AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« お正月もすぎ | トップページ | ユーキャン通信講座の強さに迫るWEB番組公開中! »

ショックな話・・

昨日、並ぶのは苦手なんだけど、ひさしぶりだからと、

近所のお肉屋さんへ。メンチカツのために並んでいたんだけど

前の人が「これはなんで並んでるのでしょ?」と・・・

ええー、知らずに並んでいたんですかぁぁぁ・・・車で通りがかって

並んでいるんで、とりあえず並んだら、皆さん同じものを

買っていくみたいでーーーっと。まぁっ・・そんな人もいるのねぇ

(昔だったらやじうま根性??・・)ちょっと正月あけに楽しい気分だった。

このことだけを書こうと思っていたのだが・・crying

さて、今日は生協へ買い物に。見知らぬおばーさんから

「よく見えないんであんパンを探してほしい・・」とパン売り場で

あんパンが2種類みつかったんで、どちらがいいですかね?・・と

差し出すと・・「実は・・・息子が正月に突然亡くなって・・警察が

きたり大変だった。息子の好物をあげてあげたくて・・」と話をしはじめ・・

少しでも話を聞いてあげられて、息子を亡くされたおばーさんの悲しみが

癒えますように、と思わず願ってしまったweep。こういうのも何かの縁です。

楽しいお正月ばかりでなく、突然のことに悲しみ憂いでいる人もいる。

なんかあらためて思い知らされた気がする。

明日は成人の日、多くの青少年が大人の自覚をもって

生きるということをもう一度かみしめてもらいたい。

« お正月もすぎ | トップページ | ユーキャン通信講座の強さに迫るWEB番組公開中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

並んで買うお店、時々見かけます。
>前の人が「これはなんで並んでるのでしょ?」
人が並んでいるのでついついという方もおられるのですね。
美味しいメンツカツをゲット出来たのかも。

コープでのおばあさん、
>実は・・・息子が正月に突然亡くなって・・警察がきたり大変だった
お正月早々、大変だったのでしょうね。
警察が来たということは、交通事故なのでしょうか。
自分より早く子供さんが他界されることは
ご自身も残念だったでしょう!。

正月に突然息子さんが亡くなったとは、それはショックな話ですね!

そのおばあさん、誰かに話を聞いて欲しかったのかもしれません。
話を聞いてあげられて、そのおばあさんの心も癒されたのではと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/50534555

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな話・・:

« お正月もすぎ | トップページ | ユーキャン通信講座の強さに迫るWEB番組公開中! »