AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

小さな子供達の

今頃気づいたんですが、

茅ヶ崎の駅ビル、茅ヶ崎ラスカの5階に

小さな子供達の書いた、敬老の日によせて、

おじーちゃんやおばーちゃんの絵を描いたものが展示されていました。

Ts3v01000001
すごく目にとまったのが・・・真ん中へんの、

花火とおじーちゃん・・・という色遣いあざやかで・・・

ただ、花火がぱーーーってかんじで、

おじーちゃんはどこに?・・一緒に見た花火が

すごく心に残ったんでしょうね。

茅ヶ崎の花火大会かなぁ?・・それともおじーちゃんと一緒に

花火したのかなぁ・・と眺めつつ、

政治の方はいろいろあるようですが、どうか未来の子供たちの

笑顔が続きますように。で、私達もまだまだこれからよね・・・

ちなみに・・作品の展示は30日までだそうです。

とりいそぎ、とりたて

昨年台風で、ダメになって一掃されてしまって・・

今年は全くないのかな・・・と思っていたのですが、種がいくつか

落ちてたみたいで、やっとみつかりましたー

Ts3v00980002
去年まるで5メートルよりもっとかな・・道路の左側一面ピンク・・・

だったんだけど、やっとみつけたちらほらとなおしろいばな・・・

でも生き残ったかだねぇぇぇ。

ふう、またBPPVのめまいがくらくら・・っと

今年の夏から秋はきついです。

けさはだいぶすずしいけど。(^_^)v

まちのお知らせ

Ts3v00990001

いきなり画像なんだけど、ちょっと文字がぼやけてるかな・・

地元ラチエン通りは道路が狭くて、でもけっこう車が通ります、

しばらく前もバックしてきた小型トラックと自転車にのってた私の

ひじがあたり・・のようなおもいもよらない事故も。

子供達の安全も気になります。

今はまだまだ暑いですが、10月6日、このくらいなら秋の

いいひよりに安全な乗り方の講習もいいかも。というお知らせです。

ちなみに・・メロンは地元の道路がメロンのあみめのように

なっているから・・・てことで。少し早いですが、今からお知らせでした。

何本もあっておとく??

以前咲いたばかりの色の違うひまわりをアップしたのだけど・・

最近、ふと気づいたら・・・一本の枝から、枝分かれしていくつも花が

咲いてる・・・・

Ts3v00970001

えええ・・・これは気がつかなかった。去年はそこまでいかずに

かれてしまってたのかなあ。今年は発育がいいんだろうか??

ただ、一本にひとつの花しか咲いていないものと。

いくつも咲いてるものと両方あるみたいなんです。

品種の改良を自分でやってのけるはな?

・・なのか・・・でも力づよさを感じるわね。なんか・・・

次は、なんとか夕方、日が落ちてくるのも少しはやくなったみたいなんで

昨年台風で全滅、全くなくなってしまったオシロイバナを探してみよう・・

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »