AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

茅ヶ崎にも大雪

わりと温暖な地域というか、今年はかなり寒いけど・・

ついに雪がーーーっ。にかいの窓あけてとってみました。

窓あけてるうちに室内にも雪がぁぁぁ・・

Ts3v00500001

まわりの点々・・雪のちらつきうつってるかな・・

知人からの画像プレゼント

今日はあいにくの雨で、かなり風も出て冷たい雨でした。

でかける必要がなければ、家にいたいなぁ・・と思いつつ・・

暗い空を見上げて、帰宅するとメールが。

ちょっと前のいい天気の時にウォーキングがてら

撮ったとのことで、キラキラ光る川辺がなんともいえずいい感じ。

Sakenioikawa

海だと波打ち際ですが、こんなキラキラなタイミングには

なかなかおめにかかれません・・・

かわべりもいいなぁ・・

飾られてるかな??ひな人形

今日もまだ北風が寒いです。早く春の訪れが

まちこがれますね。

下のクリーニング屋さんのほうに、お雛様が飾られたので

ちょっと記念。ぱちり・・

Ts3v00470001

受付のよこにどーん・・とあるのですが、実は娘が

生まれた時のお祝いで買ったしろもの・・

はや3●年近くたっています。

早く出して早くしまわないと嫁にいきおくれる・・と

祖母に昔言われて、自分のおひな様は自分でせっせと

飾っていましたが(かといってお嫁さんになりたい願望もなく)

娘のおひな様は毎年飾っているのですが・・本人は

いつお嫁に??・・・親になると心配ってつきないものですね。

でも、幸せは・・誰でも同じ一生、同じような暮らとは限りません。

娘なりに離れて暮らしていますが幸せでいるかな、

元気でやってるよね・・思いつつめったに来ない携帯のメールまちです。

はやばやと桜・・

まだ寒波で冬本番・・て寒さです。

まちあわせで茅ヶ崎ラスカへ。。。入り口にみどこな桜の枝や花がっ。

Sakura

思わず造花?と枝にふれてしまい、

隣のご婦人が「本物よーー」と。でなんていうお花でしょうね・・と

したを見ると

Ts3v00460001

啓翁桜かぁ・・はじめてみました。山形で名高い桜だそうです。

どうやってこんな季節にさかせたんでしょうねぇ・・

しばらくながめて心なごんだ待ち時間でした。

一番の寒さ・・

風も冷たくて、さかんに天気予報やニュースでも最低気温も

氷点下にさがり一番の寒さだと・・

ウォーキングに出歩くもマフラーやら帽子やらしないと

歩き出すのに風が冷たくて。。やっとまた一部植え替えられた

れいの花壇の写真をとってきました。

Ts3v00430001

葉ボタンかな・・すごくかわいらしいんです。2個だけって・・

まわりの葉っぱに比べるなんかより小さく見えてしまうような。

あとちょっと離れてたとこにしろっぽい小菊のような

お花もありました。寒さにめげずしっかりと

咲いてて、植物は強いなぁぁ・・なーんて思っています。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »