AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

小さな花と津波監視カメラ

秋も深まってくると・・あまり花が咲いてるのをみかけなくなり・・

Ts3v01100001
小さな花を小さな通り沿いの花壇でみつけた・・くらい。

今日はいつもと違って。重要な話題で・・

海岸の近くに住む私なんぞは地震も怖いけど津波も怖い・・

このほど茅ヶ崎迎賓館の屋上に津波監視カメラが設置され、

12月中旬に茅ヶ崎海岸の動画も配信されるそうです。

ちなみに迎賓館はHPあったので

http://www.tgn.co.jp/hall/kanagawa/cg/

結婚式場もあるおしゃれなところ。・・・こんなところに

監視カメラが?・・ですが、屋上利用とはいいね。

足下に・・

ゆっくり自転車走らせていたら・・なんメートルおきかに新しい道路標識・・・?

発見

Ts3v01090001
あ、足下のスニーカーまでとっちゃった。・・てとこで

標識の大きさもなんとなくわかるかな・・・

自転車はこを通れ・??てことかなと思うんだけど・・

車がこない時はいいんだけど、

狭いラチエン道りでは、この緑ラインぎりぎりによらないと無理・・

日がおちるのがはやまったね

なんでもない一日なんだけど、

ふと今日も無事でよかったな・・と。なぜか通りをながめてて、

夕日がちょうど落ちかかって、うっすらまわりが金色に。

まだ夕焼け空になる前なんだけど・・写真で撮るとどうも金色が

うつりこみませんねぇ・・ただの道路の風景かも。

Ts3v01010001

物思いにふける秋の到来かなぁぁぁ・・いよいよ。

茅ヶ崎の元気プロジェクト

知人からメールが届いたので

とりいそぎ、ぶろぐにアップ、ご紹介します。

こんどの10月13日、またまた茅ヶ崎サザンビーチで東北支援イベント
「うみ~元気プロジェクト」です。

http://umi-genki.org/

午後2時から「みんなでフォークを唄う午後」なので、その前に海で
みんなでシングアウトしませんか。なかなかキモチがいいですよ。

ということで、この元気プロジェクトのなかで

歌うことに。

支援と交流、お楽しみもふくめて、どうぞ、参加してくださいね。

アドレスクリックでプロジェクトの紹介ページにとびまーす

秋の栗おこわと

昨日は浜見平という場所まで用事ででかけていまして・・

着々と新しい団地(とはもういわないのかな・・)の工事も進んでいます。

あれ??・・・こんなとこにポストというか郵便受けが。。

Ts3v01020001

工事の方へのお知らせでも??・・・

それとも、以前の住所で届いてしまう手紙とかDMとか

あるんでしょうか・・・郵便局に届け出でて転居先にいくのは

半年間でしたっけ・・・

と、話かわって、最近は季節感がなくなりつつある食卓なんですが、

めずらしく栗おこわを作ったんで・・

Kuri

うしろのおかずは適当だったんで。。。ははは。。。。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »