AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

今年の海岸清掃

またこの季節がやってきた・・

今年は去年より早いみたい。でもけっこう雨や

風の強い日があったから浜に漂着物も多いのかも・・

110429_133901

今週の日曜の天気はどうかなぁ??・・・

おきてがみ

おきてがみ・・という左のバナーをおいてるのですが、

直接コメントをかかなくてもきましたよー・・っというしるしになるような

ものでして・・最近、他のおきてがみユーザーの方のところを

訪問すると、自分のハンドル?名前がでてびっくり・・

どうしたらそうなるんだろう??・・とやっと設置の仕方を

おそわったしだいで・・・ちやんと設置出来たかなぁ・・・

試しに見てくださいねー。表示されてるかしら・・

今日から

茅ヶ崎北口ネスパ4階 市民ギャラリーで

デジタルフォトコンテストの入賞作品展が・・

22日日曜までです。

商工会主催で、おこなわれるのですが・・

以前、たまたま、デジカメを買った時、応募して

入選させてもらったことが。浜降祭の様子を撮影したものでした。

茅ヶ崎らしい風景だったので。うれしかったなぁ。

最近は・・携帯が便利で携帯でパチリになってますね。

デジカメが故障で買い換えてないせいもありますが・・

今年のテーマは我が街の再発見。どんな写真があるのかなぁ・・

110518_155901

車のかげに・・こんくりのかべぎわから

昨日はいいお天気でよかった。

プロジェクトもきっと成功だったと思います。

(ご一緒できなくて残念だったけど・・)

さて・・110422_163701

雑草もいきおいよく伸びてきてますねぇ・・

いつも弟が車をとめとくころにまだきてないとき

ふとみたら・・あら・・花が咲いてしまってる。うーん・・・

花咲いてしまうと、ちょっぬくのもかわいそうな・・

(いや、花なければいいってわけじゃぁ・・sweat01

だけど、コンクリートのこんなとこに・・強いよねぇ・・・

「うみ~元気プロジェクト」

地元のイベントといっていいのか・・

大岡越前祭も湘南音楽祭も自粛ということで中止になりました。

急遽ですが、フォーク愛好家の知人から連絡が・・・

お昼11時50分から茅ヶ崎のビーチで開催されるボランティアイベントに

出演する話があります。以前、江ノ島音楽祭に出た人ならご存知の、

アレをやります。みんなでシングアウトです。

曲は、前と同じく「岬めぐり」「遠い世界に」そして「翼をください」です。

そんなわけで、みなさん、ぜひ一緒に海で唄いましょー!

・・・・・・・土曜も仕事なんですが・・つд⊂・・・参加できず、残念。!

避難訓練他、義援金の募集も会場でおこなうようです。

詳しくはホームページがたちあがっています

 http://umi-genki.org/ →こちらがプロジェクトのページ。

雨天翌日に延期のようですが、お近くの方、よろしければぜひ・・

被災者支援・・コンサート

知人からメールがきました。ぜひみなさんにもしらせしてね・・ということなんで。

以下そのまま・・・。

この度の東日本大震災、皆様方の中には被害を受けたかた
もいらっしゃると思います。
心よりお見舞い申し上げます。

さて、被災者支援のイベントのご案内です。
以下のイベントにハイチュウボックスという、ベトナム人
がボーカルのバンドで出演します。
被災者支援のための無料コンサートです。
時間は12:30頃からです。
ちなみにステージスタッフとして運営も参加しています
都合つくようであればゼヒご来場ください。
大きな支援の輪にしたいと考えています。
友人、知人への拡散も大歓迎です!!

3.11 pray for japan コンサート
日時:5月8日(日)12:00-20:00
場所:代々木公園
入場無料
主な出演者
サンプラザ中野くん
向谷実
ダイアモンドユカイ
中西圭三


以下が公式サイトです。

http://311prayforjapan.net/

TwitterとFacebookのアカウントもあります。

Twitter @311pfj  #311prayforjapan

Facebook
http://www.facebook.com/pages/311-pray-for-japan/125731167501478

支援の輪を広げるために友人、知人にひろめていただくことは大歓迎です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。よろしくお願いしますねー。

お時間のある方は代々木公園に。・・私は仕事だぁ・・

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »