかるとたいがい隣接している調剤薬局で

処方箋をもっていって薬をもらうんだけど・・パソコンに入力

しているのは薬剤師さん・・・とは限らないんですね。

こんな資格があるなんて、この動画をみるまで知りませんでした。

資格をとるのは大変なのかな??

はじめはたくさんの本があって

どうしていいやら・・・・・の イモトさん

「初めに読む本」みたいなのがあって
詳しく説明されてて、これなら私にも出来るかも?
なんて思ってしまうくらい丁寧に説明されてました。

実際にどんなふうに届くのかとか自分にも出来るだろうか??

とかはじめての挑戦は不安がつきものですよね。

でも資格に挑戦してみたい方はシカク.TV(シカクドットティービー)
覗いてみませんか?

これなら、はじめてみようかな・・・と
きっと、気になる資格が見つかるはずです。

プレスブログさんからの情報でした。

ショックな話・・

昨日、並ぶのは苦手なんだけど、ひさしぶりだからと、

近所のお肉屋さんへ。メンチカツのために並んでいたんだけど

前の人が「これはなんで並んでるのでしょ?」と・・・

ええー、知らずに並んでいたんですかぁぁぁ・・・車で通りがかって

並んでいるんで、とりあえず並んだら、皆さん同じものを

買っていくみたいでーーーっと。まぁっ・・そんな人もいるのねぇ

(昔だったらやじうま根性??・・)ちょっと正月あけに楽しい気分だった。

このことだけを書こうと思っていたのだが・・crying

さて、今日は生協へ買い物に。見知らぬおばーさんから

「よく見えないんであんパンを探してほしい・・」とパン売り場で

あんパンが2種類みつかったんで、どちらがいいですかね?・・と

差し出すと・・「実は・・・息子が正月に突然亡くなって・・警察が

きたり大変だった。息子の好物をあげてあげたくて・・」と話をしはじめ・・

少しでも話を聞いてあげられて、息子を亡くされたおばーさんの悲しみが

癒えますように、と思わず願ってしまったweep。こういうのも何かの縁です。

楽しいお正月ばかりでなく、突然のことに悲しみ憂いでいる人もいる。

なんかあらためて思い知らされた気がする。

明日は成人の日、多くの青少年が大人の自覚をもって

生きるということをもう一度かみしめてもらいたい。

お正月もすぎ

まだ幕の内・・7日まではゆっくりしたいとこですが

クリーニングのお店の方は今日から営業ですし・・テレビも

すっかりお正月番組は終わったみたい。

今年は娘が石垣島から戻ってきました。父方の祖父母の墓参りと

私の父(娘からは祖父ですねぇ・・)の墓参りをして、

近くのファミレスへ。あれこれと話。・・鎌倉の成就寺へ

いったとのことで、最近パワースポットらしいですよ。

ただ、お友達の恋愛成就のお守りがほしかったとのことで・・

自分は?・・娘自身はどうなんかいっ・・とそっちが気になってます。

石垣島での体験はよくも悪くも今はいい体験したと。

強くなるなぁ・・一人暮らしって。自分だったら知らない土地で

ひとりでやっていくって出来るだろうか??・・・・

親離れはしてほしい、でも、やっぱり遠いところだと心配や

寂しさもひとしおで、東京へ戻ってくるとまことで

一安心といったところでしょうか。皆様はどんなお正月を

迎えられましたか・??

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »