AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

花壇のつつじを・・

ブログネタ: 子どもの頃、叱られた「いたずら」は?参加数

花を見て思い出したんだけど・・

小さい頃、幼なじみが遊びにきて・・

この花をとって根本を口にいれてすうと甘いよ~・・というので

どれどれ・・と花をとって・・

「ほんとだぁ・・、花のみつってやつ?・・」と

ほいほいと花をつまんで口に入れてたら

花は食べるものじゃありません・・とおこられた事が。

いや・・花を食べてたわけじゃないけど・・

でも今思えば、殺虫剤がかけてあったかーもしれないし、

わんちゃんが「おし・○」かけてたかーもしれないし・・・

考え無しに口に入れてたねぇ・・

110428_131701

ネットショッピングのお支払いもVisa!おトクなキャンペーン実施中!

インターネットショッピングを利用している方もけっこういると思います。

今なら、あなたが持っているVisaを使ってインターネットショッピングをするだけで素敵な賞品が当たるチャンスがあることをご存知ですか??

Visaマークのあるネットショップで、累計5,000円以上のお支払いにVisaカードを利用すれば、だれでも応募することができちゃいます。

内容としては、累計で5,000円以上のネットショッピングにVisaを利用して応募した方の中から、毎月抽選で合計5,000名様に総額1270万円分のAmazon(R)ギフト券が当たるキャンペーンを実施しているそうです。

キャンペーン期間は8月31日までですよ♪

抽選は毎月行われているので、毎月応募すれば毎月当たるチャンスがありますよね~
ちなみに同月内の複数回応募はできないので注意しておきましょう!

"ネットもVisaでgo!"プレゼントキャンペーンについて興味のあるかたは、是非サイトをご覧になってみてくださいね♪

ちなみに・・私は楽天でお買い物をたまにするのですが

楽天カードはVisaのマークがついてるんだけど・・

もしかしてこれがそうかな??・・楽天ポイントも利用でつくから

なお、お得感が。これはとってもgood

プレスブログさんからの情報です。

風にゆれてる・・

散歩道の途中に植えられたチューリップが・・

手前のがやけに大きくて、とても元気がいいように見えるけど

風にゆらゆら。。頭がおもたいみたいに。110422_162601

昨日は市議会・市長選挙投票だった。

前日までのやかましい選挙カーもいなくなり

はたして自分の一票は・・

いろんなことで税金の使われ方も気になるところ。

ましてや身近な住んでいる場所なのだから・・

おもいもよらないウィルス

なんでこんな時にかぎって・・というこがある。

息子からお店のPCにアップデートしてくださいというのが

あったんで、クリックしたら・・・

ウィルスセキュリティーもエクセルもとにかく

なんも機動しなくなってしまった・・・と電話が。

いったいどういうこから侵入してしまったんだか、

クリックしないで、閉じてくれればよかったのか?・・

ソフトをもってて駆除・・

しかし機動せず・・リカバリーしないとダメなのね。

ハードからリカバリーしてみた。ダメ。前に不都合もあっので

DVDでリカバリーソフトはつくってあった。心配なので

一応なんとかうつせるデーターは保存。

やっぱりCドライブだけではダメで・・・全部リカバリーだった。

設定もいちからやらなおし、付属のオフィスソフトも入れ直し・・・

時間がもったいない・・・

こんな時にウィルスなんて・・・うーん?・・

ウィルスセキュリティーが機動する前に入ったのか

それも抜けてしまう新種??・・・・作った人には怒りを感じる・・

流石に・・それにしてもクリックさせるようにたくみにつくってあるわ・・crying

JIN

きのう見たTBS系のドラマのタイトルがJINです。

もともとはコミックスが原作ということですが、

昨年ドラマを見ていて、ぜひ続きを・・と楽しみにしていました。

タイムスリップして江戸時代に・・

そこで未来が自分のすることでかわってしまうのか?と

不安をかかえながらも目の前の人を救いたい、

助けたいという真摯な思いがすごく伝わってきます。

今震災で不安のさなかにいるなかで、

医療系の方、自衛隊の方、ボランティアの方が

目の前の人に少しでもなにかが出来ないかととりくんでいる

姿を彷彿させるような気がしました。

ほんとにみがいのあるドラマですよ。

(けして番宣のまわしものじゃないですが・・汗・・・sweat01

再度桜・・とちょっとがっかりしたこと

いろんなところで、いろんな形で応援したり、

ぶろぐ友(・・といっていいのか・・)の方のところにおうかがいすると

出来ることをしているんだなぁ・・あるいは、大変な体験をされたんだなぁ・・

って感じます。ひとつきあまりがたってもまだ余震が心配ですね。

さて・・こちらでは、ちょっとがっかりしたことが、

なじみの某お肉やさん・・値上げの話はきいてないです。

地元産のお肉を使用、手作りですごく並んで買うメンチカツ・・

ところが、震災後、いつものように並んで・・自分の番になってびっくり、

「震災のために100円です」と・・え?・・・

うーん・・隣には募金箱もあります。売り上げから募金するわけじゃないみたい。

突然の30円の値上げはなんなんでしょ・・・

いつもの特売ののぼりもたってるのに、これでは特売じゃありません・・

でも目の前にまできたので買わないわけにもいかず・・

こんなときだからこそって・・なんか逆?・・の思いがっ・・

ふぅ・・やっと青空に桜ののびゆく状態がとれました。

110412_152901

桜が見頃になってきた

いつのまにか、気が付いたら満開に近い・・

ちょうどお昼過ぎだったのに逆光にかかってしまって、

でもこんなんもめったに撮れないからまぁ、いいか・・

ただ・・この桜だけが残って、前はもっと桜の木があったのだけど

今年は咲く前に伐採されてしまっています。

花びらが散ると路上は一面の桜の花びらで敷き詰められ~

お掃除も手入れもきっと家主の方は大変だったのだと思います。

毎年、近くで見させてもらってありがとう・・と

おもいきって声をかけることが出来たなら、よかったのかなぁ・・

ひとことの勇気って大切ですね。110407_132001

税務署にいった話

ブログネタ: 通勤・通学は、いま大変?参加数拍手

決算の時期に確定申告をしなくてはならなくて・・

税務署へ相談に。書き方のよくわからないところもあり。

なかなかかきすすまないし・・税理士さんに頼むほどでは・・

(自分でなんとかしたいという思いもあって・・)

震災後に実はいこうとしていたら、東海道線は不通・・がーん・・・

数日後、東京ー藤沢の区間だけ・・

それではその先の茅ヶ崎から乗る私はどうすれば・・

と熱海でが動くようになるまでまちにまち。

でかけてみると、え?・・80%の運行ですと。

たまたまだったのか、30分あまり電車は来ず・・・

まあ、ラッシュの時間帯はすぎていたためかな。

それでも藤沢は乗り換えの駅でもあり、混雑・・・

エスカレーターは動いていない。階段にひとだかりが・・・

上から降りてくる人は動けず、あがっていく人の波波・・

そんな状態でした。計画停電がしばしなくて、家庭の方や

仕事にはホッ・・としてるのですが、通勤でうわっ・・て

思いをするとは。うーんでかけたタイミングかもしれませんね。

毎日通勤でつかっている人はうまく利用されているのでしょうか。

こんなCMを知っていますか?「ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテスト

さて、我が家で「ラー油」といえばエスビー食品のぶっかけ!おかずラー油 かな。

いろいろな種類のラー油買って食べましたがチョイ辛で辛さの奥にフライドガーリックやアーモンドの甘みとコクがたまらない

やっこ豆腐にのせたり、ラーメンにのせるのもグーです。

そのぶっかけ!おかずラー油のCMコンテストが開催され沢山の作品が投稿されたそうです。厳正なる審査の結果下記の5作品が受賞ぴかぴか(新しい)
おめでとうございますムード
企業賞   作品名「はしが止まらない 」
ユーザー賞 作品名「ハマった男
企業入選  作品名「泉の妖精イリュージョン編」
企業入選  作品名「ふっかげ!おかずラー油でお昼もバッチリ!」
企業入選  作品名「ラー油が世界を救う!!」

どれも面白くラー油食べたいと思いましたが特に企業入選された

作品名「ふっかげ!おかずラー油でお昼もバッチリ!」がいいです。

うちにもどれば
主婦なのでひとりご飯めんどくさいなぁ~と思うときにこれがあったらおいしい1品ができちゃう!とわかりやすいです。

ラー油のじゅわ~と温まった音に糸こんにゃくを炒めるジュージューと言う音がク~ッ たまんない!!今すぐ食べたくなっちゃったくらい。首をかしげるかわいいしぐさのワンコもかわいいしね。共感を覚える・・

簡単にできる一品、いいよねぇぇ・・・

プレスブログさんからの紹介でした。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »