AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

本格的夏ですね

毎日、暑いですねー、が・・顔をあわせる方との合い言葉の

ような日が続いてます。

それにしてもみんみん・・あの毎年夏だ、夏だといわんばかりの

せみの声がまだしないんだけど・・地上に出るのはおそいのかな?

去年も心配したように思います。

さて・・やはり夏らしい・・大きめのひまわり発見。

床屋さんの壁際でバックの壁とのコントラストもいいかんじでした。

Ts3v00890001

それでも、昔見たひまわり畑の人の高さより大きい??・・・

にはおよびませんが・・

そろそろあの例の花壇はどうなってるか見てきたいですね。

(去年10センチ?・・みたいなミニミニひまわりがぽつんと

植えられてた花壇です。今年はどうかな・・)

浜降祭のおはやしに・・

浜降祭といえば、なんといっても御神輿がメインではありますが・・

今年は駅前のデッキにて、お囃子の方々と遭遇。

おわいい子供達の踊り??・・も見ることが出来ました。

Ts3v00880001

ちと・・見てる人の方にピントがいってしまったみたいで・・

もっと何枚も撮ればよかったかなぁ。

ひょっとこの踊りがユニークでしたよ。

夏本番の暑さが厳しくなってきますね。・・

梅雨明けはいつだろうね??

梅雨とは思われない豪雨や風がかごかったり・・

大変な地域もあって、ウェザーニュースが気になますね。

ところで・・・

地元の浜見平団地を新しくする工事が進みつつあります。

道路も片側交通になってちょっと不便ですが、

待ってる間にこんな写真・・

Ts3v00870001
ところどころにこのオレンジの

かえるくんがついてます・・

これって昼間はかわいらしいわね・・だけど、

夜になったら、いい目印になるのかしら・・・

夏の花といえば・・

太陽にむかって花ひらく、大輪のひまわり・・が頭にうかぶのですが、

うっ・・またもやミニミニひまわりが。

Ts3v00810001
かわいい鉢植えで、

高さ15センチほどかな・・葉っぱの方が大きいかも。

最近は鑑賞用にミニなのがブームなのかなぁ・・??

海の方にもいって撮ってみましたが、うーむ・・・曇り空では

やっぱりなんかいまひとつ冴え冴えとしては見えなかった・・

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »