AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 茅ヶ崎にも大雪 | トップページ | やっと梅がみごろに・・ »

今日はなんのひ・・

昨日はみみの日だったんですね。おひな祭りだけかと

思っていましたが、テレビ見て、コロッケさんが、子供の頃、

中耳炎をやって母親に貧しかったので我慢して知らせず

かなりひどい状態になって病院にかつぎこまれたと・・・・

親からすれば、切ないですね。

私も子供の時、扁桃腺の手術後強度の難聴になり、その後耳の

手術をして、どうにか左は正常、右はかなり聞こえないのです。

電話機はいつも左側で受けるのが常になっていましたね。

そうそう・・今日は、ミシンの日だそうです。

今はありませんが、実家に足踏みミシンというのがあって

カタカタと足でふんでぬっていくのがありました。

冬の日にカタカタ・・・・でも、実際にワンピースとか

つくってくれたのは叔母でしたね。母はあまり得意じゃなかったみたい。despair

天気がよかったら、もういくらなんでも梅も満開かと?・・・見に行こうと 思ったのですが、

うーん、あいにく曇って真っ暗だし、雨になりそうです。写真なしで残念。

« 茅ヶ崎にも大雪 | トップページ | やっと梅がみごろに・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難聴の人、以外と多いですね。
私は両耳の鼓膜がありません。
左耳は子供の頃中耳炎をこじらせ他のが原因で、40過ぎてから、突然鼓膜が消えてしまいました。
右耳も50前に耳下線種の切除手術後の消毒をした医者の不注意で消毒液が中に入り鼓膜が融けてしまいました。
幸い、聴覚神経は大丈夫なので、何とか聞こえています。

こんばんは。
曇り空でうっとうしい日曜日でしたね。
梅は開花が遅れているので、きっとまだこれから楽しめると思います。
耳・・・実は私も耳の聞こえがあまり良くありません。
昨日が耳の日というのは知っていましたが
今日がミシンの日というのは知りませんでした。
ミシン、今は1年に1~2回必要に迫られた時に使うぐらいです。
私は、姪の洋服を小学校6年生ぐらいまで作ってあげていました。

はじめまして

お立ち寄り頂き ありがとうございました

ミシン 昔 実家の母の足踏みミシンのカタカタ言う音好きでした
何時の間には リフォームして電動になってましたが(笑)
私も 出してしまえば使うのですが 
出すまで 腰が重くて^^;
作りたいモノはいろいろあるのですがね(笑)

宜しければ またお立ち寄りくださいませね(*^^*)

こんばんは〜。ほんと昔、我が家にも踏みミシンがありました。
私はどことなく電動より踏みミシンの方が得意でしたけど…。
なんだか懐かしいな〜。私も梅を見に行きたいと考えています。
春までまだかな〜。

一度にコメント4人様・・
ありがとうございます。
またうかがいますねー(まとこめで・・まいど・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55207/54138075

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなんのひ・・:

« 茅ヶ崎にも大雪 | トップページ | やっと梅がみごろに・・ »