AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 屋根工事 | トップページ | こんなところにザク豆腐 »

お彼岸にのお寺にて

お彼岸にお墓参りしたのですが、本堂が建て替え中で、

だいぶ工事がすすんでいたのでちょっと記念にぱちり・・

なかなか途中で見せていただく機会はないので貴重かもしれません。

こちらは680年以上続く、西光寺さんです。

浄土宗で、建て替えがすんで、ご本尊様は阿弥陀如来様が

おかれることでしょう。

屋根はすっかりしあがったかな・・

Tera

中の方は危ないので横から見せていただきましたぁ。

立派な柱とみごとに彫ってあるらんま??・・・かな・・

Ts3v00560001

完成したら、また撮らせていただけるとありがたいかも。

ちなみに・・お庭の方はまだまだ寒く、桜のつぼみもかたく・・でした。

祖父母と父の墓と、今は義理ですが、元夫の両親の眠るお墓にも

手をあわせた一日でした。

« 屋根工事 | トップページ | こんなところにザク豆腐 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

寺院を建設途中の様子は見る機会が少ないので
貴重な体験かもしれませんね。
兵庫県の姫路城も現在修理中でネットで覆われています。
見る人によれば、こんな姫路城を見るのは貴重だと
喜ばれているようです。

>お庭の方はまだまだ寒く、桜のつぼみもかたく
今年の冬は寒かっただけに
いつも散歩に行く桜並木も、蕾固しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/54296778

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸にのお寺にて:

« 屋根工事 | トップページ | こんなところにザク豆腐 »