AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

珍!・・お肉やさんに太っ腹な大根が

Ts3v01370001

まるまる太った??大根に手足が・・と写真で一目瞭然かと。

これが土曜に行列の出来るメンチカツで有名なお店の

入ったとこにー。最初並んだ時は知らなくて、

・・携帯を取りに戻ってならびなおしー。

ユーモラスだけど、生ものなんで、とっとかないと次に

いった時にはないかも・・と。ちなみに・・・大根の葉のうえに

裏メニュー・・餃子の唐揚げ・・なんて書いてありました。

いまだ残る雪のなごり

14日は湘南にもすごい大雪が・・

当日タイヤチェーンをつけたり店の前をゆきかきに息子たちは

大活躍で。しかしめったにこんな雪が降らないので

チェーンはどこにつけるんだっけ??・・としばし悪戦苦闘で

結局、私の弟が・・。こんなんですから、当日の成人式、文化会館までの

道のりは駅からそう遠くはないといっても大変でしたでしょうね。

あれからけっこうたちましたが・・

Ts3v01360001

わお・・いまだに道路のあちこちに雪の固まりが溶けずに

残っています。北側のあまり日が当たらない方はもとより

南がわですら・・気温があまりあがってないんですね。

当日の雪のふってる様子も撮ったのですが、単に屋根に

積もってる・・てだけで、横殴りのボタン雪みたいなのはうまくうつせませんでした。

まだまだ寒さも続くみたいだし、またあんな大雪になりませんように。

雪国の人たちの大変さをちょっぴり味わった日でしたね。

あ、めまいはまだ治療続行中。皆さんにご心配かけています。

おでこのぶつけた傷の方はあとが残らなくて、腫れもひいたようです。

もろ顔の真ん中でめだつのでひとまずほっ・・(^_^)v

江戸情緒??な塀

実は・・・正月あけ、仕事がはじまってから突然激しいめまいで、

さらに額と鼻にかけて柱に激突、救急車のお世話になりました。

CTなどとられたのですが、幸い、脳出血も脳梗塞もないようで、

頭部変動性の発作性めまいであろうと、・・点滴。

帰宅する時になって、あ・・靴がない・・はだしで運ばれたのねぇ・・・(;_;)

看護師さんが使い捨てスリッパというのを用意してくれました。

お世話になり、しかし、なかなかめまいはぬけず・・

まだややふらついていまして、仕事は当分出来そうもないです。

ちなみに画像はめまいになる前、なんとなく正月らしいというか

新しい町並みに一カ所めずしらかったので・・・

Ts3v01160001

塀に松がすごくにあっておりました。 また散歩にあるけるようになりたいなぁ。。。

あけましておめでとうございます

謹賀新年

どこでも新年のご挨拶ですね。

昨日は別れた元夫と・・岡山から東京へ戻ってきた娘が

きて、ひさしぶりの家族だんらん・・??

初詣が2日になってしまいました。

Ts3v01320001

昨年は並んでいて、本殿まで遠くて・・てかんじでしたが今年は

すいてる。。ラッキー・・あとはおみくじもひいて・・

Ts3v01330001

こちらの弁天様も・・昔はなかったんですが、いつのまにか建立されていて

厳島神社さんはなぜか引越てきた時、駅おりて一番によらせてもらったんですよねぇ・・・

で、身近な氏神様のごとく年に一度はお参りを。(^_^)v

こんなんで今年がはじまりました。よろしくお願いします

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »