AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

市役所へ・・

用事がないとなかなか行く機会のないところですが、

一年ぶりに書類を届けにいってきました。

仮庁舎の方でした。

新しく建て替える、なのか、耐震構造の見直し工事になるのか・・

工事に着工してるというわけでもないような様子です・・

一年ぶりにいって、子育て支援課・・?・・

んん去年は気が付かなかった・・ベビーベッドも

一番はしにおいてあって。。少子化から少しでも

支援策に力をいれるようになったのかなぁ・・・

さすがに人が大勢ですので画像をとるのはためらいました。

未来のための施策に少し心が明るくなった気がします。

うーん・・確定申告の時期もうすぐですねぇ・・

(こちらはちょっと頭いたくなるような・・税金の申告ですから。。

初雪にならず、冷たい雨ですね

湘南にゆきがちらついたら、その写真をとりたいな・・と

思ったんですが、雨ですねぇ・・こんなに去年は寒かったけ??

で、ラチエン通りの角でしばし工事をしてたので完成したところを

とっておきました。反対側は雨で延期みたいです。

Ts3v00410001

道路の舗装しなおしなのかな・・と思っていましたが、

特別なものだったのですね。駅前とか北側の主要な道路には

あるけれど、こんな小さい場所に出来たのははじめてです。

そういえば、加山雄三通りと鉄砲道の交差点にも

盲人用音の鳴るものが信号機の電柱に取り付け工事を

やっていました。少しでも人に優しい街になるような配慮なのでしょうか・・

風があまりなければ海岸ぞいもいいね

湘南といえば、やはり海沿いを歩くのも・・

ただ風の強い日は目に砂埃はいったり

(コンタクトをはずして歩いてます)・・すると写真が撮れずで・・

中海岸の方にすんでる知人に写真をいただきましたぁ。

120112_03

サザン通りの方なので、うちのラチエン通り沿いからの

海のながめとちょっと景色が違います。

烏帽子岩が前にないってとこが・・・

波がおだやかでやや暖かい時間たいがいいですね。

ベンジャミン・バトン・・

ひさしぶりにかんがえこんでしまう映画を見たって

感じです。

赤ん坊の時に年寄り??・・で生まれ、だんだん若返っていく

人生。学校にも行けないのですから、経験だけが

彼のすべてのようで、最後は生まれたての赤ちゃんに

なってなくなるのです。

最近知った現実では、子供の頃から老化がすすんでしまう

難病が。難病も認定されないと研究や解明もままならないという・・

私も最近指にガングリオン??・・というものができました。

軟骨が少し変化したもののようです。とくに

おさえつけるようなことをしなければ、痛みもなく、

普通に指の関節もまがります。ということでレントゲンを

とっただけで、治療もありませんでした。

人体の中にはまだなにかと不思議な部分があるのかもしれませんね。

あけまして、おめでとうございます。

新しい2012年がやってきましたね。

そういえば、2012という映画を見たのですが、

地球滅亡の日・・・みたいなSFものでした。以前にも

滅亡説があるけれど、今年は昨年の震災、原発の不安から

脱皮というか、辰年にふさわしくのぼり運の年であるといいなぁ。

Ts3v00400001

元旦は厳島神社にお参りにいってきました。

名前が広島の有名な神社と同じですが、小さな地元の神社です。

でも・・・例年より混み合っているような・・・絵馬も飾られていたし、

安心や安全や祈る気持ちが人々をうごかしているのかな・・

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »