AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

やっとセミが鳴いた

梅雨明けは早かったけど、いっこうにセミの鳴き声がしなくて・・

地震の影響で出る場所がわからなくなったとか

(勝手な想像・・)

もしかして見えない放射能が地表にあるんじゃ??とか

(これまた想像・・・でも原発の影響ってどこまでかわからない・・)

・・・

やっとミンミンとけたたましい、夏らしいセミの

鳴き声がはじまった。

Ts3v00020001

新しい携帯でとってみた、近所の緑地。

どうも携帯の画像サイズが前と違って・・

大きすぎて送信に時間がかかります・・とえんえん・・とやってる・・

えー??中止。・・トリミングしてサイズもかえられるみたい・・と

少し小さくして送信・・っと。PCにおくった。

不慣れでどうも時間もかかる。携帯のカメラも前より

パッと撮れなくて・・しばし真っ暗・・ワンテンポづれるデジカメのような??・・

ソーメンも

暑いとさっぱりしたソーメン・・冷やし中華・・

麺類もそんな感じなんだけど・・

なにげにジャージャーめんのもとみたいなのが

売っていて・・うどんやソーメンにのせても・・と写真が。

では・・と試しに買う。

ついでに画像もとってみた。

110724_132501

なんだかカレーのせてるみたいだけど・・

味は甘辛、担々麺のようにピリ辛ってわけじゃなく。

わりといけるんだけど・・やっぱり普通に出しつゆ味が

いいかなぁぁぁ・・・・(このへんが日本人なのかしら・・

台風がすぎて・・

台風が来る前に・・いつも通るところの公園そばのうえこみが

新しくなってるのに気が付いたんだけど・・また携帯を忘れてて。

風雨のあとでいってみたけど・・

やはりちょっと強風にやられてしまってたかな・・

きれいに咲き誇ってるかのようだったのが

ちょっとしおれ気味?・・・

110721_165301

前は春のチューリップがどーんと咲いてた場所なので

いつのまに夏向きに植え替えられたのかしら・・とながめていたんたけど。

やはり携帯はいつももってあるかなきゃ・・(でもつい・・)

白のもすごくきれいだったんだけど、台風のあとは

ちょっとがっくりしているような・・・夏の日差しが似合う

花のようです・・・

毎日暑いけど・・湘南の祭りがっ・・

今年は震災のこともあり、大岡越前祭や、湘南音楽祭は

中止になっていました。海開きもすみ、いよいよ夏本番・・

今年の浜降祭は・・18日にあります。

(画像は去年の参照)

Img_0536

暁の祭典といわれるだけあって、早朝からですが

茅ヶ崎じゅうの御神輿が集合して、海にはいっていく様は

壮観です。今年は震災の復興も、そして海難事故のないよう祈念して

どっこいどっこい・・のかけ声がいさましく響くのです。

本格的な夏前に、撮ってたけど・・

ふだんなにげなく通っていて・・

緑のはがしげってるな・・・と気にもとめたなかったある日

・・ん・・電柱のわきに、こんなとこに百合の花??・・・

と携帯をもってなくて、別の日にとったら少しかれかけ・・・

ううん・・きれいな時のタイミングをのがしけどせっかく

だからパチリっ・・・

110629_181201

携帯はやっぱりいつも携帯してなくちゃダメねぇ・・・

(けっこうかばんの中にいれっぱなし・・とかあるんですよねぇ)

七夕

なんとなく・・毎年天気があまりよくないみたいだけど・・

今年も七夕の今日は曇り・・雨でもふりそうな感じで

夜空に星がみれなそう・・・

毎年の平塚の七夕祭りは

震災もあったし、開催はどうなるんだろう?・・と思ったら・・

ありました。8日から10日の3日間。やはり土日にかけてなのね。

000022705

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/kaisai.htm

ちなみに・・詳しくはこちらに。

まだ携帯にのこってた。。ウミガメの赤ちゃん

携帯をかえなくちゃならないんで、再度画像みなおしてたら

江ノ島水族館に以前いった画像が少し・・

イルカのショーとかもみたのに、残ってるのは

何故か・・亀のかたちのパン・・

Photo

さらに赤ちゃんウミガメが猛ダッシュしてるとこ・・・

当時、生まれたばかりということで、必死に泳ぐ様が

感動したんだろうなぁ・・って。もう立派に育ったかしら・・・

Photo_2

虹・・生まれて2度め・・

知人が撮ったよー・・・と。

地元のサザン通りの近くで。

昨日はすごい雷と豪雨が・・といっても雨が

あっというまにあがり、上には虹がかがやいていたって。

110630_03

うーん・・しばらくして消えてしまったのか?

外へ出たけど見るチャンスをうしなって・・・

おくってもらった。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »