AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

開高 健さん・・道をきかれて・・

いつものようにてくてく・・

すいませーん、かいこうけん、どこですかぁぁぁ・・?・・と

いきなり聞かれて、

ん?・・ちと日本語がなまっているようなぁ・・

旅行でこられたのかしらん??

と近くまで案内する。

ただ、時間がぎりぎり・・今は10月なので6時まで

金・土・日しかお宅を拝見できない。

「いってもゆっくり見られないかもしれませんが・・」というと

それでもいいです。と言われたんで。

以前工事中だった坂がきれいに模様になっていた。

Saka

んで坂の入り口に案内の看板があるのです。

Photo

にしても「かいこうけん」・・さんね。。

音読みしたのかな・・(^_^;)という私も以前は知らなくて・・

開、高健 さんだと・・(すみませーん・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今は茅ヶ崎に寄贈されて、茅ヶ崎市の記念館としてあるそうです。

残ったお花?その2

しばらくたって・・植え込みがかわったかなーーっと

てくてくといってみると。。

うーん・・おれた枝はそのまんま・・

前の時は植え替えが偶然だったんでしょうか、

年に何回とか決まってるのかなぁ・・

ただこんな花が咲いていて、いつのまにつぼみがあったやら?

Ts3v00210001

遠目だと一瞬ラベンダー(色からね・・)

近寄ってみると違うみたいです。花の名前はわからねど、

やっぱり何か咲いてる方がうれしいかな・・

秋冬の花に入れ替えはないのかなぁ・・・(まだ気になる)

キープレフト??歩行者が?

あの台風のあと・・今度は植え替えがされてなくて・・

かろうじて生き残ってたお花をアップしますね。

Ts3v00140001

ところで・・ 今日でかける時、歩道を交差点にむかって

歩き出すと・・前からご老人が・・「・・・・、・・・」

?よくききとれなくて、近寄ると。

「キープ、レフトだ、だからこっちに寄ったのだ、

あなたも守りなさい」と言われた・・・・うーん・・?

よく聞こえなくて、近寄ってしまったんだけど・・・・

それにしても、歩行者って左側通行だったかしら?

子供の頃から右側通行って習ったんですが・・・慣習がかわったのか??・・・

それにしても、キープレフト??・・英語?で言われるとは・・でした。

サザンビーチで練習・・

9日、2回目の大震災復興チャリティーコンサートを

することになりました。と知人からメールが。

懐かしい、またみんなで歌えるフォークソングをやりましょう。

ということなんですが、

練習の集合は11時10分。サザンビーチ。

ビーチでその後チャリティーコンサートになるのかな・・と

思っているのですが、もうひとつ。

青少年会館(海の方・・)4かい、集会室でも

12時半開場13時開演・・の予告が自治会経由で

まわってきましたぁ・・こちらは

活動団体、茅ヶ崎フォーク村他・・

ちょっと宣伝モード

10月1日からですが・・・

創業25周年、ということで、

Ivent

はじれなしくじ引きキャンペーンを

コーストクリーニング本店・・(茅ヶ崎市東海岸北5丁目の)

やってまーす。くじがなくなってしまうと景品も終了なんで

お早めにご来店くださいねー

店内飾りは手作り折り紙カボチャ・・まぁ・・

おおめにみてやってくださいませ。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »