AND

情報源はすごい

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

心理学

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

数日くもり雨で、梅雨にはいったのかな??

今朝はびっくりするくらい晴れてます。

数日のお天気がうそのよう??・・もう6月も目前で梅雨入りしたとか

しないとか・・(どっち??

沿道に、一カ所だけ、かわいらしいがくあじさいかながあったので。

Ts3v01800001

ちょっと紫っぽくうつっていますが、うすいブルーです。

花びらいっぱいつけたあじさいも好きですが、

私はこのぱらぱらっとした小さな花びらをつけるのが好きかも。

なかなかこのへんではみられないので、一枚だけぱちりっ

雨も必要だけど、やっぱり今日みたいなはれわたった日は

すっきりしていいですね。

バラのお庭へ

いい天気が続いてます。

海岸清掃は・・あつくなりそうーーっ

ひさしぶりに英国式ガーデンさんのお宅におじゃまできました。

バラがかきねにいつもいっぱいで去年はかなりおわったころ

通りすがりにでしたが・・・今年は・・

暖かさ(暑さ??)で咲いてしまうのも早かったみたい。

Ts3v01750001

Ts3v01760001

したのは光のかげんで・・深紅のバラだったんですが、

前はただのアーチにしか見えてなくて、バラだったんですねぇ・・

暮れに写真をとってもいいですよー・・と声かけていただけたので

今年はちょっとおくの中の方のバラも撮らせていただきましたー。

まわりにも剪定したあとのバラが鉢にあってあちこち・・・今は

バラのシリーズ?!。

こういう庭を眺めつつ、紅茶でもいただけたらなぁ・・

今月は海岸の美化キャンペーン

毎年、海開きが近づくと海岸のゴミをきれいにする・・・というのであるのですが、

前は6月だったような・・

年々早め?・・梅雨入りする前にした方がいいのかなぁ・・

けっこう今年は風も強く、風雨のあといろんなものがあったりするものね・・

130430_1032010002

壁紙サイズでとってしまってたー・・・

26日日曜です。朝からですが、がんばろーっ・・

あ、手首治しておかなくちゃ・・><

つつじ(五月かな。。)が花一面ーー

いい天気つづきのためかやっと海沿いの場所で撮れました

Tutuzi

場所によるのかなあ、それともこの大きな花びらの品種が

早めに咲くのか、まだうちの前のつづじの花はこんなひらいてません><

さて、ついでに、ゆれてたチューリップのあとは?・・・と見ると

雑草のように生えてた草から花が・・お花がさくものだったのね・・・

Ts3v01710001

去年の暮れから枝葉がのびのびしてきたので

なにこれ・・??・・でしたが。花の名前もわからず・・

なかなか5月の陽気にならなくて・・でも菖蒲かあやめ?

湘南音楽祭も無事終了して、マーケットの影響かな?

地元で玄関前でお子さん達がフリーマーケットをやってるー・・

お金もって出なかった・・文房具とかかわいいものが・・

話かわってバス通りに去年はなかった花が咲いてて・・

130502_1312010001

小さめなんだけど、姿形が菖蒲かあやめですよねぇ・・・っと

こんなところに・・(きっと種を植えられた方がいたのね・・

5月なんで、つづじがまだだけど、こちらをアップ。

ついでに・・

Ts3v01700001

タンポポを撮ろうと思っていたら、・・もうぽわぽわした種に

なってしまってた。コンクリの壁のぎりぎりに一輪。

ついでに雑草も育ってしまって小さな花が。花さかせるんだと

どうもひっこぬいてしまいがたいよねぇ・・

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »