AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ちょっとここらで・・

茅ヶ崎ではクリーニング店もやっています。

うーん・・最近あまりそちらは書いてなくて、

もっぱらお知らせばかりなのですが、たまには見てやってくださいませ・・

http://plaza.rakuten.co.jp/komicks/

とアドレスをクリックするとクリーニング屋さんのぶろぐへ

とびます。これからセールの時期かなぁぁ(^_^;)

当たらなくなったなぁ・・

お年玉年賀はがきの当選番号を110224_153101

今頃みていて・・(郵便局によったもので・・)

前はけっこうお年玉記念切手が一枚は

あたってたのだけど・・・

今年もなにもなし・・残念。

今は切手を集める趣味もなくなったんで

まぁ・・いいんですけど、ラストに当たったのは

猪年の記念切手。ずいぶん前だよねぇぇぇ・・・

2枚当たってほしい・・って人がいて、あげたこともあったのになぁ。

夕日のまぶしさ

富士に近い知人からメールと画像が届きました。

なんとなく、というか、前に雪がふった時の

思い出をぶろぐにのせて、まぁ・・息子といろいろあった

というのを知って、・・・

多くは語らない人なんですが、こんな夕日をみながら

ウォーキングをしてるとのこと。なにげない風景

なんだけど、自然がいいですよねぇ・・うちも海が近いんだけど

なかなか冬の海は寂しいって気がして、

とってないなぁ・・・

Image298

魅力溢れるスポットが満載 「つくばスタイル」が一本の動画に

以前、友人がつくば市へ引っ越して・・遠くなってしまったなぁ・・と思っていました。

最近、つくばエクスプレスが開通してなんだかめざましく発展

しているもよう・・

つくばスタイル』とは、「充実した都市機能」、「豊かな自然」、
そして科学のまちならではの「知的な環境」をともに享受しながら、
自分の希望に合わせて住み・働き・学び・遊ぶ、
“つくばエクスプレス(TX)沿線地域”ならではの
ライフスタイルのことなんだそうです。

つくばエクスプレス(TX)沿線地域は
いま発展がめざましいんですよね。

その魅力を伝える動画のひとつがこれ

つくばから秋葉原までは快速でなんと45分。
交通の便も良いのですが、つくばって筑波山はあるし
なんといってもわたしがどうしても行きたいと思っている
JAXA筑波宇宙センターやサイバーダインスタジオがあるんです。
自然は豊かだし、最先端の技術はあるし、
とっても魅力のある街なんですよね。

ちょっと友人のお宅によって宇宙センターも

案内してほしいなぁ・・なんて思ってしまった。lovely

プレスブログさんからの情報です

思ったことを素直につげる・・

雪にまつわる思い出に、とんでもない事件があります。

人によってはたいしたことない・・と思われるかもしれませんが・・

長男が高校3年の冬。それまで、苦手な科目はあってもまじめで

がんばっている・・とそういうふうに息子の事を思っていた私。

いや、あまり日頃の会話はなく、私の思いこみにすぎなかったのかもしれないけれど

まじめにがんばっているものと、息子のことを

信じてるよ・・と。(でも口に出して告げていないんですよね・・)

で、通知表を手渡され・・赤点、このままでは落第というのが

一科目。え??・・・勉強してたんじゃなかったの?・・

いきなり信じてたのに・・とか思いが頭をかけめぐり・・何故か

口に出たひとことが、「でていきなさーい」。

なんで、でていけなんて怒鳴ったんでしょう。

いきおいでそんなこを言い、あやまって、勉強するから・・という答えでも

期待してたんだろうか?・・

息子は・・まんま・・どうしたらいいんだ?・・という思いで

家を飛び出しました。しばらくしたら帰ってくるかとおもいきや・・

深夜になっても帰宅せず、息子のいきそうな場所を探し回り・・

ついに警察へ・・深夜のことですから、ひとでも少なく、明日の朝

再度息子さんの写真をもって来てくださいとのこと。がっくりして

家にかえると、雪が降ってきました。・・・このままでは、どこかで

行き倒れて凍死するんじゃ・・とか悪い考えばかりが頭をよぎります。

どうして「でていけ」なんて言ったんだ・・と後悔するばかり、もう涙涙。

ひとことが息子の心につきささり、二度と帰ってこないことになるんでは・・

という、あの時の心境は思い出したくありません。

幸い、ふりしきる雪の中、ぽろぽろの足をひきづって息子が

戻ってきたのは朝方でした。一昼夜歩いては休み、また歩き

続けた、どうしたらいいのか考え続けた・・と。

以来・・二度と不用意なひとことは言うまい、とかわったのでした。

昔は私も「キレる」ということを言葉でやってたんですね。

息子にバレンタインのチョコでも用意するかな・・いや、

もう気持ちわるがられるだけですかね。(^_^;)・・・

貼れなかったポスター・・

むすこが預かってきたポスターが

店のすみにあって、

どれどれ・・とみてみたら・・

あの大相撲の藤沢巡業のだった。

きれいなポスターなのに、中止になってしまったのだから

はることもできない。数枚頼まれていたらしいのだけれど・・

相撲は国技だと信じていました。

子供の頃、祖父が熱心に応援していたっけ・・

近くでみることがなかなかなかったけれど、地元で

今回楽しみにしていた方も数多くいたはず・・残念です。

名前でただに??

テレビを見ていてちょっとした話題で・・・

神奈川県三浦市の水族館「京急油壺マリンパーク」は31日、
サッカーのアジア・カップで日本に優勝をもたらした李忠成選手の
活躍をたたえ、名字か名前に「り」のつく来場者は入館料を無料にする
優勝記念キャンペーンを始めたと発表した。2月13日まで。

同パークによると、李選手の名前「ただ(タダ)なり」にちなんだ企画。
名前を確認できる運転免許証や学生証などを提示すれば、
大人1700円などの入館料が無料になる。

また、李選手の鮮やかな決勝ゴールを再現し、アシカが上げたボールを
イルカがシュートするショーも1日3、4回開催中。

これを見ていて・・次男が「あ、俺ただになるじゃん・・」と一声・・

そういえば、長男も「り」のつく名前だぞ・・・うーん・・油壺ねぇ・・

昔、子供達が幼稚園の時、このマリンパークへいっているのだ。

イルカのショーが楽しかったと覚えてる。

でも今の時期じゃさむそう~・・・・・

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »