AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

心理学

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

石垣の上になんとか咲いて・・・

うちのバラはつぼみが堅くて・・もしかして咲かない?・・(;_;)

とりあえず、なんとか明るいうちにいってこれたいつもの場所へ・・

そうそう、ラップしてるような花が咲いたんでした。

しかも増えてるし。また植えられたのかも。

Ts3v01210001
花びらというより、めしべのような小さなーーーが

集まってぱーーーっと咲いてるかんじでかわいらしかった。・・

で、帰宅途中・・このあたりでは珍しい、立派な石垣が

あるのだけど、コンクリの塀をバックにその石垣のうえで

なんとかふんばってる花発見・・

Isigaki 
ちょっともう花びらは散り際のようでしたが、こんなとこにねぇ・・・

寒いのにバラのつぼみ

がんばって黄色のつぼみが花になったーと撮りに行ったのだけど・・

もう真っ暗になってて、うまくうつってなかったです。

携帯、フラッシュ機能なかったかなぁ??・・ともたもた・・

で、ふと気づいた、我が家のバラ・・

えっ・・?・・毎年春先だけなんだけど、こんな寒くなって

はじめてつぼみがついてるーーー。

Ts3v01200001

親指きってしまって、携帯って親指つかいだった・・と 苦闘・・これですんません><

風がつめたくなってきたけど・・いい天気に

湘南らしい?・・たてものなんで、ちょっと記念撮影をばっ。

Ts3v01150001

なんか、イーグルスというバンドのホテルカルフォルニアの曲のジャケットみたいな・・

青空が似合います。

んで・・いつも気になってるその前の花壇に

ラップに包まれたつぼみのよーな花がうわっていましたー。また突然・・

Ts3v01140001

ぽちぽち・・っとかわいいけど、一瞬本物??・・つくりものじゃないよね・・みたいな。

ちょっとした紅葉

指先切ってしまったり・・ちょっと入力しずらいからと思ってたけど・・

今日は年末調整説明会があって文化会館へ。

ちょうど、会館の前が市民公園で、以外にもう色づいていた。

Couyou

けっこうあったかな日が多くてもっと先かなと思ってたのだけど。

今日は文化会館の中も小学校の音楽祭で子供達がいっぱい・・

そして公園もめずらしく秋の遠足なのだろうか、リュックの子供達がいっぱい・・

用事もあるのでゆっくりわたって写真とってるまがないんでこんな。。。

で、昼したファーストフード店では

Ts3v01170001

ちょっと早いクリスマスモード。キャンドルの中の色が

3色かわっていってきれい。すごく電池をくうんですー・・

と店員さんはいってたけど。

でもまだクリスマスは先だよね・・

みにみに音楽祭

いつも週末に更新するんですが、

急遽知人からメールが・・・

今度の土曜日、茅ヶ崎駅周辺で「ユニバーサル音楽祭」てのが
開催されます。これは音楽の力で、だれでもが暮らしやすいユ
ニバーサルな社会と、元気な茅ヶ崎を目指して行うストリート
ライブ形式の音楽祭です。
http://chigasaki-music.com/about.html

去年もヨーカドー前で出演して、何人かのみなさんに応援に来
てもらったんですが、今年はできればみんなで唄いたい。以前、
江ノ島でやったみたいに、みんなでシングアウトしたい。とい
うわけで、今年は「ぼちぼちフレンズ & 湘南フォークの会」な
んて名前で出演登録してあります。

場所:茅ヶ崎駅を北に出たところのペデストリアンデッキ
時間:11時45分~12時15分

たぶん12時くらいから、江ノ島で唄った「岬めぐり」「遠い世
界に」「翼をください」を、集まってくれた人たちと一緒にス
テージ(といってもただの広場ですが(笑))で唄いたいです。お
暇なあなた、ぜひ一緒に唄いませんか。ていうか、その3曲以外
も「太陽がくれた季節」だとか「卒業写真」だのの、みんなの
知ってる曲をやるので一緒に唄えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーてことで・・

週末、ああ、仕事が。お昼の時間にぬけるのもちょっと往復の時間が・・

10日、駅前、歌が好きな方、ぜひ見に行ってくださいねー。

ちょっと地域のお知らせを

10月末はラチエン通り商店街ではじめてハロウィンまつりが・・

といっても参加したお店にちょびっと仮装の子供達におかしをあげるという

ささやかなものでしたが、楽しんだもよう。(なんと接骨院の先生からききました。)

湘南はどちらかというと初夏から夏にかけての催しが多いのですが、

地域ではちょっとした秋祭りを。海岸の青少年会館での催しで、募集があります。

Ts3v01110001

なかなか青少年会館というともう子供達が大人になってしまってるんで

いく機会がないのですが、楽しい催しになるといいな。。

そうそうこんな画像を。

Furikome

地域の交番のおまわりさんの回覧からです。

いつのまにこんなキャラクターが・・・くれぐれも詐欺になどかかりませんように。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »